2008年04月14日

cake:窯出しチーズケーキ@サンマルク

サンマルク:チーズケーキすばるホールからの帰り道、レストラン サンマルクに行って来ました。
ここは常時パンが焼きたてて食べ放題ってのと、バイトの教育がキチンとしていて感じが良いので、ちょっと高めのレストランですが、いつも満足度が高くてお気に入り^-^)。で、テーブルに着いて早々(笑)、目に留まったこのチーズケーキ。翌日の昼に親戚の家に行くことが決まってたので、チョコレートケーキとチーズケーキが各5個入りのMIXをお土産に購入。おもたせなのに、私も2つ戴いてしまい(笑)、これがめちゃ旨かったです(^-^)。チーズケーキもふんわり柔らかで美味しかったんだけど、チョコレートケーキは1個120円で(笑)チーズケーキより20円高いけど、もっと高くてもイイぐらい旨かった(笑)。大きさは一口サイズで小ぶりです。

●チョコレートケーキの写真も見るぅ?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2008年04月10日

新味@chocolifeレポ7

blogの更新遅れも相乗効果で今更感 満載ですが(殴られ)、いつものスーパーでは仕入れてなくて購入しそびれてたけど、たまたま入った別のスーパーで、パッケージに載ってるキャンペーン終了(懐中時計/ハーモニカストラップのやつ:ちなみに私は応募すらしてない^^;)に伴い、半額セールしていたので、先月 購入して既に戴きました。(先月のネタかよ!^^;)

とりいそぎパッケージだけが変わったやつも含めて集合写真(笑)。
ショコライフ1 ショコライフ2
あっ。開ける前のを撮るのを忘れた新味(白ワインのシャルドネ)が1つありますた(ぉぃ)。

●新入り:それぞれ中味も撮ったやつ●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2008年03月29日

ice:ハーゲンダッツ「カシスオレンジ」

カシスオレンジ1 カシスオレンジ2
カシスオレンジ3 カシスオレンジ4
普段はほとんど呑めない&呑まないワタクシですが、ちょびっとだけ嗜む時のカクテルは「カシスソーダ」もしくは「カシスオレンジ」を頼みます。カシス味が大好きなんですね。そんな美味しいカシスオレンジが、どう考えても美味しいに決まってるハーゲンダッツになったので、即買い(^o^)。やっぱりめっちゃ旨いです。っていうかワタシ好みなのです。つぶつぶオレンジがポイントですね。アルコールも僅かに入ってるよ(笑)。これぐらいじゃぁいくらなんでも酔っぱらいませんが、体内アルコール探知機はキチンと反応しました(笑)。ウィスキーボンボンなら余裕で運転は出来ません(笑)。
カシスなデザート、もっといっぱい普及したらいいのになぁ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年12月25日

Dolce ice Xmas

今年は23日にXmas特番があったためか、25日は、すっかり普通の日になってた気がするのは気のせいだらうか(笑)。

我が家のXmasは、今年はケーキじゃなくて、ご近所ご愛顧スーパーのニッショーさんがハーゲンダッツ2割引でセールしてくれていたので、それに便乗。リピーターで発券してくれる10%引券も合わせて、とても賢くお買い物できました(笑)。いつもの6個パックと、ドルチェ:ティラミスで、美味しいアイスXmas(^-^)♪

言うまでもなく、めっちゃ旨かったです。また是非とも食べたい(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年12月16日

ハーゲンダッツ

風邪の時はやたら食べたくなるハーゲンダッツアイスクリーム(笑)。
我が家は6個入りのマルチパックを購入することが多いです。
haagen-dazs
↑コレは期間限定の[ショコラクラシック/カスタードプディング/リッチミルク]で、プリン味が旨かった♪
コンビニ(LAWSON)では売ってるけど、ちょっぴり安いニッショーストアでは[抹茶/ラムレーズン/バニラ]のと[苺/クッキー&クリーム/バニラ]のしかないのだ(笑)。はやくニッショーでも期間限定パックを入れてくれへんかなぁ〜。
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年11月26日

pino:ミルクティー

pinoミルクティー味
秋から期間限定でミルクティー味が出てたみたいですよ、奥サンっ。
見つけた瞬間に迷わず捕獲してみました(^-^)。
http://www.pinoice.com/pc/library/

紅茶を飲む時は、もっぱらストレート派なのですけど、ミルクティー味のアイスクリームpinoは、めっちゃ旨いですやんかいさ(笑)。だいぶ好きかもー(旨)。また買いに行って来ます♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年11月05日

かに蟹カニ

かに
今年は、蟹バスやめて、西宮のカニ屋さんでカニ三昧行って来ました。
去年の蟹バスの時は、焼きガニが蒸しガニっぽくてイマイチだったので、炭火焼きガニをメインで注文(笑)。コースのごとく、前菜から順番に出てくるのでカメラで一品づつ撮っても迫力も無いから、今回はメニューのチラシ写真をUP。
だいぶ昔からこのカニ屋には行ってるのだけど、なんだか細かいところであちこち経費節減していて(^o^;、ココも大変そうだねぇ、と感じることが多かったなぁ。
でもやっぱり、カニ刺身と焼きガニは旨いっス(^-^)。今回は単品追加で、カニ味噌も焼いて+カニ身を付けて食べてみたけど、コレも旨かったです。カニバスより安上がりに済んだので、そのぶん、正月も予約しちゃいました。カニは何回食べてもいいよねぇ♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年10月09日

たねやの末廣饅頭

たねや1 たねや2
パッケージの絵もかわいい(^_^)。
たねや3
頂き物の1口サイズのおまんじゅう、たねやの「末廣饅頭」です。
黒糖入りの薄皮+甘過ぎないこしあんが絶品でございました。ワタクシは甘党じゃないので、あんまり和菓子にはハマらないんだけど、コレは大変おいしゅうございます。誠に御馳走様でございました(^_^)/。
数日前の、焼き栗(近江八幡へ日帰りツアーのおみや)に続き、近江八幡の滋賀県産に大変ご縁がある模様です(笑)。実は滋賀県にある美術館の招待チケットも戴きそうになったのだけど、チト遠いので遠慮させていただいた(^_^;。1週間以内に3件の別口から3度も滋賀絡みって、すごくない?(笑)。

■たねや のサイト
http://www.taneya.co.jp/
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年10月05日

びっ栗

びっくり1 びっくり2
ビックリな本日のお土産です(笑)。
焼き加減がやや強めでめっちゃ旨いス。
甘栗じゃないので、手もさっぱり系。栗自体の濃い旨味で美味しい(^o^)♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年09月23日

ガムじゃないBLACKBLACK

黒々1 黒々2
ガムでお馴染みのBLACKBLACK。私はガムよりフリスク系とかのほうが好きなんですけど、コレはフリスクの巨大版(笑)て感じの、BLACKBLACKのタブレットで、食べ切り清涼菓子ってやつ。一粒の大きさは、直径1cm、厚み8mmぐらい。結構でかいです。食べごたえありまくり、ハッカ効きまくりです(笑)。
最近特にお気に入りで、隔週ぐらいおきに見かけたら必ず購入しています。プラスチックケースのゴミが出るのがイヤなんだけどねぇ。お値段据え置き(現状210円)で構わないので、詰め替え用を売ってくれんかの?(笑)>ロッテさん
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年08月21日

インドネシア料理SuraBaya@横浜

ライブの帰りに「インドネシア料理 スラバヤ」に行って来ました。
http://www.surabaya.jp/
バリハイ♪
↑ここは夢のBali-Hai♪は、普通に日本のビールと同じような味(友達にひとくち飲ませてもらいました)。
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/O077900201.html
ここは夢のBay-Hama(笑)って気分でしたが^-^)

赤レンガから桜木町方面に向かう道中で、もぅ適当に晩ご飯食べるところに入ろう、って流れで偶然入ったお店ですが、これがバリウマでしたのよ。美味しかったのは、「インドネシア焼きソバ」「ナシ・ゴレン・スペシャル」「若鶏の唐揚げダブダブソース」。またこの辺りに来たら、再度食べに行きたいです^_^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年06月30日

ル・ピノー[菓一座]の焼き菓子

おやつ1 おやつ2
おやつ3 おやつ4
おやつ5 おやつ6
頂き物です(^-^*)。めっちゃ美味しかったです。北堀江に本店がありますが、梅田の阪神百貨店にも出店されてる模様です。パッケージの一番上のシールが紫陽花で素敵。コレって季節毎に変わるっぽい?。木箱もどきの紙箱に入ってました♪。どれも美味しかったけど、特に私の心をワシ掴みしたのは、オレンジの焼き菓子と、大きなアールグレイ紅茶の焼き菓子。アールグレイ紅茶味は最高に美味しかったです^-^)。
ただ、アールグレイ紅茶の焼き菓子は、途中で冷蔵庫に入れて数日置いたせいか?徐々にかなりオイリーになってきたので、くちびるがリップグロスいらずになりました(笑)。今度はもっと早めに食べ切らなくちゃ(笑)。くれた人>ありがとー×100萬回♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年06月19日

鎌倉パスタ

ちゅうい↓トップページの音がうるさいです(笑)
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

に行って来ました。デジカメ忘れました(殴られ)。
パスタは保存料無しという点では優ですが、味はまぁまぁかな。梅肉とじゃこのパスタを頼んだけど、あまり梅味がしなくて、にんにく風味が勝ってました(^^;。ニンニクも大好きだけどね。梅に頑張って欲しかったな(笑)。
Aセットの水菜サラダのわさび味ドレッシングと、バジルのパンがめちゃ旨かった。ここは、美味しいパンで有名な「サンマルク」系列のお店なので、本当にパンが旨いです。パスタに合うパンとしては、にじゅうまる(笑)。で、パンも出てきた時はホカホカのアツアツでした(^-^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年06月05日

新味@chocolifeレポ6

薫り苺1 アルフォンソマンゴー1
薫り苺2 アルフォンソマンゴー2
左:「薫り苺」
同じイチゴ味の、とちおとめよりも、やや甘さ控えめかな?。つぶつぶが果肉たっぷり感で素直に美味しい。

右:「アルフォンソマンゴー」
めっちゃ甘いねん。でもウマいねん(笑)。個人的には4味の中で、コレが一番お気に入りかも。身体に悪そうな(ぼかすか)色合いですが(笑)、凄く疲れた時、トロピカリアンな気分になりたい時などにオススメ(つーか、そういう時に私は食べます<笑)。

●今までのchocolife一覧●
posted by A2 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年06月04日

新味@chocolifeレポ5

画像の日付は4/27なのですが(^-^;、すっかりレポUPするのん忘れとりました(殴られ)。て訳で、行ってみましょー♪
黒ごま1 キャラメル1
黒ごま2 キャラメル2
左:「黒ごま」
一緒に食べていたみんなの評判は上々。私的には普通かな?。セサミンの爽やかさ&香ばしさは余り無く(残念)、やや甘口寄り。パンとかのピーナッツ味の甘さにちょっと似てる。

右:「キャラメルミルク」
個人的に大好きな味ですねぇ。元々チョコレートと相性の良い味ですし。
しかしわざわざ4枚100円で買うより、ほぼ同じ味の コレで間に合う気が(笑)。

●今までのchocolife一覧●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年04月21日

お好み焼:美津の

斎藤誠さんがホストを勤める Martin Guitar Concert がミナミのBIGCATでありました^_^)。その話はレポ込みで後日に長編で書くとして(笑)、そのあとに行ってきた行列の出来るお好み焼き屋さん。
みずの1 みずの2
ここは店員さんがお客さんの鉄板のところで焼いてくれます。山芋焼という小麦粉を使わないという変わったお好み焼きに興味をそそられて行って来たんですが、確かに美味しくてふわふわな食感でした。が、鉄板の上では焦げ易いのがたまに傷だね(^^;。デリケートな食材だから、急いで小皿に救出しなければ(笑)。次回行く時はその点にかなり注意したい(笑)。個人的には、ほんとにネギ三昧のネギ焼、モダン焼もかなり好きな味でした♪

公式サイト
http://www.mizuno-osaka.com/
ぐるなびサイト
http://r.gnavi.co.jp/k137800/ ←ここに口コミあり
グルメウォーカーサイト
http://www.mizuno.kansai.walkerplus.com/
ぐるなびの動画
http://www.gnavi.co.jp/movie/special/
関西どっとコムの動画
http://www.kansai.com/gourmet/G0000111


posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年04月20日

さくら大福&春色もなか

さくらだいふく&もなか1 さくらだいふく&もなか5
さくらだいふく&もなか2 さくらだいふく&もなか4
OB陶芸教室のお仲間のお祝い事があったので、他の皆からのお祝いのお花と、ご訪問の際の手土産のおやつを購入。のおつかいを頼まれたのね。それで通販でお取り寄せしたのがコレなんだけど、日程が急遽延期となってしまい、でも既に注文発送済みで、おやつの日持ちが短いので、我が家(の胃袋<笑)へお引き取り(笑)。

桜のシーズン限定品なんだけど、左の「さくら大福」は可愛くて&桜あんも旨くて、かなりお気に入りになりました♪今年は もぅギリギリと思うので、来年も再度購入したい美味しさです。右の「春色もなか」はカタチは可愛いですが、中味は普通の最中です(^o^;

購入はココでどぞ♪^_^)/

posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年04月15日

スロベニアン料理

スロベニアん1 スロベニアん3

ひょんなきっかけで、京都映画村で有名な街、京都の太秦(うずまさ)にあるスロベニア料理のお店でディナーすることになった。
スロベニア料理は、日本人の口に合う、あっさりした味、との噂でしたが、嗅覚と味覚の感度が良いと思われる(本当か?笑)私的には、というか、関西人の薄味文化的には、ちょっと濃い、日本には存在しない味覚領域だったかも(ていうか蕎麦粉のパンに合う&パンもヨクすすむ、濃いめの味なのね)。ハーブ&ビネガー&肉料理が好きな人なら美味しい味なのかな。私の一番のお気に入りは、蕎麦粉のパン(上記の写真左側:右のカゴの茶色いパン)。めっちゃめちゃ旨かった♪。これはまた絶対また再び食べたいパンの味^_^)。「蕎麦粉パン」万歳!(笑)。お魚料理、ジャガイモ料理も私は好きな味でした。写真以外に食べた「野生の鹿肉(!)のシチュー」とか、 おすすめ伝統料理「豚と雑穀とハーブの腸詰」は、私個人的には、無くても生きて行けるかも(^^;。珍しいモン好きな貴方にはオススメ(笑)。2枚めの右の写真はデザートのチーズケーキのなんちゃらかんちゃら(殴られ)。普通に美味かったです^_^)。

行ったお店:日本で初めて出店したスロヴェニア料理店
「ピカポロンツァ」公式サイト
http://www.ne.jp/asahi/pika/polonca/

↑の中の、「about スロヴェニア」ページ↓
http://www.ne.jp/asahi/pika/polonca/slovenia1/slovbenia2.html
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年03月10日

新味@chocolifeレポ4

某諸事情により(笑)、chocolife探しの旅に出た(やや嘘)。
前回「カシス」「豆乳」は見当たらなかったのですが、ようやくゲッツ♪
chocolife_4
cassis 豆乳
「カシス」は購入前から期待度大、でしたが、見事に期待通りの旨さでした。眼にも良さそうでイイね。この味ならリピーターだ(笑)。「豆乳」は甘さ控えめで飽きない味だね。コレも割と好き。
ちなみに、更に新味が出ている(出る予定?)らしいよ(笑)。更に新味は「黒ごま」「キャラメルミルク」「薫り苺」「アルフォンソマンゴー」の4つです♪

過去のchocolifeレポ1
過去のchocolifeレポ2
過去のchocolifeレポ3

明治製菓:chocolife
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年02月24日

アンドリューのエッグタルト♪

eggtart1 eggtart2
本日の(OB陶芸教室での)おやつ^_^)。めちゃおいすぃ〜♪
パイ生地+ややプリン風カスタードクリームです。
↓公式サイトには載ってないのだけど、最近出来たワケでもないのに、なぜか千里中央駅の大丸ピーコックにもお店があるらすい^^。

アンドリューのエッグタルト
http://www.eggtart.jp/
posted by A2 at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | めちゃ旨いモン
×

