2008年01月02日

大阪→新横浜→江戸→大阪

という訳で、大晦日&新年横浜の某ホテル泊、元旦午前は新横浜→横浜、元旦午後から夜まで江戸の兄宅、元旦夜は品川から大阪へ向かう高速バス車中泊、の二泊三日の旅から無事に帰還しました。
往復ともいつもの高速バス。大晦日は昼便、元旦は夜便。どちらもほぼ定刻運行でした。運転手さんも「当たり」で、かなり上手なドライバーでした♪
横浜なチョコ1 横浜なチョコ2
横浜では、お友達にかわいいチョコレートも頂いてしまいました。
なんか勿体無くて食べられません。でも間違いなく食べるけど(笑)。

PASMO
PASMOは、高速バス下車地のバスターミナルすぐの小田急線の駅前で購入。最初、JRの駅で買おうとしたら、Suicaしか無かった(^_^;。今回は「無記名PASMOを買うぞー!」と決めて行ったので、切符購入&改札を通るのも非常にラクチンでした。ICカードって、かなり左利き向きアイテムですね(笑)。いつも切符購入は、人の列に並んだり値段も乗り換え路線も選んだりで、邪魔臭いレベルで面倒やけど、切符を改札口で入れるほうが、左利き的には相当 気を遣うんですよね。関西では裏面のままで切符入れてもOKやけど(笑)、関東(←昔は、エラー鳴らされた気がする/現在は、札幌と仙台の地下鉄のみ)では裏面はNGやし、右手側で切符を通すのも、邪魔臭いレベルじゃなく、物理的にテクニックが必要なんです(マヂで)。たぶん、年に3日間ぐらい限定利用ですが(少なっ!)、コレは遠征必須アイテムになりました。
東京ばな奈最後にコレを手土産に帰阪完了の巻^-^)
posted by A2 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2008年01月01日

2007-2008年越しLIVE@横浜アリーナ

20071231-20080101
他のかたがたと被りまくりで、既に見た気がするアングルの写真ですが何か(笑)。
そんなに風船が好きかーーー?!の一味ですが何か(笑)。
風船2つは、甥っこと姪っこにお年玉と共にお土産の巻です。
+お年玉用ポチ袋は、もちろんツアーグッズのんで(^-^)。

今年も本当にとても幸せでステキな年明けを、お歌やギターの上手なダーリン達と迎える事が出来ました。ご一緒したかたも、mind参加のかたも、MAX有難う&感謝しまくり千代子なのです。千代子はウチの大好きな祖母の名前です(笑)♪
もぉ、、、いろいろ嬉しいもハプニングもあったけど、一番驚いたのは、誠さんの Welcome Fifty の誕生日イヴイヴを、横アリのみんなで&ステージ上で&WOWOW生中継付きで^^;お祝いしてもろて(笑)、先輩は本当にイイ先輩やよねぇ。あの先輩後輩の関係が、私はやっぱり大好きだ(笑)。
先輩達SASは今年は30周年の節目の年を迎え、後輩の誠さんも25周年と50歳と6年ぶりのフルオリジナルのニューアルバムリリースで、今年もやっぱり忙しそうなのだ(^-^)。
みんな揃って、健康で笑顔でヨイ一年にしましょう♪
今年も何卒よろしゅうお願い申し上げまうすm(^-^)m
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2007年08月12日

なら燈花会

奈良在住の親戚と合流して、生駒へお墓参りに行って来たのですが、親戚に、奈良名物の「燈花会」というのに連れて行ってもらいました。
■なら燈花会
http://www.toukae.jp/
平成19年度:8/5(日)〜8/14(火) 19:00-21:45
なら燈花会ロゴ なら燈花会・階段
↑竹灯りと、南円堂 手前の階段
なら燈花会・猿沢池1 なら燈花会・猿沢池2
↑猿沢池のほとり
なら燈花会・興福寺五重塔 なら燈花会・奈良国立博物館
↑興福寺五重塔と、奈良国立博物館前

●もっと奇麗なのを観てみる?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年12月05日

12/1:桜木町は遠かった編(笑)

いつものように高速バスは、定刻どおりに走ってくれて、丁度横浜から山側に15kmぐらいのところで下車。そこから最寄りの横浜市営地下鉄のあざみ野駅まで徒歩15分弱。その駅から桜木町駅まで地下鉄1本30分で到着出来ます。高速バスは時に事故渋滞などもあるので、予備に2時間半ぐらい余裕をみていて、かなり早めに着いたし、桜木町界隈よりは、落ち着いた住宅地の駅なのでゆっくり出来るし、と駅近くの手打ちの蕎麦屋さんを見つけてそこで30分経過。白いお蕎麦も美味しかったし、満足しつつお蕎麦屋さんから出ると、駅前は何やら先ほどよりも騒がしい感じ。地下鉄の切符売り場へ行くと、全ての券売機が「発売中止」になってます(^_^;。ちょうど学生さん達の下校時間と重なって、凄ぉい人だかり。原因は14:30頃に発生した人身事故で不通。XX分遅れ、とかいうのは私も経験がありましたが、全く動かない!ってのは産まれて初めての経験(^^;。駅員さん(2人しか居ない)の説明もスゴーク解りにくく、桜木町駅への最短ルートはもちろん下調べしてますが、遠回りルートなんか調べてへんし(^_^;。てことで、市営地下鉄側が用意した、代替えバスが地下鉄の各駅を経由して桜木町へ行きます、それが最短ルートです。というを駅員の解りにくい説明から把握し、一般のバスのりばとは反対側の解りにくい臨時のバスのりばを探して並んでみたけど、凄い人の行列でなかなか列も動かない。で、バス待ち列の警備の人によくよく話を聞くと、他の電車ルートのほうが遠回りで1時間ほどかかるけど結局は早いかもしれない、というので、そちらに変更。(ちなみに、大阪の感覚で言うと、私が路頭に迷った駅が千里中央駅、地下鉄御堂筋線の江坂駅付近で事故があって、難波駅まで1本で30分なのに、御堂筋線が動いてない。仕方がないので、モノレールで大日駅から地下鉄谷町線大日駅経由で日本橋駅で乗り換え、そして難波駅到着。ってな面倒臭そうなイメージです(笑)。)
地下鉄駅前とバスのりばと他の私鉄駅前で右往左往したのが15分ぐらい、+電車の乗り継ぎを2回しつつ、迂回ルートのお客さんも多かったためか、通勤ラッシュのように缶詰状態で汗だくのまま1時間、結局1時間15分ぐらいかかってなんとか桜木町駅に到着。もぅこの段階でライブ前だと言うのに疲れもピークですよ、あーたっ(笑)。結局は開場時間を15分過ぎた&開演時間まで45分前、にパシフィコに到着出来たから良かったんだけどね^_^)。
tree1 tree2 パシフィコ
↑桜木町駅から、いつものランドマーク経由パシフィコに向かう途中の、恒例のクリスマスツリー。今年は電飾で模様があしらってありました。+パシフィコ横浜の入り口辺り。

●更に読んでみる?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年12月03日

@江戸

AAA2006@パシフィコ横浜も無事終了です^^)。
良かったか?って?、、、愚問でございます(笑)。

でもね12/1は高速バス降り場から最寄の横浜市営地下鉄に乗って桜木町まで1本で済むところを、人身事故で動いてなくててんやわんやしました(^^;。無事に間に合ったから良かったけれど。また帰ってから詳しく書きます。
では明日は誠さん@表参道で楽しんできます♪
無料なのでお時間のあるかたは明日14時に(^^)/
posted by A2 at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年09月01日

夢花火日記(番外編)

ライブ終演時に打ち上がった、でっかい花火です。
そう言えば、私にとって花火とは、イコール野外ライブ後の花火とも言います(笑)。
こないだの花火は去年のRock In Japan FES.です(笑)。
普通の花火大会は、何年行ってないかワカラン(^_^;。
花火1 花火2
花火3 花火4
花火5 花火6
↑これは初日のほうです。すんげぇ綺麗でした(^-^)
posted by A2 at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年08月29日

夢旅日記(FESレポ以外編)

書きたいことが多すぎて、どれから書いたらいいかワカラン(笑)。
ひとまず大阪から会場までと、ライブレポ以外のFES関連(土日チャンポン版)で。

近鉄なんば駅、「8時ちょうどのぉ〜アーバン2号でぇ〜♪」一緒に行くひと4人集合^_^)。
写真左↓アーバンライナーって、実は初めて乗ったけどすごい快適。インフォメーションモニタが、時々、運転席からの眺めに切り替わって、名古屋へ向かってる感満載(笑)。
アーバン車内 島の外から会場方面
がっつり端折って(笑)会場へ向かうバス(orタクシー)からの眺め^_^)↑写真右
手前の潮干狩り?か何かのほのぼの風景が素敵です。

●続きも見てみる●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年08月21日

音寅レポ(オンエア分は未^^;)

オンエア前までは、ブログおよびBBS禁止令が出ましたのでレポ自粛しておりますた。
オンエアされたのでようやくレポしようかと思ってたけど、九州地区も8/22、岡山テレビは9/4オンエアなのね(^_^;。

なので、もう少しお預けで、オンエア以外のレポ編(笑)。

●やっぱり、こういうのは折り畳みの中へ(笑)●
posted by A2 at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年08月15日

24時間未満で帰宅♪

昨日の江戸は大停電だった模様ですが、新幹線に乗ってる間に無事に回復^_^)。
江戸レポは諸事情により、5日後以降に。
なので小ネタを少し(笑)。

江戸に行ったのに写真は新大阪集合場所の千成びょうたん。どう見ても1000個は無いけど(笑)。って言うか、関空が出来る前からあったような気がするのは気のせいか?(^_^;
0054_sennari.jpg 0057_sennari_txt.jpg

江戸で駅の改札内でのお土産の数が少なかった為、改札口を出てから江戸土産を探してみたけど、どうも見あたらず、仕方がないので再び駅の改札内のお土産屋さんに入りたかった私達。駅の改札口にいた、若い駅員のお兄ちゃんにごにょごにょとお願いしてみると「関西のかたですか?」(口調でバレる<笑)「甲子園好きですか?」(阪神好きですか、じゃないねんや<笑)「僕らは甲子園の近所から来ました!」「いいですよ(笑)」と言うわけで交渉成立(笑)。ええお兄ちゃんや(笑)。つーか、甲子園ブランド恐るべし(笑)。
posted by A2 at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年06月28日

徳島旅日記。

南海サザン
名前だけに惹かれてパチリ(笑)。あ、この日はデジカメ忘れたので携帯カメラくんです。

海1 海2
フェリーからの眺め。曇時々晴れ、な天気で、徳島港に着いたらめっちゃ快晴でした(笑)。

交通手段は、ウチからなんばへ、難波から南海電車のサザン(笑)に乗って和歌山港へ。和歌山港から南海フェリーに乗って徳島港へ。誠ファン友達の四国在住のお友達が港まで車でお迎えしてくれて、徳島駅へ。
難波からの南海電車+フェリーで徳島港までの往復で、とくとくザービックという割引券があってなんと4640円で四国上陸だよ(笑)。難波から徳島は片道2320円(安っ)。

●自己満足な続き日記も見てみる●
posted by A2 at 03:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年01月03日

鳥カラと蕎麦

ということで、キラストの中で「鳥カラ」ソングが一番大好き人間としては(笑)、丸屋だけは外せん、と大晦日のライブ前に行って参りました。
丸屋@外観 丸屋@店内看板
鳥カラ揚げ定食 年越しそば
左:鳥カラ揚げ定食、右:山菜そば

味は普通です(笑)。鳥カラはライブ前には、こってりなので辞めました(笑)。私は山菜そばで年越し蕎麦。関西の蕎麦と違うのは、麺が白くておつゆが濃いのね。関西の蕎麦は、麺が黒くておつゆは透明です。

丸屋はほぼキラスト沿い(から1件脇道寄りだけど)なので、キラストの夜景も撮って来た。
キラスト@夜景
夜の部は電球がキラキラストリートでした(笑)。

ライブレポは次の投稿で^-^)/
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征日記

2006年01月01日

あけました。

image/a2circuit-2006-01-01T06:28:45-1.jpg新年おめでとーさんです。
今年もひじゃうに幸せな年明けを迎えることができましたです♪
新横浜からの帰り、幸せすぎてぼぉーっと逆向き電車に乗ってしまいました(笑)
posted by A2 at 06:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征日記

2005年12月13日

そごう心斎橋

そごう@壁 そごう@壁UP
大阪ドォムの前に、9月にリニュアルした、そごう心斎橋本店に寄ってみた。(まだ行ってなかったんかい!<笑)
外の壁のチョウチョのパラボラ*アンテナ調の飾りがカワイイ^_^)。
* …なんと[パラボナ]アンテナより、[パラボラ]アンテナのほうがgoogle検索ではメジャーネームらしいよ(^^;。>○きこちゃん

そごう14F そごう14F_引き
14Fの蝶のオブジェもなかなか素敵でした。更に羽部分UPの写真。

参考:これらは竹中工務店さん系列のお仕事みたいです^^)。
http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/2005/win/01.html
http://www.eriko-horiki.com/works/commerce/sogo_shinsaibashi.html
posted by A2 at 03:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征日記

2005年11月30日

出石観光

と言っても滞在時間は僅かに40分ほど(笑)。
出石そばが有名な街です。そばは食べなかったけど、ツアーが契約しているお土産屋さんで、試食のそばまんじゅうを戴いて(笑)、うろうろと探索。何故かすっごい旨いソフトクリームの試食もあって、濃い美味しいソフトクリームを食べて大満足(^-^)。

出石_辰鼓楼
↑辰鼓楼という出石で名所の時計台。おばちゃん達もソフトクリーム食ってます(笑)。ここら一体は、小京都と呼ばれているそうで、古き良き街並が残ってました。

出石_東の空 出石_西の空_夕焼け
↑左:ソフトを食べつつ上を見上げると可愛い雲。右:雲の切れ目からの夕陽

出石の夕陽1 出石の夕陽2
↑左右:夕陽ダブルで(笑)
posted by A2 at 03:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征日記

2005年10月21日

四国遠征3/讃岐うどんの巻

うどん山盛り うどん製麺中

待望の讃岐うどーーーんっ!!(笑)。上の写真のカメラマンはSpecial Thanxのニンニン(謎)。美味しそうに撮れてまんなぁ^o^)。右のおっちゃんは手打ちしつつ製麺機で作業中。
左と右の2件に行ってきたので、詳しくは折り畳みの中に。

●お腹が空いてる時は見ないでください(笑)●
posted by A2 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2005年10月20日

四国遠征2/道後温泉の巻

私達の泊まった宿は、道後温泉街の民宿っぽい古いホテル。温泉から引き湯のお風呂で、道後温泉駅まで徒歩2分、道後温泉本館まで徒歩1分ぐらい。ライブ会場の愛媛県県民文化会館まで徒歩10分弱。立地は最高(笑)。しかも宿代も激安。ぬほほ(関西人だわ<笑)。

宿に到着したのが15:45頃。電車ルートで来ていた大阪の友達と合流して、今回のお目当ての1つ、道後温泉駅前にある、誰でも浸かれる足湯へと急ぐ。時間の関係で5分ぐらいしか入らなかったけど、気持ち良かったー。ライブ後に晩ご飯を食べてからも再度この足湯へ行って来た(笑)。

道後温泉の本館は「千と千尋の神隠し」のモデルになった建物だそうで、ここには翌朝に行って来ました。

道後温泉駅・駅前の足湯 道後温泉本館・外観
左:駅前の足湯、右:道後温泉本館

●道後温泉の写真をもっと見る●
posted by A2 at 04:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記

2005年10月19日

四国遠征1/しまなみ街道の巻

■今回のルート。
行きは、大阪・池田IC:中国道〜山陽道〜広島のバイパス〜しまなみ街道(西瀬戸自動車道)〜今治小松道〜松山道:愛媛・松山IC下車〜道後温泉&愛媛県県民文化会館。
帰りは、愛媛・松山IC:松山道〜高松道:さぬき豊中IC下車、うどん屋2件ハシゴ〜高松中央IC:高松道〜神戸淡路鳴門道〜山陽道〜中国道:大阪・池田IC。

朝の9:00出発で軽快に高速を走行。途中、岡山県・吉備SAで休憩、吉備と言えばキビ団子買わなーと、SAに入ったものの、白桃キャラメルが激旨で私達のツボにハマりました(笑)。そのあとにヒロシ参り。違う、広島入り(笑)。広島県・福山西IC下車。今回の楽しみの1つは「しまなみ街道」のドライブでした。良いお天気でとても気持ち良かったですよー♪

白桃キャラメル ■しまなみ街道
写真左:岡山の白桃キャラメル、右:来島海峡大橋

●しまなみ街道の写真をもっと見る●
posted by A2 at 17:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 遠征日記
×

