2008年08月23日

横濱〜ぁっ♪

ブログはすっかり月1個ペースですんません(殴られ)。

さて。さほど興味が無くてもあんだけTVCMとかYahoo!トップとかでWOWOWやauやら広告打ちまくりで、浪費しすぎなんちゃうん?と媒体料の相場がだいたい凄いことになってると推察出来るゆえにちょっと心配な気もしつつ、まぁ30周年の区切りやし固い事は言うなや的な、いつも横浜に行く気分より遥かに仕事関係者や普通の友達にも行動パターンがバレバレなA2ですが、いかがお過ごしでしょうか(長っ!!)。

ということで今朝の高速バスでイッテマイリマスッ♪
チケットとかPASMOとか 不在者投票とか
で。右側は、日曜日に行なわれる市長選挙と市議会議員選挙の不在者投票期日前投票にイッテマイリマシタ。国民の義務的選挙は、ハタチから欠かさず投票確率100%更新中〜。不在者投票期日前投票は初めての経験ですよ。市役所別館に行ってきたんだけど、夜8時までOKでとてもカンタンでした。お勤めも済ませ、スッキリ楽しんできまーす♪
posted by A2 at 05:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年07月31日

生存表明と、今日の出来事。

ご無沙汰し過ぎてすんまそん。一応、生きてます(^_^;。
6月は仕事が重なってしまって貫徹続きで身動きとれず(サザンのチケット代すら、相棒に代打で振込に行ってもろたぐらい。その節は有難う^_^;)、7月は急に猛暑になって、暑さでMacに触るんもツライぐらいで。うっかり延ばし延ばし。ていうか、割と、アナログな大昔からの仲良しの友達と逢う日も多かったりしました。ネット社会からプチ逃避状態か。blogも溜め癖を付けたらダメですね。溜まり過ぎると、途方に暮れることが判明しました(殴られ)。
少しづつ、過去に遡って、「コレだけは」と思う自分用のメモは、後日、ちゃんと書こうと思います。<ライブレポとか。

で。今日の私的ニュース♪
昼間、ポイントサイトで、1000円当たって、わーい♪と喜び。
夕方は、kiss-FMのサイトで化粧品(4000円相当)が当たって宅急便が届いて、わーい♪♪と喜び。
夜は、この暑さで底面のビニールケースに引っ付いたMacBookをベリっと剥がすべく、液晶画面の端を持ったら、落とした訳でもないのに、何故か液晶が割れましたが何か(最初、事態を把握するまで時間掛かった<笑)。

液晶って、こんなにヤワな奴とはビックリですよ。それに液晶は修理代が高いのね、、、修理するにせよ、修理期間中も仕事に支障があるため、もぅ1台必要、ってことで、intel MacBook、2台目ポチってきました。
まぁ、ちょうど本気でそろそろスペア買っとかなアカンなぁと思ってたとこなので、心の準備が出来てて良かったですけどね。

●で。今は、どんな状態?●
posted by A2 at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年05月26日

携帯:修理入院

以前に書いた液晶不良の割合が、徐々に逆転してまいりました(笑)。
3月末頃・・・症状が出始める。正常:異常の割合は、9:1
4月末頃・・・症状はやや増加傾向。7:3
5月末頃・・・症状は頻繁に。2:8
5月の1週毎に、症状がみるみる悪化してきて、そろそろ限界ということでドコモショップに駆け込みました。おそらく2000円程度で治るとの事(^_^)。2週間ほどで返ってくるそうです。
903iTV
私のは2年前の901iTVで、代替え機は、1年前の903iTV。ワンセグ受信のアンテナ感度が良いです。903は、TVの字幕(日本語)も表示されるので、無音でも内容が判るのが便利。
それで、家に帰って来てから気付いたことで、時既に遅しなんだが、iアプリの「Edy番号が変わる」なんて聞いてないよぅ(^_^;。残高は移行出来たんだけどね。っていうか移行できるって知ってたんだけどね。Edy番号も引き継げると思っていたけど、引き継げないらしい。※てことは、もうすぐ貰う予定だった800円ぐらいの「Edyギフト」は「Edy会社にくれてやるギフト」となってしまいました(^_^;。
もし他にも、おさいふケータイのEdy使ってる人が居たら気を付けてね〜。

追記:
※ダメもとで故障経緯とEdyギフト等の必要事項詳細+ドコモショップに戴いた「おサイフケータイ故障修理に伴う受付証」の内容等を明記の上、Edyのビットワレット株式会社様宛に、問い合わせ&お願いしたところ、(Edyギフトの種類にもよるが)私の場合のEdyギフトは、修理後のEdy番号宛に変更してくださるとのこと。スバラシイ♪ (^-^)v
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年05月22日

スペイン土産の飴ちゃん

メンソールキャンディ papabubble1
お仕事仲間のイラストレーターさんから、スペイン@バルセロナのお土産を戴いた。
私はハッカマニアなので(笑)メンソールの飴ちゃんと、papabubbleの可愛い飴ちゃん。購入先ではキャンディだろうが、大阪に着た時点で誰もが皆「飴ちゃん」と呼ぶ(笑)。
メンソールは、ややキツめ?と思ったけど、慣れたら全然普通の飴ちゃんでした(笑)。美味しい&好きなメンソール味。
papabubbleは、普通味だけど、カタチと色の合わせ方が素敵。金太郎飴状態の[I LOVE YOU]入り。こんなに小さな文字細工も素敵ですが、個人的には、造る工程を真横で見学したい(^_^)。
http://www.papabubble.com/ ←音が出るサイト。江戸にもshop有。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年05月20日

親愛なるおツルとオンガエシーズ

おツル
個人的には、30周年記念限定の余興で、名前を替えたバージョンも有りかなと思っていた(^_^)。
本当はドッキリ企画で(笑)、観客席側がツルの被りモン被って、男女問わずファンのみんなで女座りして恩返ししたい(笑)。
何はともあれ、夏のライブはめっちゃ楽しみだし、新曲も楽しみ(^-^)。
そして個人的には、来年以降の原坊ソロ(出来ればちゃんとしたワンマンライブ)もお願いしたい♪
もしくは、いよいよママス&パパス?、と期待に胸膨らむのであった^_^)♪

で、ようやくリアルタイムに追いついた代通(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年05月16日

flower:紫色の小さな蘭[シラン]

Q:ムーンダストの花アレンジに追加した、家のプランターの花の名前は?
A:そんなもん知らん(笑)。
シラン1 シラン2
と言わずに居られないワタシは生粋の関西人(笑)。
このお花の名前は、紫蘭と書いて「シラン」と呼ぶのです(^_^ゞ

wikiで紫蘭を見てみる
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年05月14日

flower:青紫のカーネーション[ムーンダスト]2

母の日の花はネットで注文したけど、お花屋さんが割と近かったので、梱包材も無駄やし、11日の昼に直接ドライブがてら、お店に引き取りに行って来ました。写真通りの仕上がりで、思ったよりもボリュームがあって良い感じ(^_^)。オカンも好きな紫色のお花だったので喜んでくれました。

ですが(笑)。ピンク色の小ぶりな薔薇が若干短命で、3日めの14日には枯れてきたので、ニッショー内にある小さなお花屋さんで、母の日後の特価セールの、同じ色のムーンダスト1本+ピンク色のスプリングカーネーション5本で1000円→300円になっていて(超お買い得品^^)、薔薇を取り除いて補充してみた。+家のプランターの花も丁度開花してたので、それも少し追加。
母の日の花 母の日の花UP
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年05月08日

サイクロン/ハリケーン/台風

ミャンマー地区+αの、サイクロン・ナルギスの被災された地域の順調な救援活動&復興を心よりお祈りしつつも、非常に素朴な疑問なのですが、今まで「サイクロン」と「ハリケーン」と「台風」の違いをヨク理解しておりませんでした(^-^;。
状態は同じで、単に、熱帯低気圧の発生場所によって、「サイクロン/ハリケーン/台風」のいづれかで呼び分けるみたいですねぇ。ひとつ勉強になりますた。

wikipedia:「サイクロン」のページ:一番下の地球図参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年04月30日

リサとガスパールのおかいものエコバッグ

パンの春キャンペーンは、シールが中途半端に集まるので、
今年はpasco限定で頑張ってみました(笑)。
pasco_seal1 pasco_seal2
で、きっちり4/30で無理なく30点げっつ。
ご近所ニッショーストアでは、エコバッグの在庫が無くなってしまったので、郵送の手続きをしました。

たまたまpascoが無い時に買った、ギタリスト佐橋さんの奥さんがキャンペーンやってるほうは、4.5ポイント余り(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年04月28日

一庫ダムの鯉のぼり

4/26は快晴で、京都亀岡の陶芸アトリエ目指して、道中は快適なドライブ日和。
去年から、この一庫ダムの真横の道路を通っているけど、鯉のぼり達を見つけたのは、今年になってから。ダムの一番上の所に、横に連なった鯉のぼりが沢山泳いでいて、本当に気持ちよさそうでした(^-^)。

一庫ダムさんのサイトにも写真が載ってま〜す(^-^)。
http://www.413110.com/hitokura/mt/
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年04月22日

携帯:液晶不良

左:バカおよびバグ時、 右:正常時
携帯液晶1 携帯液晶2
先月ぐらいから、携帯の液晶が時々バカになります。
でもパカパカ閉じたり開いたりすると、何故か治るという気分屋B型っぷり(笑)。パカパカ開閉ですぐ治るので、今のところは、日常使用時でも問題無いです。

症状を再現するのが難しいのよねぇ。docomoショップ店頭に行って、再現が出来なければ修理も依頼出来ないし。でも時々忘れた頃にバグって縦横線出まくりになるので、結構ビックリします(^-^;。

このP901iTVも、来月5月で24ヶ月になるので、新しい機種に買い替えたい。どちらにしてもそろそろ新機種の目星をつけたいところですね。どれにしようかな〜。auなら欲しい機種が明確に決まってるねんけど(判る人には判る^^)。でもやっぱり折角10年越えなので、まだdocomoかなぁ。docomoから出るやもしれないという噂のiPhoneも気になるし(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年04月18日

大阪名物くいだおれ

大阪名物くいだおれ http://www.cui-daore.co.jp/

過去に一度は、くいだおれ太郎を描いたことがある大阪在住のデザイナー&イラストレーターは多いはずだ(笑)。私も描いた記憶があるけど、描いたモノの控えが出てこない。どこの引き出しかファイルか。出てこい太郎(笑)。

それでカミングアウト。大阪府民ゆえ、観光でなくても道頓堀は何十回と訪れておりますが、くいだおれ屋さん+かに道楽本店さんには、未だお邪魔した事が無いのです、スンマソン(^_^;。かに道楽は、支店ならあるけどね。っていう大阪府民は、少なくないんだろうなぁ〜。可能ならば、くいだおれ閉店日までにはお伺いしたいけどね。心斎橋でライブ予定は無いかなぁ?(ぉぃ<笑)

くいだおれ 90日限定ブログ ←読み応えあるよ〜。
http://cui-daore.sblo.jp/
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年04月16日

都をどり:136回公演

歌舞練場_お茶会136回の演目はこちら。
http://www.miyako-odori.jp/miyakoodori/
今年は「源氏物語千年紀」の年なので、源氏物語のお話でした。
って私は日本史世界史苦手なので、よくワカランかったけど(^_^;←勿体無い。

去年まで客席でもカメラガシガシ撮ってましたが、
たぶん今年から撮影NG(事前に許可届を得たカメラマンのみ)になったみたいです。
なので、公演前のお茶席のみで、撮影推奨大会。

今年の都をどりは、ハタチの頃からの親友と観覧。
前に光源氏の漫画を見てたまたまストーリーを把握していた彼女には、
今回の内容がヨク理解できたみたい(笑)。
私はサッパリでしたが、それはそれで良かった(^-^)。
↓歌舞練場の中庭の桜。
歌舞練場の桜
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年04月06日

お花見2008

花見今年の音楽仲間なお花見は、4/5(土)のお昼に決行♪
天気も快晴、暖かくて、日焼け止めクリーム借りたぐらい(笑)の珍しく寒くない快適なお花見でした(^_^)。
去年は小雨の中で震えながらのお花見だったもんねぇ(苦笑)。
近所の桜並木達も 気持ち良い満開っぷりで、やっぱり桜はエエなぁ〜、としみじみ季節を満喫できました♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年04月02日

POP-UP絵本ミュージアム@そごう心斎橋店

POP-UP絵本ミュージアムticketロバート・サブダ&マシュー・ラインハート
POP-UP絵本ミュージアム
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/516/N000019996/0/info_d
■会期:2008年4月2日(水)〜9日(水)
    午前10時〜午後8時 ※最終日は午後5時まで
■会場:そごう心斎橋店 14階 ギャラリー
■入場料:〈一般〉800円、〈大学・高校生〉600円
     中学生以下無料
※そごうミレニアムカードをご呈示いただきますと、
ご優待価格として入場料が200円引きとなります。

上記ページに ○割引券○ あります。※プリントアウト持参で、200円割引

企画・制作:東映株式会社、でしたので、スターウォーズ&ナルニア国物語のPOP-UPが多めに展示されておりました。
TV「世界ウルルン滞在記」の番組内で制作された「桃太郎」完成版も展示されてました(^-^)

もともとこのイベントには、行く気100%でしたが、たまたま数日前にチケットプレゼントがあったメルマガ「デジタルクリエイターズ」様でめでたく当選! 有り難く使わせて戴きましたm(^-^)m
デジクリのチケットは、出版社:大日本絵画 経由のプレゼントチケットだったので、ちゃんと大日本絵画 出版のPOP-UP絵本も購入して来たよん♪

1月にそごう神戸店でやってた ロバート・ザブダのしかけ絵本の世界展とは展示内容が違っていたので、二倍楽しめます♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年03月31日

goods:メガネっこ純情

タイトルに反応したアナタは、小栗旬マニアか八嶋智人マニアです(笑)。
メガネ新調
今まで愛用していた、下フレームの無い、軽くて長時間疲れないモスグリーンのメガネが、フレームもガラスコーティングもだいぶ痛んで来たので、メガネを新調しました。
今度のフレームはシルバーです。重さは軽くて良いけど、長時間掛けてると、ちょっとだけ耳の上が痛くなってくるなぁ。でもこれぐらいが、目を休憩させるためにも、良い頃合いタイマーかもしれません。前のは疲れ知らずだったから、延々、休憩もせずに(笑)、モニタとにらめっこ耐久レースだったからね。
それに、前回の視力検査に比べて、左目だけがスゴく悪くなってたです。職業柄、体力は無くても何とかなるけど、目だけは大事にしないといけません。休憩もマメにしないとイケマセン。ってことで、休憩タイマー付きメガネで頑張りマス(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年03月20日

普通の日記:近況など

最近は、仕事も忙しいっちゃぁ忙しいけど、
睡魔に打ち勝てなくなってきたことで、いろいろと停滞気味(^o^;。
体力的+年齢的なこともあるけど、気力面も昔よりはかなりパワーダウンな感じ(^-^;。
体力は幼稚園児か老人並み、ほぼ気力オンリーを原動力に生きてきたワタクシとしては(笑)、気力を失うと、生気も失ってしまいます(爆)。
日常の至る所にぐったりな事柄もあったりするけど、ぐったりの罠にハマらないように気を付けないとね。
まぁでも、いつもアクセル全開で生きるのもヘヴィーなので、たまには休憩も入れつつ、ちゃんと充電しながら無理せずボチボチ頑張りますぅ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年03月08日

radio:LIVE SDD 2008 @大阪城ホール

飲酒運転を撲滅するためのプロジェクト:Stop! Drunk Drivingを誓うライブ[LIVE SDD 2008]が、2月20日(水)大阪城ホールで開催されました。
出演は、スターダストレビュー、馬場俊英、小柳ゆき、TRF、mihimaru GT、Every Little Thing、BoA、などなど沢山のミュージシャンによるSDDライブ。
詳細はこちら→ http://fmosaka.net/sdd/

ライブの模様は、3/2(日)FM大阪、3/5(水)JFN系全国37局ネットでもダイジェストでオンエアされたので、私はラジオだけを聴いたのですが、馬場俊英さんの出演時に、すごい気持ち良いコーラスの人がハモってるなぁ、誰やろか?と思ってたら、バックバンドがスタレビで根本要さんやった(^.^)。事ある度に、誠さんとセッションしたりで、前から気持ちええハモリやなぁと思ってたけど、やっぱりそうか、と妙に納得。ええもん聴けて良かったわ^^)。スタレビコーナーで、根本要さんメインでお客さん共々に唄った曲「愛のうた」も凄い良かったー。
ラジオは終わってしもたけど、TVオンエアは、3/16(日)25:30〜27:25 関西テレビ「LIVE SDD 2008」特別番組があるので、関西圏のみ(?)かもと思うけれど、観れる人は是非、観て聴いてみてください(^_^)ノ
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年03月07日

goods:iPod用チョコレートケース

美味しそうなiPod用のチョコレート風ケース。
個人的にはビスケットコードリールのほうがツボです(^o^)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記

2008年03月04日

ひなぼうろ

ひなぼうろ1
ぼけっとしてたら、ひなあられを1つも食べられないままに無くなってしまってたので(家族でおやつ争奪戦<笑)、追加を買いにスーパーに行って来たけど、見た事のない卵ボーロの桃味バージョンが売ってたので、それを購入♪
激ウマっ!って訳じゃないけど、桃の香りが楽しめて、まぁまぁ桃の節句気分を堪能出来ました(^-^)
ひなぼうろ2 ひなぼうろ3
お雛様とお内裏様の並びは、西と東を境に違ってたのか?!というプチトリビア付き。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008日記
×

