2008年08月28日

働き過ぎロックバンド( Workin' for US and Company)

明日のジョーかと思うほど抜け殻になって帰って来た。
やっと抜け殻を綺麗に脱いで洗濯して畳んで、仕事に追われて現実に戻り、少し平常心へ落ち着いて来た。
今回は、開演前後のカメラOKだったので記念に。左がファミリー席辺り、右が正面。
日産スタジアム1 日産スタジアム2
サザンは雨バンドと言われるが、私個人的に屋外でのサザンの雨ライブは実は初体験。屋内での雨の日は何度もあったけどね。
23日はアリーナで小雨&霧雨が降ったり止んだり。まぁ可愛い雨でした。翌24日はWスタンド1階で本降りの雨に打たれた。勿論カッパ持参でしたが、あんな本気雨@外で打たれまくりも久しぶり(笑)。それでもそんな事はどうでもイイぐらい、本当にライブの演出の一部と楽しめるぐらい、雨バンドに相応しく、雨に打たれるのも折角の記念やがなモードで(笑)。

●戯言の続きを読む?●
posted by A2 at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2008年04月12日

馬場俊英 ACOUSTIC@富田林 すばるホール

subaru_hall「馬場俊英 ACOUSTIC CIRCUIT 2008 〜サクラサク〜」
20080412(sat) 大阪府 富田林市・すばるホール
16:30開場、17:00開演
member : 馬場俊英[vo,gui] , 馬場一嘉[gui,cho] , 渡辺 剛[key]
ツアーグッズは、ピックのみ購入。Tシャツは散々悩んで今回は見送り。
そろそろツアーパンフ(馬場さんライブでは未だ出た事無い)が欲しいよね♪

http://www.babatoshihide.com/live/live_aco.html
2008/4/12〜5/13までのアコースティック形式のライブツアーで、
最後まで待ってると、レポしそびれ率も高くなりそうなので、セットリスト含めネタバレありです。

●感想とかセットリストとか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2008年03月27日

20080327斎藤誠LIVE@心斎橋クアトロ

斎藤誠live@心斎橋クアトロ斎藤誠 ニューアルバム「POP ROCK SHOP」発売記念
“東・名・阪クアトロ・ツアー2008”
2008/03/27(木)@心斎橋クラブクアトロ

¥5,500 (+drink別¥500)
出演:斎藤誠/柳沢230二三男/片山敦夫/
   深町栄/河村カースケ智康/角田俊介

6年振りのフルバンドでの東名阪ライブ。
所謂ボールディングカンパニーの人達です(^-^)。
成田昭彦さんだけは、江戸のみ参戦。
画像は、ツアーグッズの布製バッグ(LPレコードが入るぐらい)と革製の携帯ストラップ。
Tシャツも真っ赤のと真緑のと2色あったけど、普段着では原色過ぎるのてパス(^-^;。Fender thinlineの赤って、あんなに原色じゃないやい(笑)。

●セットリストとか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2008年03月23日

radio:桑田佳祐アコースティックライブ in石垣島

radio53+au_live_banner 20080323ラジオ欄
2008年3月23日19時〜20時。
史上初!全国のFM53局+KDDI同時生中継 生ライブ@石垣島(^-^)♪
お約束ながら、当日のラジオ欄を激写(上の右側ね)。

オープニングは小林克也さんのナレーションで、特別感が出てましたね。
イイ意味でセットリストはびっくりした。ゲストのお友達は予測通りだったけど、桑田さんの声には原坊のコーラスが最高派・派閥の影番なので(笑)非常に嬉しかった。ともかく歴史的な、でも、いつもの桑田さんらしい良いライブでしたねぇ。オグちゃんのばりテクなアレンジギターも良かったよ(笑)

●セットリストとか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2008年03月02日

live:COMFORTABLE SOUND GARDEN @Zepp Osaka

イベント詳細COMFORTABLE SOUND GARDEN @Zepp Osaka
出演■斎藤誠/広沢タダシ/SAKURA/SpinnaB-ILL/渡辺シュンスケ
日時■2008/3/2(日)16:00〜19:00
  ・テーブル指定席 おつまみ付¥2,800
  ・いす指定席 ¥2,500
  ・+ドリンク代 別¥500

 に行って来ました。

ワタクシ、Zepp Sendai(仙台)は桑田さんのライブで行ったことあるけど(笑)、Zepp Osakaは、初めてでございました(^_^)。ていうか、よぉ遥々 仙台まで行ったなぁ(遠い目) 。牛タン付きやったからか?(笑)。
※Zepp Fukuokaも行った様な気がしてたけど、該当地を調べたら、佐賀県のライブハウスでございましたので違いました(^-^;>一部、お友達向け

●長くなるので折り畳み。レポ&セットリストを読む●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2008年01月11日

植村花菜 LIVE TOUR 2008〜愛と太陽〜

チケッツ 植村花菜 LIVE TOUR 2008〜愛と太陽〜
 2008/1/11(金)pm7:00- @梅田shangri-La
 サポメン
 guitar:松岡モトキ
 bass:岩崎ナオミ
 drms:野口薫
 key:小林建樹

に行って参りました。
すみません、思いっきり鍵盤目当てです(笑)。
でも、約1年ちょっと前、表参道ヒルズで誠さんのラジオ公録LIVEに、植村花菜ちゃんがゲストで出てた時に、好印象だったのが今回の参加の決め手(^-^)。
純粋に、予習して行ったCD達の中にも、植村花菜ちゃんの曲&ボーカルで良いなぁ、と思う曲もいくつかありました♪

■植村花菜ちゃん:試聴サイト
http://www.kingrecords.co.jp/uemurakana/
最新マキシシングル曲「あなたのその笑顔はいいヒントになる」は、かなり好きなメロディです♪
そのマキシシングル収録の「太陽」は小林建樹くんの作詞作曲で、もちろん鍵盤もメロディもイイ曲です(笑)♪

●もぅちょっと続きを読む?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年12月14日

幸せな大阪城ホールの余韻と雑感。

レポというカテゴリじゃない気がするけど(笑)。>blog分類

今回の大阪城ホールで、つくづく感じたのは、私はサザンファン比重よりも、やっぱり圧倒的に桑田ファンなのだなぁと再認識したこと。しかし、数年前も同じく桑田ファンだったハズなのだが、6年前の北海道ライブの時に感じた「アノ曲」と、今回の同じ「アノ曲」の[ツボ度合い]が雲泥の差あったことだ。
歳のせいでちょっとした事でも涙もろくなったからなのか、ギタリストが誠さんかそうじゃないか、だからなのか(笑)、選曲の流れやアレンジが良かったからなのか、開催地のコンディションなのか、まぁどれも正解というか相乗効果なのだろうけどね(^_^;。

なんせ、ワタシャ、桑田佳祐のソロライブが何よりもどれよりも大好きらしい(笑)。
ほぼ毎年ソロっぽいAAAライブも嬉しいけれど、やっぱり何か少し物足りない。サザンでは曲の色数が多過ぎて、自分にとってのツボを押さえ切れない。その点で桑田ソロライブは色数が絞れているせいか、ハズレが少な過ぎるのだ。かなりの高確率で私のツボをヒットする。し、容易に場外ホームランも連打(笑)。
今回はそれをコレでもかと認識させられた感たっぷりでございました。ライブの時間がこんなに短く感じる2daysはナカナカ無いよ。ツボが続き過ぎて、心の休憩が出来ないともいう(笑)。

誠さんのライブは、また別の次元のツボでございます(^-^)。
ひさびさのエレキな誠さん@誠さんの曲も良かったぁ♪
このツボを知らないままで居るのは、ちょっと勿体無い人生だ。そんな感じ♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年09月22日

馬場俊英 FREE LIVE CIRCUIT 2007@南港WTC

フリーライブチケット サインCDとステッカー
20070922(sat)15:00〜 大阪 南港WTCコスモタワー・1Fフェスパ
「アルバム発売記念フリーライブ・サーキット〜青春映画が好きだった〜」
に行って参りました。
赤い名刺大のチケットは、初回生産分のニューアルバムに封入。
丸いステッカーは、サイン会の時に戴きました。
今年のGWにも同じ会場に行って来ましたが、今回も同じフリーライブなので¥0です(笑)。ニューアルバム購入してなくてもライブを聴けるオープンな会場。ニューアルバム購入で、終演後にサイン会にも参加出来ました。およそ2000人ぐらいは来てたんじゃないかと思われます。
GWは1階の一番後ろぐらいでしたが、今回は、2階真正面辺りの枠外エリアで聴いてました。音がイイ感じに上向けで、とてもクリアでMCもサポメンのギターも凄く聞き取り易かったかも(^-^)。

●セットリストとか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年08月25日

夜遊び 出たとこやり逃げライブ@TOKYO FMホール

 去り行く夏を抱きしめて
〜桑田佳祐 夜遊び・出たとこやり逃げライブ!〜
 20070825@TOKYO FMホール

に行って参りました。
8月25日はチキンラーメンの誕生日です(そんなの関係ねぇ<笑)。
ともかく勢い余って(笑)行って良かったです。誠さんも桑田さんもご機嫌サンでした(^_^)。私らももっとご機嫌サン(笑)。

応援団抽選枠は150名ぐらいで、TFMサイト応募枠は300組(1人のみ、と、2人組あり)ぐらい、合計約500〜600名?でしょうか。ライブ前に毎度の抽選プレゼント。でも今回は商品少なく^^;、松竹梅で3品3名。ブルースハープ、タンバリン、ウクレレのプレゼントがありました。前の時はキヤノン賞とかプリンターやデジカメもあったんやけど(笑)。
23時ちょい前に登場かと思いきや、22:40ぐらい?には桑田さん+誠さん+深まっちが出てきました。オンエア前に早速、PA確認も兼ねて歌い出す始末(!)

●セットリスト+続きのレポを読む●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年08月20日

日テレ「音楽恋人達」収録ライブ@横浜

という訳で、今年の夏もやっぱり、うっかり行ってしまいました(笑)。
赤レンガ
日本TV「Music Lovers」夏の終わりの桑田まつりスペシャルの収録
@横浜 赤レンガ倉庫の海側
オンエア:8/26(日)23:30〜

集合は15:30で、ライブ始まりは18:00過ぎでした(^_^;。待ち時間がやたら長くて暑くてかなりしんどかった(笑)。去年の夢人島@浜名湖と、音寅スペシャル@江戸スタジオ収録ではかなりヘロヘロになったので、今年は少しでも地味に運動しといて良かったかも。それでも足腰はしんどかったけど、去年よりは、だいぶマシだったですよ。各スポーツ紙はオンエア前なのに、ネタバレしまくり千代子ですけど(笑)、とりあえずセットリストは26日以降に追記欄で追加します。

●書き殴りレポ+セットリスト●
posted by A2 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年07月27日

馬場俊英 LIVE2007〜新しい風@大阪fes

fes1 fes2
馬場さんライブ「馬場俊英 LIVE2007〜新しい風」
20070727(fri) 大阪フェスティバルホール
17:45開場、18:30開演
member : 馬場俊英[Vo, Ag], 西海 孝[Ag,Eg,cho], 渡辺 剛[Key], 首藤高広[Eg], 金森佳朗[Bass],田中栄二[Ds, Prc]

に行って参りました。
このバンドメンバーは、4/29の大阪城野外音楽堂 以来2回めです。前回はやや走りがちで音が大きめで気になってたDsは、今回は全体の音バランスもヨクて、めちゃ良い感じ。音響も優良ホールなので、野音よりは聴き易かったです。で、ステージ上に、樹木系セットがあったり、ステージ設営(照明)にも初モノもありました(^-^)。

●超長ライブレポ詳細も読んでみる?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年07月16日

馬場俊英 ACOUSTIC@神戸 ウィンターランド

神戸ライブ
ラスクはお友達からのお裾分け^_^)♪明日食べるの楽しみ4♪

馬場さんライブ「馬場俊英 ACOUSTIC CIRCUIT 2007」
20070716(mon) 兵庫県神戸市・ウィンターランド
16:30開場、17:00開演
member : 馬場俊英[vo, gui] , 西海 孝[gui,cho] , 渡辺 剛[key]

に行って参りました。
おとついの台風の日よりも激しい豪雨(大阪市内)で、遅刻寸前でございました(^_^;。
電車で行くつもりで出掛ける準備してたんだけど、家を出る時に、そこそこ量の雨がざぁーーーーーっと降って来て、急遽、ミニ号出動に変更(ウチから最寄駅まで徒歩20分なのでくじけました^^;)。但し、いつもの様に 下道を走ってたのでは間に合わないので、強制的に高速道路で。家〜大阪市内方面は、それほど混んでなくて、いい感じでしたが、神崎川を越えた辺りから、猛烈に激しい豪雨(^_^;。なので急がずにゆっくりとスピードダウン。大阪市内〜神戸市内方面は「故障車渋滞2km」の表示。大したことないかと思いきや、どんどん3km→4kmと数字が増えて、車の流れは ほぼ停止状態のかなり濃い渋滞(^^;。雨は神戸市内方面に近づくにつれ、小雨になって一安心でしたが、先ほどの大阪市内での豪雨のせいか、ミニの点火プラグが湿気で度々のエンスト(on 高速道路上^^;)。相当ご機嫌斜めです。ウチのミニも「故障車渋滞」の原因になるのかぁ?(^^;;;とドキドキしつつも、祈る様になんとか三宮近郊に到着。※エンジン自体は快調音だったので良かったですが、点火しなきゃガソリンも燃えないので、かなりドキドキでした(^^;。たぶん4本の点火プラグのうち、何本か死んでたかも(汗)。
そして帰り道も、神戸での普通雨は、大阪市内に近づくにつれバケツひっくり返し状態の豪雨復活(本当)。

結論:16日は誰か、強烈な雨男か雨女が大阪市内に居たらしい(笑)

●長い前置きすんません。殴り書きライブレポでも読んでみる?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年07月14日

馬場俊英 ACOUSTIC@能勢・浄るりシアター

能勢ライブ
馬場さんライブ「馬場俊英 ACOUSTIC CIRCUIT 2007」
20070714(sat) 大阪府能勢町・浄るりシアター
14:30開場、15:00開演
member : 馬場俊英[vo, gui] , 西海 孝[gui,cho] , 渡辺 剛[key]

に行って参りました。
台風の影響でどうなるかと思いましたが、小雨(霧雨?)は終日ほぼ途切れずに降ってましたが、特に雨も風もキツい感じも少なく済み、週末のゴルフやドライブや諸々の行楽系の自家用車出動も少なめなのか、いつもの渋滞ポインツの渋滞もなく、意外と快適ですみませんっ!という感じ(^-^;。

まだ、アコースティックライブはツアー中で、16(月祝)@神戸が最終日なので、後日にレポ詳細など書きますー♪

追記:
能勢レポは神戸レポと一緒に↓まとめて書きました。
http://a2circuit.seesaa.net/article/48094166.html
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年06月24日

20070624 神戸うたの日コンサート

6/24(日)神戸うたの日コンサート
出演(順):RYOEI、ズクナシ、浜崎貴司、斎藤誠、柳沢二三男、増田俊郎
@神戸 ウィンターランド
うたの日チケッツ
に行って参りました。「天気雨」を7/4にリリースする誠さんは雨男なので、本日も雨(笑)。先輩は「明日晴れるかな」で2007年はお天気繋がりです(笑)。

オープニングに本日の司会進行を仰せつかった誠さん登場。「うたの日コンサート」の解説を少し。
戦時中の沖縄は歌舞など自由に出来ない(うたも歌えない)ことがあって、6/23は沖縄では慰霊の日で、その翌日から、自由に歌が歌える「うたの日」としてBEGINが2001年から沖縄でコンサートを始めて、今年は関西でも大阪と神戸でも行われてます。詳しくはコチラとこちら↓
http://www.begin1990.com/utanohi/

●誠さん特化セットリストなど●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年05月03日

馬場俊英@大阪南港WTC フリーライブ

WTCチラシ WTC1 WTC2
という訳で、4/29の余韻も消えないままに、5/3は南港のWTCに行って参りました♪
阪神高速でらくらくコース♪ あんまり早く行っても立ちっぱなしでひたすら待つだけの刑なので(^^;、私の足腰を考慮して15時からのライブで約30分前に到着。したのだけど、サイン会用のカードをminiの中に忘れたので、駐車場まで再度往復(笑)。
WTCの1Fの大きめの吹き抜けのフロアにステージが組んであって、無料ライブなので、1000人ぐらい?は来てたのではないでしょうか^_^)。ライブ後は、ニューシングル購入特典のサイン会付きです♪
サインしてもらったステッカーとライブ予定
↑一番左上:2004年のライブで貰ったステッカーにサインをして貰いました♪
左の真ん中:サイン会参加した印の「ピース!」スタンプ。馬場さんのイラストだそうです♪
左の下:サイン会参加のおまけステッカーを戴きました♪
右側のチラシ:関西でのアコースティックライブの告知!!

●セットリストとか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年04月30日

馬場俊英@大阪「野音でピース!」に至るまでの話。

※自分の記憶を残す用メモブログも兼ねております。ので長文過ぎてスンマソン(笑)。

■意気込み系ウェブ「野音でピース!ドットコム」
http://www.yaonde-peace.com/

が、立ち上がったのは2004年の秋。

私も参加することが出来た、2004.11.05日(金)大阪・バナナホール「野音でピース!実行委員会発足記念ライブ」[ワンマンライブ]で、馬場さんが「野音でピース!」を目指す旨が発表された。
※大阪は、大阪城野音、東京は、日比谷野音の2つの目標ですが、ひとまず大阪限定でのお話。
2004peaceステッカー
●エラく長文の続きを読む●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年04月29日

馬場俊英@大阪「野音でピース!」

馬場さんライブ「馬場俊英 LIVE 2007〜いつか晴れた日に〜」
20070429(sun)
15:29開場、16:29開演の予定が、JR事故の為10分押して、16:39開演〜19:40頃終演。
まるまる3時間(長っ^^)。東名阪3箇所ツアーのファイナル、かつ、馬場さんにとって2年半越しの目標であった、大阪城野外音楽堂に行って来ました。
野音でピース1 野音でピース2
●セットリストとか感想とか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年04月22日

Martin 斎藤誠LIVE@大阪BIGCAT

MARTIN CLUB JAPAN presents「Rabirth Tour 2007 きらめきの街へ」
2007/04/21(sat) at BIGCAT 17:30open 18:00start
出演:斎藤誠、バンバンバザール、有山じゅんじ、木村充輝

に行って参りました。楽しかったーーー。大阪人で良かったと心底感じた夜(笑)。
Martin2007@大猫
写真の左側:毎度の豪華で分厚いカラーチケット。(でも席番は手描き^^)
写真の右側:TDKのスピーカーのリーフレット。MARTIN CLUB JAPANとしての広告契約みたいですが、斎藤誠 全面に出まくり^_^)。

●主に斎藤誠 特化詳細リスト&長文感想●
posted by A2 at 17:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | ライブレポ

2006年12月17日

[Midnight Session] 公開録音LIVE@表参道ヒルズ

表参道1 表参道2
表参道3 表参道4
てことでようやくラジオのONAIRも終了したハズ(^_^)なのでネタバレメモ(笑)。
ていうかbay-fmの番組公式サイトにセットリスト(TRACK LIST)が出てます(^_^)。
http://www.bayfm.jp/session/

表参道ヒルズはやや横長台形っぽい建物で、その地下3Fの、キチンとしたステージセットのある場所(音もとっても良かった^^)で12/3(日)の昼間に、DoCoMoスポンサーのFMラジオ番組2回ぶんの公開収録+DoCoMoコンサートとしても150回記念ということで、番組ともコラボレーションしたスペシャルなライブ、として行われました^^)。

●私目線からのちゃちゃ入れメモ(笑)●
posted by A2 at 03:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2006年12月10日

馬場俊英@茶屋町NUタワレコ

備忘録:CD代と当選ハガキの切手代を明日、阿倍野HOOPで○きこちゃんへ返却する!(笑)←2回も逢ってるのに忘れた人^^;
NUタワァレコォド
連日と突っ込まれようとも(笑)、CD購入特典の抽選で当たった、インストアライブに行ってきました^_^)。
今年の3月にも今日と同じところで演ったのですが、その時は入場後に仕切りの壁を解放して、店内に居る馬場さん目当てじゃないお客さんにも見えるようになってたのだけど、今回は、なにやら安全上の理由とかで仕切りの壁を取り払われないまま。馬場さんも「勿体ぶらなくても(笑)」とおっしゃってましたが、前回は抽選じゃなかったからね^_^;。馬場ファン層はわれらの日本一バンドのファンより遙かにおとなしいけど(笑)、タワレコの決まりらしいので、ややクローズド感いっぱいで行われました。音がイイのよ、ここ。前も思ったし、前もblogにも書いたけど^_^)。4曲だけど満足度が高いので私的にご機嫌です(笑)。

●セットリストとか●
posted by A2 at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ
×

