2007年10月08日

goods:アロマキャンドル

アロマキャンドル1 アロマキャンドル2
ヤンキーキャンドル社の、アロマキャンドル。
頂き物です。というか、MACメンテのギャラ(+晩ご飯)の一部(笑)。
早速、おうちで使ってみましたが、とても柔らかで甘い(けど、クドくない)素敵な香りでした♪

アロマの種類も↓沢山あるみたいなので、今度は自分でも買ってみたいです^_^)


posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2007年09月14日

再々発売CD:Dinner/斎藤誠

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000030
SONYオーダーメイドファクトリーで再度受付開始の兆しです^-^)。

前回、取り逃がした人はレッツらゴー!
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2007年09月10日

ラジオサーバー VJ-10



「普通のミニコンポ→MDメディア→WIN機DELL男に接続してデータ変換」が、
一気に省略出来る、ラジオサーバー。
ちょっと欲しいっす!
でも本当に必要なモノから先に買え2>ぢぶん(^^;
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2007年08月06日

goods:Fender GUITAR collection

mini fender1 mini fender2 mini fender3
フルコンプリートを目指している友達(笑)から、重複余りを譲っていただきました(^-^)。
いわずと知れた、斎藤誠さん愛用テレキャス・シンライン。
食玩です。400万円(大阪価格<笑)。
http://www.f-toys.net/p_fender-g.html

●で、メインはコレ●
posted by A2 at 21:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 通販

2007年06月22日

生薬浴用剤 薬草湯

薬草湯1 薬草湯2
昨夜、この薬草湯に入ってみました。ほかほかで、とっても良いお湯でございました(^-^)。
ティーバック状の入浴剤なので、やかんの中で一緒に煮出しされているお茶の気分も味わえます(笑)。封されている袋の上からは、すっごい薬草の匂いがしますが、湯船の中に入れると匂いは全然気になりませんでした。素材は天然成分のみ、ってのが良さげです。

楽天で購入できます♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2007年05月24日

「砂時計」ストラップ




超久々に、密かに昼ドラ「砂時計」にハマってます(笑)。最近多いコミックのドラマ化です。
普通に昼起き(ぉぃ)で観るか、貫徹のままで寝る前(!今週は2回^^;)に観るか、でも今月はバタバタで何度か見逃してるけど(^_^;。
で、ドラマでモチーフにもなっている小さな砂時計。すごく可愛いです。欲しいです。多分買います(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2007年04月06日

科学忍者隊★ガッチャピン


科学忍者隊★ガッチャピン


く、くだらねぇぇぇっ(笑)。でも割と好き(^_^;。
posted by A2 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2007年03月06日

名刺入れとUSBメモリー

愉快なグッズがITmediaで紹介されてました(笑)
 
左;佐藤サンプルコラボ製品 和牛(名刺入れ)2,980円(税込)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/06/news091.html
右:ほたるいかUSBメモリー(富山県産)512MB 5,040円(税込5,292円)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/14/news046.html

で、販売サイトでいろいろ見てたら、こんな素敵なUSBメモリーも発見♪
ケース付+スタンド付です。激しく欲しいんですけど(笑)。
 
左:ギターUSBメモリー ブラック(256MB) 4,580円(税込)
右:ギターUSBメモリー ホワイト(256MB) 4,580円(税込)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2007年02月19日

adidas?

 
左側:くりそつなazidasは、残念ながら完売(笑)。でもこういうのは、作る時(思いついた時)のほうが楽しそうかも(^_^)
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 通販

2007年02月05日

Intel MacBook用 キャリングバッグ

 
MacBook専用ではないですが、買ってみたらピッタリサイズでした。<ZSB-IB015
ピチピチ気味が気になる人&コード類も3本以上収納したい人は、ひとつ大きめのZSB-IB014が良いかも。低反発ウレタン使用&USBコード(デジカメ用&iPod用)も収納出来て良い感じ。お気に入りになりました^_^)。DELL用(ZSB-IB012)も買おうかなぁ。
ウチのMacBookサイズ:Intel Core 2 Duo Mac Book W32.5cm×D2.75cm×H22.7cm

ZEROSHOCK 12.1〜13.3インチ画面ノート対応
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/zsb-ib015/

ZEROSHOCK 他のバッグ&ケース一覧↓
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/
機種対応表はこちらん↓(MAC&WIN現行商品一覧^^)
http://www.elecom.co.jp/support/list/bag/
posted by A2 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2007年01月06日

intelなMacBook♪


MacBookをようやく購入しました♪
どうしても2006年度中にコレの決着をつけたかったワタクシ、夏休みの宿題じゃないけど(笑)、大晦日の23時台に発注して本日6日に到着♪
HDは80GB→120GBにしました。色は白いやつ。同じintelでも、Macらしい使い易いインターフェイスで、DELL男くんよりやっぱり親しみがありますねぇ♪。さくさく喜んで触って遊んでたのは良いのですが、目指せ無線快適生活を目指し、無線セットアップに悪戦苦闘。普段通りの有線のインターネットはすんなり繋がったんだけど、AirMac(無線でインターネットやプリンタやiTunesができちゃう仕様)の設定でメビウスの輪みたいなトラップにハマってます(^_^;。まだintel MacでのAirMacできてませんが、いづれはDELL男くんもAirMacで同時に繋げたい。
そもそも設定の詳細に躓くというより、普通に書いてある通りに進んでも「設定アシスタント」でAirMac自体が認識できないんだもぉん。色々ネットで調べてみたら、セットアップソフトはかなり不親切という評判で、結構みんなも躓いているらしい、ということだけは把握(笑)。微妙に色んな環境での設定方法が違うっぽい。挙げ句の果ては、プロバイダによってはサポート外とかの報告も見つけてしまった(^_^;。ひとまず日&月祝はコレで格闘予定。あ、まだこのblogはOS 9のグラファイト座布団G4くんでの書き込みです。

でも本当に懐が厳しかったのは仕事用ソフトの「Adobe Creative Suite」のほう。MacBookより高いんですもの(^-^;。気分は2台同時購入した感じですよぉ。ほんとに仕事用品て感じですな(^^;。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2006年09月05日

Sグッズ

うかうかしてたら、アンブラでFESグッズ等の通販始まったね。
手渡し可能な極特定身内宛への呼びかけですが(笑)、送料節約のために相乗り注文しませんかー。今週中土曜日24時までにもろもろ必要事項ご記入の上メルください(笑)。集計して発注しまぁす(^_^)/
http://www.amuse.co.jp/ambra/
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2006年08月02日

アロマな蚊取り線香

0702aromakatori.jpg
を買ってみました(^-^)。なかなか良い香りです。
いつもの金鳥も良いけど、これも好きだな。
1日置きに入れ替えで焚くことにしました^_^)。

私の購入先は↓こちら♪
アロマ小巻蚊とり線香 夏の和花3点お試しセット:3箱12巻 (税込252円) 送料込
アロマ小巻蚊とり線香 夏の和花3種:10箱40巻 (税込1,344円) 送料別
posted by A2 at 02:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2006年06月17日

miniSDカード512MB

miniSD_512MB
miniSDカード512MBが、うちの近所のコジマでは4,000-5,000円ぐらいするんで話にならないんですが(笑)、ここでは税込&送料込で2,280円になってた!。現時点で残り30個ぐらい。
どうやらこのショップ(サンワダイレクト)の、19日(月)朝までのタイムセール商品。
現在、楽天市場内でパソコン3倍or携帯10倍の7日間限定の還元祭と、+楽天野球部も勝って2倍と、ポイントも結構お得なので先ほど注文しました。用途は携帯電話の画像とか音源とか住所録保存用です^_^)♪●上記商品は売り切れちゃったけど、目を付けてたやつ(笑)●
posted by A2 at 01:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2006年05月18日

IntelなMac Book

MacBook
「いんてる、いってみる?」の新しいMacくんがリリース。現在末っ子@DELL男くんのお陰で、私的にもだいぶんWINアレルギーが無くなって来たところやし、Intelでもカモーォン(笑)。Proもいいけど、そうするとお仕事ソフトが買えなくなるので、やっぱりコレかな。
という訳で、次の末っ子はこいつで行きます。まだ注文してないけど(笑)。折角だから自分の誕生日用に買うべか^_^)。
posted by A2 at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2006年05月17日

黒ひゲイ危機一髪

爆笑問題のバク天!黒ひゲイ危機一髪 レイザーラモンHG
爆笑問題のバク天!黒ひゲイ危機一髪 レイザーラモンHG
こんなの出てたのねぇ(笑)。「黒ヒゲ」じゃなくて「黒ひゲイ」なんだ(^_^;。
HGって、最初タケモトピアノのCM級に苦手だったんだけど、だいぶ見慣れた(笑)。
posted by A2 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2006年04月24日

Hi-MDウォークマン MZ-RH1

SONY/Hi-MDウォークマン MZ-RH1icon
iconicon
いきなりですけど、買っちゃいますた(笑)。
3年ぐらい使い込んでいるPanasonicのMDポータブルプレーヤーがどうもぁゃしぃ動きで、そろそろ寿命でどうするべか、と思ってるところに、音楽仲間からこのHi-MDポータブルプレーヤーの情報ゲッツ。発売は今月21日でしたが、SonyStyleサイトで10日前ぐらいに(笑)予約、18日に手元にゲッツ。
私の部屋には、過去の膨大な量のMDメディア達が、おそらく300枚越ぐらいあるんですが(^_^;、それをこのMD機からUSBコード経由でパソコンに高速で取り込める!、というのと、SonyStyleのサイトで購入なら3年間の保証付だったので、過去にやられた(実話^^;)ソニータイマーも全然怖くないっ(笑)。+録音再生機というのが購入の決め手。

・・・しかしそれだけじゃなかった。過去のどのMD機よりも音質がイイです。驚きです。もぉね、久しぶりにソニーのプロ魂に感激(T-T)。昔の、受信状態のイマイチなラジオのMDとか、音質イマイチなMDLP4ぐらいのMDとか、音がモコモコで聴く気になれないけど捨てられない(^_^;、みたいなやつあるやん?(え?ない?^^;) そーゆーMDでも、他のMD機と聴き比べると、音質の差が判ります(笑)。この機種は、録音機能付きですが、日常的な「再生機」としても使いたい。って言うか間違いなく使う(笑)。もちろんiPodのほうが便利だし持ち運びもラクチンだけれど、大昔のAMラジオの音とかね、FMラジオの生ライブのオンエアとか、お気に入りの「音質悪めでしか録れなかった、きらめきのMD達」はiPodよりも、このMZ-RH1@Hi-MDで聴きたい。っていうか今も聴いてる(笑)。もちろんMD→パソコンに転送したあとは、mp3に変換してiPodにもiPod以外のMP3プレーヤーにも取り込んで聴くことが出来ます。
この音質で¥39800は安いと思うです。今のところ、Hi-MDポータブル機関連の新商品レビューのサイトや掲示板でも、ほぼ9.9割の人達が音質大絶賛の模様(笑)。まぁでも個人の耳の差はあると思うので(笑)、購入決断は自己責任でね(殴られ)。

■ソニー機の開発者インタビュー
http://www.sony.jp/topics/walkman/himd_dev_interview/
音質に関しては、2ページめの「正攻法による音質向上」の項を参照(^-^)
posted by A2 at 04:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 通販

2006年02月03日

外付ポータブルHD

Logitec
IEEE1394 USB2.0外付型60GB HD
【全国一律送料525円】【在庫目安;僅少】Logitec IEEE1394 USB2.0外付型60GB HD(耐衝撃ボディ ポータブルタイプ)
仕事先のマシンに詳しい人のお薦めで購入。これかなりイイッスよ。
電源不要、衝撃吸収なので持ち運びOK、IEEE1394ポート(FireWire)&ケーブル付、USB2.0(USB1.1)ケーブル付、ドライバソフト不要(Win98のUSB接続は必要みたい)、MACでもWINでもOK。MACはOS9.0.4からOKなので、ネット用iBook@G3のデータも丸ごとバックアップ出来ますた。かなり便利でお気に入りになりました。で、お値段は1.6万〜1.8万くらい/60GBバージョンで市場に出てるっぽいです。他にも40GB、80GBなど色々ありマス。2コ目も買ってしまいそうな勢い(笑)。
posted by A2 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2006年01月15日

子供の遊び道具



イマドキのお子様達のおもちゃ分野の変貌ぶりは凄いよねぇ。当然ながらゲーム類のデジタル化もすごいけれど、私達の小さい頃には無かっためっちゃかわいい木造りのミニチュア玩具(上の写真)もあって、20代30代の友達ママも子供のためと言いつつ、子供より先にママ世代が楽しんでる感(笑)。昔は、お正月なら凧上げとかコマ回しとかあったのに、もうあんまり見なくなっちゃったね。なんとなくだけど、完成され過ぎたおもちゃをマニュアル通りに遊ぶ(進行する)というよりは、自分の身体を使って色々工夫も凝らして遊べるおもちゃのほうが、子供の発想も豊かにする奥深いおもちゃのような気もしないでもない。今度江戸に行く時は、ビー玉とか竹トンボとかコマとかのアナログおもちゃも買って持って行こう^_^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 通販

2006年01月11日

インテル入ってるMac

http://www.apple.com/jp/
がついに発売かぁ。
ウチの末っ子DELL男くんの下にも、新たにニューMac子を購入予定なのですが、まだ仕事用ソフト代を溜め中(こっちのほうが金かかる^^;)で、どの子にするか悩み中。
iMacよりはノートがいいので、MacBook Pro(でも明らかに予算オーバー<笑)か、インテル入ってないPowerBook G4か。もうしばらく悩むのであつた。
posted by A2 at 23:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 通販
×

