2009年10月24日

♪夜遊びラジオ生唄-20091024

桑田さんの久々の生唄♪ なのでメモメモ。

Don't Think Twice, It's All Right - Bob Dylan

↓収録アルバム 
The Freewheelin' Bob Dylan

The Freewheelin' Bob Dylan

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2004/03/29
  • メディア: CD


posted by A2 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年05月24日

radio:夜遊びラジオ

は終わりません(笑)。
19日発表のニュースに対するコメントを、24日の夜遊びでは喋ると思っていたけど、あんなに沢山の時間を割いて話してくれるとは思って居なかった。出来る限り誤解を減らせるように、丁寧に話をしてくれる真っすぐな姿勢が嬉しかった。でも何回も謝ってはるのは心苦かった。前にもこういう感じの夜遊びの回があったけれど、全てを受けて立つ&どんな人にも伝わるように丁寧に噛み砕いて話をするこのオッサンは、やっぱりスゴい尊敬する。そらカナワンわ(笑)。と再認識した。普通、ここまで丁寧に対応せえへんし、それをしている著名人を私は知らない。凡人なのに超人な、最高のオッサンです。
ワタシは割と、誤解されても放置な人なので(爆)、尊敬するこのオッサンの姿勢を見習わなくては、と思いますた(^_^;。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年04月08日

radio:TFM 桑田佳祐のやさしい夜遊び

桑田佳祐の キヤノンFM ワンダーランド やさしい夜遊び
 ↓↓↓
TSUNEISHI GROUP SATURDAY NIGHT CRUISE 桑田佳祐のやさしい夜遊び
yoasobi_banner

桑田さんのラジオ番組「やさしい夜遊び」は1995/4月スタートしてから丸13年間、キヤノン様&キヤノン販売様の提供でした。ほぼ欠かさず(たぶん、外出したり寝過ごしたりで、録音失念で聴き逃したのは、10回以下だと思う^^)丸13年間の毎週土曜日、私はラジオを聴き続けて来た訳でもあります(笑)。
そしてこの春、2008/4月からの14年めは、常石グループ様が新スポンサーに替わりつつ、普通に続いていく(打ち切りもされず^^)ってのは、スゴいご長寿ラジオ番組ですね(^-^)。
飛行機より船派の私は、密かに嬉しいスポンサー様だったりするです。もちろん船を買うお金は無いけどさ(笑)。船に乗るのは(飛行機よりも遥かに)好きなのだ(^_^)。
常石ブログパーツで、常石グループで見つけてきたブログパーツ「フネログ」が可愛くて、だいぶハマっている。いちいちボケボケコメントしてくれる「ツネる石クン」がお茶目で楽しい(笑)。
放置プレイもOKな、育成タイプのブログパーツなので、ブログ持ちの人 且つ ブログパーツ貼れる人は、ウチの船の乗員になってね(^-^)♪
詳しくはコチラへ♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年03月11日

radio:桑田佳祐のオールナイトニッポン〜有楽町で会いましょう〜

桑田佳祐のオールナイトニッポン〜有楽町で会いましょう〜
http://www.allnightnippon.com/info/kuwata/
2008/3/11(火)25:00〜27:00 生放送♪
ニッポン放送有難う。オールナイトニッポン40周年有難う。
久しぶりのモノラル放送(笑)、楽しく聴きました〜♪
サポートは、ふかまっち独りだったですね。オープニングの曲も深町さんが生演奏(笑)

■生唄リスト

サン・トワ・マミー/越路吹雪
ハイそれまでヨ/クレイジーキャッツ
コーヒー・ルンバ/西田佐知子
再会/松尾和子

君に会いたい/ザ・ジャガーズ
砂に消えた涙/ミーナ

You've Got To Hide Your Love Away [悲しみをぶっとばせ]/The Beatles
Hey Jude/The Beatles
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年03月01日

radio:桑田佳祐のオールナイトニッポン!

●「桑田佳祐のオールナイトニッポン 〜有楽町で逢いましょう!〜」生放送!
(ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット)
3/11(火)25:00〜27:00に、
桑田佳祐が一夜限りの生「オールナイトニッポン」スペシャルパーソナリティで復活♪

リアルタイム世代なので(^-^)、桑田さんのオールナイトニッポンはカセットテープ(笑)に録って残ってるのが何本かあるねんけど、やっぱりこの頃も、夜遊びラジオ以上に、ラジオde生歌をガンガン唄ってて、本当に唄うの好きなのねぇ〜この人。としみじみ思いながら聴いてましたよ。誠さんとのセッションコーナーも無茶苦茶だけど面白かった(笑)。桑田さんの20代〜30代って本当に勢いありまくりで凄かったな(笑)。よくまぁあれだけ毎回毎回ラジオで歌いまくってた人も、そうそう居ないんじゃないかなぁ?と思うんけど、私が世間知らずなだけでしょうか(笑)。

なにはともあれ、11(火)はめっちゃ楽しみなのです(^-^)♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年02月28日

radio:斎藤誠さん来阪出演記録♪

久しぶりに関西地区(+α)のラジオに誠さんがゲストラッシュでございました♪
ので、個人的に記録メモメモ。
いつもCDリリースとかでも洋楽カバーが多かったので、折角の自分名義のオリジナルアルバムのセールスプロモーションで、超久しぶりにご自身の曲をちゃんと唄ってくれたのが嬉しかったです(^-^)

JFN24局ネット fmOsaka 21:00〜21:30 パーソナリティ:根本要
2/20(水)『要のある音楽』Part1
→→→→→セッション斎藤誠×根本要「Bell Bottom Blues/Eric Clapton」
2/27(水)『要のある音楽』Part2
→→→→→セッション斎藤誠×根本要「Listen To The Music/Doobie Brothers」

MBS毎日放送AMラジオ 22:00〜22:30 (番組は21時〜)パーソナリティ:押尾コータロー&南かおり
2/27(水)『ナニワ音楽ショウ 押尾コータローの押しても弾いても』
→→→→→セッション斎藤誠×押尾コータロー「Sweet Home Chicago/Blues Brothers」

FM802 9:30〜9:50 番組は6時〜
2月28日(木)『HIRO T's MORNING JAM』DJ:ヒロ寺平
→→→→→生歌 斎藤誠「別に奇跡なんかじゃないから/斎藤誠」

FM京都α-station 12:10〜12:40 番組は11時〜
2月28日(木)『SUNNYSIDE BALCONY』DJ:森夏子
→→→→→生歌 斎藤誠「別に奇跡なんかじゃないから/斎藤誠」

●続きのリンクメモ●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年02月25日

石垣島でのライブに想ふ。

http://keitai.fm/08/index.jsp
一応、私もFM大阪経由で応募したけど、結果は2/25までに連絡とのことで、特に何事も無く普通に25日は24時を迎え(笑)。でも飛行機も苦手やし(それに相棒は誰を誘ったらええねん?で悩みまくるはず<笑)、正直なところ、かなり ほっとしてる(^-^;。

今回は石垣島の住民のかたを優先ということで、素晴らしくごもっともな企画。やっぱり自分の地元に来てくれるって、すんごい幸せだし格別だし、いつもLIVEがある横浜の地には遠方過ぎる沖縄の人々に、たっぷり楽しんで貰いたい、と純粋に思うのですね。全国津々浦々のFM53局で選ばれた53組の人達も、後日地元のFM局で熱くレポートしてくれたら、それはやっぱりベストなお話。(+au枠で合計54組ですが)

普通に遠方でライブがあって、キャパが狭くて抽選に漏れたら、やっぱりどんな曲を演ってくれたのか聴きたくなるけど、でもちゃんと、ほぼ全国どこに居てもFMラジオさえあれば、誰でも聴ける(^-^)。しかも臨場感たっぷりな生放送で。おまけにチケット転売屋も見事に活躍出来ず(のはず)、久しぶりに文句が1つも無いっていうか、凄く納得のいく、素敵なイベントであると思うのですね。

願わくば、あとは3/23当日、ほどほどの過ごし易い気候で、ラジオ生中継の機械的トラブルも無く、桑田さんがご機嫌にライブを楽しんでくれたら、全国のラジオのこっち側も、この上無く幸せに聴けるに決まっているのであ〜る(^-^)♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年02月03日

radio:『LIVE-J』斎藤誠・新譜スペシャル★

去年、FM大阪に送った△情メールが効いたのか(笑)、今年に入って1月は欠かさず毎週『LIVE-J』pm8:00〜9:00をオンエア中。珍しく皆勤続きだったので、そろそろ休憩か?と、ちょっと2月最初の放送日はドキドキ。今日だけは頼むぅ〜と思ってたけど、無事に 2/3(日) 20:00〜21:00もオンエアしてくれました(^o^)/
FM大阪の株は私の中では去年後半に暴落し、底辺を這いましたが、現在順調に右上がりです (はい。ゲンキンなヤツです^-^)♪

●2008『LIVE-J』斎藤誠 特化 生唄リストとか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年01月24日

radio:3/23桑田佳祐in石垣島ライブ

日本初の同時"生"放送
「全国民放 FM53局&KDDI presents 桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島」が開催!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/24/news060.html
コレまたスゴいことを企んだご様子(笑)。
某国営放送以外の、ほぼ全て3/23の19〜20時は全国のFM"生ジャック"ですね。
このオッサンは、30年間ずっと目立ちたがり屋の芸人でございますな(笑)
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0124a/
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年01月06日

radio:LIVE-J@FM大阪♪

ありがとうFM大阪1 ありがとうFM大阪2
いつもいつもいつもいつもいつもいつも特番に押されて、ほとんど月1回オンエアになっておりましたFM大阪での「LIVE-J」でございますが、新春なので(笑)、「LIVE-J」自体が特番でした(笑)。しかも杉真理さんと斎藤誠さんの2人でビートルズカバー生歌大会ですた\(^o^)/うほほーいっ♪
FM大阪、、、去年は地底まで潜った株が右上がりに急上昇です(笑)。←ゲンキンな奴(^-^ゞ
誠さんが生歌をたくさん歌う時だけオンエアでもOKデス(ぼかすか)
posted by A2 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年01月05日

radio:新春恒例!佳祐、由子の ほのぼの対談

桑田さんと原坊のやさしい夜遊びラジオを聴くと、
お正月から「ほ の ぼ の 気分♪」を満喫出来ます(笑)。
相変わらずほっこり和やかな夫婦やのぉー(*^_^*)。
この、ほげほげした平和な空気が本当に「正月」にぴったりで良いですな(笑)。時期もお正月で良かった。例えば、セワシくバタバタな「年末夫婦対談」とか、地味で神妙な「お盆夫婦対談」はちょっとイヤだ(笑)。

明日20時の誠さんの[LIVE-J]は、久しぶりに、本 当 に 久しぶりに(^^;、FM大阪でもオンエアです。お聞き逃しなくっ♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年12月23日

netradio:ハラフウミ「夢を誓ったXmasネットラジオ」

とってもクリスマスMerry Xmasなのです。まとめ日記、やっと追いついた(笑)。
net_radio
http://www.sas-fan.net/harafumi_Xmasradio/
ハラフウミのネットラジオですよぉ(^-^)。
が、たったの2日間だけなのだ。
既に23日(昨日^^:)は終了なので、24日(今日!!)のみ!
原坊の出演は下記時間です。もし、間に合ったら聴いてみてねー♪
 18:00−18:30 3回目
 19:00−19:30 3回目再放送

23日の日テレ「Happy Xmas SHOW」も観ました^_^)。
桑田さんのふんわりすぎるトップの髪型(スタイリストさんの意図?)が少し気になった(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年11月25日

radio:FM大阪 御中。

もしかして、、、喧嘩売ってる?(笑)。
先週の期待通りに、『LIVE-J』は、またもオンエア無し(;_;)。
11月の日曜夜は4週連続で、毎週違う特番数珠つなぎの午後8時〜9時でございましたとさ。

この中途半端加減は、どないかならんかのぉ?(^-^;
無いなら無いで、いっその事タイムテーブルから削除してくれ(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年09月30日

LIVE-J@FM大阪851

9月から「LIVE-J」がFM大阪でもオンエアされることになったのは良いのだけど、、、
今月2回めの特番でお休みですo(_ _;)o。

いや、いいんです。大人の事情もあることですし、別にいいんですけどね、、、
でも「ちゃんとWEB表示ぐらい直しとけぇぇぇーーーーーーー。」
851webTOPは誤報
ラジオから流れてもないのに、Now ON AIRは「LIVE-J」↑だそうだ(笑)。
本当はこっち↓yahooラジオ欄のスクリーンショット
yahooラジオ欄
posted by A2 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年09月09日

i can't stop!

いきなり「悲しみが止まらない」(ダブルミーニング)ですが何か(笑)。

http://www.air-g.co.jp/what/070916-sp-anri/
早速、誠さんの「LIVE-J」の場所に、杏里の特番が入って、押し出された模様です(T-T)。
来週も「LIVE-J」@fm osakaはお休みでーす。
をを。早とちりだ(^_^;。↑来週はfm fukuoka@特番だったです。

カンカラコーンッ (缶蹴りの音)

すたたた。ポイっ。
カラーン。(ゴミ箱に捨てた音)
posted by A2 at 20:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年09月08日

桑ライブの復習。

■20070825 やり逃げ夜遊びライブ
やっと(笑)、8/25にMDにタイマー録音してたもの+先週と今週オンエア分も補填して、ちゃんと頭から通して聴き直しました。
コレめちゃめちゃええやーん(*^^*)。行けてほんまに良かった。でもラジオのほうが遥かに音が良いよ(笑)。現場ではお客の歓声もボリューム大で凄かったから(笑)。だから、ラジオのマイクオンライン音源は最強(当たり前)。遠隔リスナーでも十分幸せだー。でも実はウチのはちょっと録音状態が悪いケド(^^;<雑音最強
ラジオオンラインのほうが誠さんのコーラスも多めでギターのボリューム大きめで嬉しいっすねぇ(笑)。ライブPAサン&ラジオ局ミキサーサン、ほんまにどうも有難う(^-^)♪

●+NHK@BS2ライブ●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年09月02日

radio:LIVE-J

LIVE-J
http://www2.jfn.co.jp/livej/

嬉しいときー(嬉しいときー)♪
1月-3月の三ヶ月間だけ神戸のkiss-FMで中継してくれてた、斎藤誠さんのラジオ番組「LIVE-J」が、4月から聴けなくなってしょんぼりしていたけれど、また9月から、FM osakaの日曜8時に聴けるようになったときー(^-^)♪

また前みたく1クール(三ヶ月間)だけかもしれへんけど、、、特別番組時は中止になるかもしれへんけど^^;、、、でも毎週日曜夜の楽しみが出来ましたっ。折角聴けるんだから(昨日の投稿の続きみたい<笑)欠かさず聴くぞー!おぉーっ(^_^)/

前回の↓悲しいときー
http://a2circuit.seesaa.net/article/37864013.html
posted by A2 at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年09月01日

防災の日の夜に、夜遊びラジオを聴きながら想うこと。

・歳を重ねるごとに、プライドとか意地とか慣習に流されてしまう事が多くなるのだろうけれど、既成概念に振り回されず、斜め目線じゃなくて、真正面から真っ白に捉え、素直に振る舞えるって大事だし、そのほうが素敵な生き方だと思う。

・新曲のことや色んな最新情報も後日談も、夜遊びラジオでいつも喋ってくれる。そういう場所が[当たり前のように存在する]というのは凄く稀なことで、それに感謝しなくちゃいけないし、大事にしたほうが良いと思う。

・過去も大事だけど、やっぱり今が一番大事。今、普通に当たり前に聴ける環境が凄い事なんですよね。誰もが、当たり前のことを貴重なことと知るのは、番組が終わってしまった後だろう。あ、番組は終わりませんよ(笑)。でもだからこそ是非とも毎週聴くべし(^_^)♪
posted by A2 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年04月05日

もっと悲しいときー(もっと悲しいときー)

http://www1.odn.ne.jp/~cah32600/LIVE-J.html
江戸方面でやっている誠さんのラジオ番組が、この正月からkiss-FMでも中継されることになって喜んで聞いていたのですが、たった3ヶ月でkiss-FMの中継から外れるっぽい。確かにkissのオンエア中のCMはスポンサー付いてなかったからなぁ(^^;。私がお金持ちならスポンサーになったのになぁ。お金持ちでなくてゴメン(笑)。

まぁでも、たった3ヶ月中にあった、誠さん×根本要さんとのセッションが聴けたから良かったけどさ(^_^;。
posted by A2 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年01月04日

αstation:More Peace! By Your Side 06-07

12/31(日)22:00〜1/1(月)1:00
『ケイ・オプティコム Presents More Peace! By Your Side 06-07』
・スタジオにはαstationのDJ川原さん+馬場俊英さん。
・リスナー14名がスタジオ内にご招待されました。
・新風館で行われているカウントダウンライブとも中継で二元放送。新風館のDJはキヨピー。新風館ライブは3時間中に3回ぐらい約15〜20分のオンエアがありました。この間はスタジオは中継なし(何話してたの太郎?^^;)。カウントダウンは、新風館ライブとスタジオと一緒に二元当時中継で、10からのカウントダウンでした。
・年明けすぐに、スタジオでの馬場さんミニ生ライブが3曲ありました。

●ラジオレポ詳細^_^)●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ
×

