2007年01月31日

近日中にノルマな備忘録。

お仕事は、ぼちぼち混み混み(笑)。例年1月後半〜3月は何かとバタバタですのぉぅ。

・陶芸の、宿題でお持ち帰りした大きめ皿の高台が未だ出来てない(焦)。
・近いうちにDELL男に繋ぐ用のPortable HDを買いたい。←主に画像データ&音楽データバックアップ用
・DELL男に繋ぐマウスを購入するべし。←オトン用
・例のアレを買いに行く(笑)。
・(血の繋がってない)弟の名刺を作る^_^)。ネットで梵字見つけたよん>私信
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読み返しメモ

2007年01月08日

2007年の抱負。

遅蒔きながら。
今年の抱負は「今年の抱負をちゃんと決める」。です(笑)。
1.照れ屋にかこつけて省略しがちな「ありがとう」を必ず言う。
2.日々の「その日ならでは」にちなんだことに参加するようにする。
  <季節を感じる。ちゃんと記念日を祝う。など。
3.今年こそ仕事サイトを作る(^_^;。といか仕事データの整理をする。←2年越し(爆)
4.出来るだけ運動かストレッチをする。←体力づくり!
5.いらないものを処分する。←モノが多すぎ!
6.文句を言わない(笑)。デフォルトで笑顔。
7.月に1度は毎回違う友達に会う。←年賀状でご無沙汰の人が多すぎ(^^;。

てことで。まずは日々頑張るのだー♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読み返しメモ

2007年01月07日

MacBookの無線始動♪

という訳でひとまずAirMacでMacBookは無線化できました。ほとんど今まで無線に関する知識は皆無だったので(殴られ)まさに一夜漬けで調べて、やっつけ把握。あとはDELL男くんに、AirMacカードが挿せたら一番ラクっぽいけどそんなに簡単にはいきまへんか?(笑)。まぁ急いでる訳じゃないので、DELL男の無線化は引き続き情報収集しつつぼちぼち頑張ってみます。

しかし同じADSL回線なのにやっぱりネットはマシンの速さが全然違う。体感的には、DELL男よりMacBook美(笑)のほうが更に段違いで速い印象です。現在メインマシンのOS9の座布団グラファイ斗(笑)は、何でものんびり屋さんですね(^o^;。
というところで新年1発目のお仕事が入りまして一時中断。暫くはのんびり屋くんと共にお仕事を頑張ります^_^)/

●AirMac始動メモ●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読み返しメモ
×

