2009年10月25日

いろいろ…

このブログ、、、まだ、生きてましたw

いろいろと思うところがあり、ここのブログをどうしようかと長らく考えてたんですが、自分のメモをデータベース化するのが一番良いな…と、ようやく方向性が見えて来ました。(遅!)

個人的に超忘れっぽい性格なのでメモ魔なんですが、最近はすっかりmac内がメモだらけになっているので、それをこっちにまとめようかな。去年まで書いてた感じの、ごった煮的何でもリスト、改め、ラジオ生唄・ライブレポ・CD等の音楽ブログ(なるべく有益な記事)に限定した感じに。他に分離予定は、陶芸ブログぐらいかな…。
ぼちぼちと整理していきまーすw

あと、ついったー始めましたw
そっちで日々だらだらツブヤイテ行こうかなと思ってたりします。
たぶんそのうちココにも貼り付けると思うけど、
既に ついったーなお友達はDMくださーい(^_^)ノ
posted by A2 at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009日記

2009年03月05日

近況とか

Linkclubその後ですが、とりあえず諭吉は奪還しました。(良かった、、、)
もともと、apple公認のmacユーザークラブだったのが、Mac用品販売を始めて、プロバイダ業を始めて、レンタルサーバ屋も始めて、、、手広く事業をやったのは良いが、世間の流れ同様、資金繰りに苦しくなったんじゃないか?と、もっぱらの噂です(笑)。

さて。
にーがつにっじゅう〜ろっくんにちには〜♪を、きちんと当日に唄いながらも、こっそりお誕生日をお祝いしました。
そういえば、音楽寅さん(タイトル未定)が還ってくるらしい。嬉しいっす(^-^)♪
posted by A2 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009日記

2009年01月10日

Linkclub (リンククラブ)の 打ち出の小槌

久しぶりの投稿がこんなのでスンマセン(笑)。
LI.png
私がLinkclubというプロバイダに入ったのは、1999年7月。
さらにもっと前からLinkclubというMac専用ユーザグループが存在していて、世の中がWin主流(Win対応オンリー)な中、マカーな人達にとってはLinkclubは、とっつき易い存在だったのですね。

Linkclubとはかれこれ10年のおつきあいですが、毎月届く会報誌「News Letter」もマカー用のソフト紹介とかがあったり、表紙のイラストも好きだったので、割としっかり目を通してたりしてたのです。

しかし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000075-yom-soci
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109-OYT1T00888.htm
こんなことがあり(笑)、

http://www24.atwiki.jp/linkclub/
こんなことになっております(^_^;。

そんなこんなで、
通常ならば、年に1回更新の年間契約で、プロバイダ更新料(+リンククラブ会員料)が銀行から自動引き落としされるだけ、のはずでしたが、私の銀行口座からも、事前予告も無く、突然、12/29に諭吉様がお一人誘拐されておりましたよ(爆)。
Linkclub宛に返金要求メール、および銀行から引き落とし代行をしているニコスカードにも電話連絡済しましたが、一部のユーザーさんのみ、既に返金していただいたケースもあるらしいですが、ウチは未だ「返金する」という返信も届いていないので、まだ、もぅ暫く時間が掛かりそうな気配。

クレジットカードが怖い、というよりも(大手クレカなら、保険適用で抜かれた金額が全額補償される可能性がある)、銀行の自動引き落としのほうが、何倍も怖い、ということを学びましたわ(笑)。

思い立ったら吉日!!で、お客の銀行口座から、好きな時に好きな金額を引き落とせる「スゴい打ち出の小槌システム」です(^-^;。おそろしすぎます(笑)。
posted by A2 at 16:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 2009日記

2009年01月01日

2009年 元旦♪

すっかり滞りまくりのブログでございます(殴られ)。

新年ですね。
だいぶ久しぶりに自宅で迎えるお正月です。

2008年は、世間も自分自身もいろいろありましたが、
ともかく気分新たに2009年を良い1年にすべくボチボチと頑張ります。
今年もどうぞ宜しくお願いします。ぴかぴか(新しい)
posted by A2 at 06:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2009日記
×

