2005年10月28日

めかぶ茶。

梅・アラレ入り めかぶ茶
しまなみ街道の終点SAの、来島海峡SAで衝動買いした、現地の海産物「めかぶ茶」(まったく同じパッケージだ^^)。私の買ったのは梅味じゃないノーマルなほう。梅味とどっちにするか悩んで、ノーマルのほうを買った。これが結構ハマっちゃいまして。昆布茶味に似てる味で、アラレ入れると同じ感じ。めかぶの乾燥したやつを3,4個ぐらい入れてお湯を注ぐだけ。お茶を飲みつつ、めかぶも食べられます。めかぶもお湯に入れたらすぐ柔らかくなって旨いです。昆布茶も時々マイブームが来て(笑)、がっつり飲み続けることがあるんだけど、めかぶ茶のほうが遥かに栄養あって身体にも良さげな気がする。そしてリピート注文してしまうの巻(笑)。
posted by A2 at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年10月15日

マカーな誘惑

そわそわ時期にNew iMac G5のリリースですよ(笑)。iPodも画面でかッバージョンが出ましたね^^)。
今年はニューMac購入!と心に誓い、いろいろと考え中なのですが、iBookもPower BookもiMacもどれにするべきか悩みまくりですわ。個人的には小さい画面でもへっちゃらなのでiBookでもいいねんけどHDD容量を考えるとiMacに惹かれる。うーん。20万圏内でどれがええでしょうか?(笑)>Mac師匠。って愛媛遠征中にきっとこの相談はすると思うけど(笑)。しかし私の財布は音楽CD+LIVEとパソコンとmini(最近はお金掛けてないけど)にしか支出してませんな(^_^;。
posted by A2 at 03:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2005年09月16日

iTunes Music Store

先週、appleから「iPodなの(はぁと)」と一緒に「iTunes ver5」が発表されたので、ウチのデルオのiTunesもバージョンアップしてみた。iPodを持ってなくても普通に音楽CDを取込んだり、mp3再生ソフトとしても利用出来ます、iTunes 5 for win 2000/XP&mac OS X。ウチのメインマシン(笑)、OS 9には入れられませんケド(^^;。
iTunes Music Storeにサザンは未だなのは判っていたけど、ひととおり気になる名前を検索。サザン、桑田佳祐、原由子、斎藤誠、馬場俊英、A-Show、当然まだ無いのね(笑)。あったのは小林建樹のほぼ全曲、Sing Like Talking&佐藤竹善の最近のやつ、RC&清志郎のほぼ全曲(?)、佐野元春の極一部、とかでしょうか。Store内の曲は全曲30秒だけ聴けるのですが、それ聴いてるだけでも結構楽しい。佐野さんの新曲「光」は買ってみようかな。150円だし(笑)。ジュース1本、と思えば気軽に買えちゃうよねぇ。だいたい1曲150円か200円なのだけど、私的には単価よりもアルバムごと買った時の「ブックレット」がどこまで充実してるのかが気になるところ。どなたか実物CDと、iTMSのブックレットと詳細比較した人居るのかな?。私的には、ブックレット内の名前検索が出来れば、誠さんギター参加曲とか探し易いのですんごく嬉しいんだけどなぁ。1アルバムの中で欲しいのは1曲,2曲とかだから。
で、実は唯一(?)サザン絡みで、ケガニさんの「Japanese Electoric Foundation」のアルバムは入ってましたよ(^-^)。マニアな某ちゃん、いかがでしょう?(笑)
posted by A2 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年09月15日

iPodなの(はぁと)


iPod nano 4GB

頭に浮かんだら書かずに居られないオバカなタイトルですが(殴られ)。
今度のiPod nanoは、スリムで男前ですねぇ。かっこいい。無駄なところがまるでないですな。
ウチのiPod(20GB)が、ぼてっとした「おっさん」に見えてくるがな(笑)。ウチのは20GBっつっても、4GB強ぐらいしか入ってないので、いつも持ち歩きたい音だけならば、nanoくんがちょうどいいかもですね。でも先立つものが無いのでしばらくおあづけ(^_^;。先に本体iBookを買うのだっ。
posted by A2 at 02:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 通販

2005年08月05日

5本指の靴下

5本指ソックス 5本指ソックス_表裏
ハーバーランドで買ってきた5本指の靴下。結構気持ち良くて、お気に入りになりそう。扇風機のスイッチも押し易いし(蹴られ)。
右の写真の右側は、裏面で、ぽっちりのゴムみたいな滑り止めが付いてます。小粋な心遣いだ。

で、ちょっくら楽天でも探してみたら、5本指の靴下の専門店ってのがありました。すげえ(笑)。
posted by A2 at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年07月13日

センスのいい扇子

オバカなタイトルを書いてみたかったの巻(殴られ)。
来月会う予定の友達のプレゼント用に、扇子を買ってみた。
激安だったので出所不明の写真だけ(蹴られ)。
扇子
で、扇子でいろいろ探してたら、めちゃかわいいお子さま向き扇子を見つけてしまい(^o^)。
甥っこ&姪っこへの手土産に、今回は菓子折りやめて、服とかグッズとかにしようかと思っています。

かわいいものShop」で見つけた「POP柄せんす」「POP柄フェスタオル」。
個人的には「ラジオ体操第二」がめっちゃツボやけど(笑)、甥っこは将棋マニアだから、本物の渋柄の扇子にしとこかなぁ(悩)。
posted by A2 at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年05月27日

CD&MD収納ケース。

を楽天でお買い上げ。3連勝だし(笑)。<ポイント倍だし(嗚呼、小市民<笑)。
今日中もポイント2倍(笑)。ちなみに私の買ったのはこちら×3個とこちら×3個。

棚に入りきれない、CDとMDの整理を一気にやってしまいたいのですが、果たして全部入るのかなぁ。
つーか、夜遊び生唄音源MDがとんでもない量になっちょりま。
ひとまず、ラベルのないMDの中身から調べないとぉ(^_^;。

今年こそ部屋中の音源を整理するぞぉー。(約半年も経ってから抱負かよっ)
posted by A2 at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年05月14日

某H○Vその後

11日の日記のその後のご報告。
一応、ちゃんとニンゲンが書いたと思われる、心有るメールが届きましたで。一応、ちゃんと筋を通してくださいました(^^;。あ、別に、うるるらっうるるらっ!なクレ○マーなメールを送った訳じゃないねんけど(笑)。WEBの受注システムが完璧でないからこそ、きめ細やかな変更希望に対応するのがニンゲン本来の仕事ではないかと私は思います、という事と、このような現場の声は上の方(WEBシステムに携わる担当やエライさん)には届いているのでしょうか?的な感じの意見、が、私が送った2通目のメール。今回の私の注文に対しては、予約の2枚はキャンセルしたけど、更に「送料を何とかしてくれ」とか「一括で発送して欲しい」という希望やお願い等は全く書かなかったのですね。

で、それに対して送られてきたメール↓そのまま載せます(殴られ)。
もちろん個人情報などは伏せ字に加工済みね。

●続きを読んどく?●
posted by A2 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年05月13日

ギター

と言うても、ちょっとかわいいブリキのギター発見(笑)。Fender Thinlineなイメージも被るけど、実物よりかなり派手ですな(^o^;。いや、買う気はさらさらないんだけどね(殴られ)。

ギターが弾ける人は、英語が話せる人ぐらい羨ましいね。京都で外人さんと喋れなくて、あたふたした私を御存じの一部の人、ウケてください(笑)。
好きなミュージシャンがギターを弾く時、結構手元を見てしまうのだけど、いかんせん左手は何をやってるんだか判らないので(笑)、右手ばかり見てしまいますな。今更ですけど、やっぱり楽器は「楽しいウツワ」なのだと思う今日この頃。そして英文が判ると、もっと楽しいだろうなと思うのであった(笑)
posted by A2 at 05:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 通販

2005年05月11日

そう言えば

本日の日記を書いて無かったことを、今思い出した(殴られ)。昨日ヘンな時間に寝てしまい、久々に朝型生活ですよ(笑)。
久々に愚痴じゃないけれど、ネット通販@CD購入での事実経緯を伝えたいことがあるので書いてみる。

若干長いので折り畳み。

●続きを読む●
posted by A2 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年04月25日

楽○負けすぎ。

別に野球ファンじゃありませんが(笑)。
楽○市場で、ちょうど欲しいもの見つけたので、ついでに「楽○が勝ったら、翌日の購入はポイント2倍キャンペーン」を待ってた訳。最初は金土だけのキャンペーンでしたが、二連敗したから、土曜日の夜に日曜日の試合もキャンペーンに追加されたのに、三連敗かよ(笑)。金曜日に注文しとくんだった(^_^;。でも待ってる間に、他にもええもん無いかなぁと、うろうろ見てから、楽○フリマでとてもお買得な新品ジーンズ発見♪。フリマって中古品なイメージがあったんやけど、新品も結構出てて、かなりお買得なんやねぇ。

ジーンズ
で。このお買得なジーンズ。さて一体おいくらだったでしょう(笑)。
正解±100円圏内の人には何ぞ差し上げます(笑)。
posted by A2 at 04:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2005年04月01日

高い買い物。

清水の舞台、もとい、富士山から飛び下りた。高っ!いや、だけど気分はそれぐらい。でもちょっと嘘。4/1だし(笑)。ついに注文してもうた。WIN機でございまするー。
ここのオプションは違うけど、■DELL■Inspiron 6000とかいうノートです。ふた桁の買い物は、miniの車検&修理代かmacだけやな(^^;。
仕事絡みの人がね、OSは、XP Proにしたほうがいい。と言ってたので、律儀にそれを検索したら、ほとんどがXP Home Editionしか選択肢が無くてさ。選ぶ範囲が狭すぎるっちゅうねん(笑)。かと言ってProじゃないのにしても、結局OSを買い足さなアカンしさ。面倒臭いからDELLにしてもうた(笑)。Officeも最近は入ってないのが多いっぽく、これも同じ理由でDELL。デジカメのSDカードのスロットもあるし、3末までの割引もあるし、いってまえ!で決めちゃったの巻(^^;。
ウイルス絡みでインターネット&メールはMacのままやろから、たぶんWIN機になかなか慣れないと思うけど、ぼちぼち頑張って覚えんとなぁ。が、iPodがようやく心置きなく使えるはず(笑)。今使ってるMACはOS 9で、OS Xじゃないから最新のiTuneが使えないのでした(爆)。最初のWIN機の操作習得は、まだ入れてへんCDの読込み三昧ですな(笑)。って仕事用パソコンとちゃうんかい(^-^;。でもええねん。音楽ライフ(死語)満喫のための仕事(稼ぎ)みたいなもんやから(笑)。

ちなみにMACも買い替えたいねんけど(景気回復!)、もうちょっと貯まってからにしたほうがいいやろか?(先に自分の貯金回復せななぁ^^;)。
posted by A2 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販
×

