2008年02月14日

web:世界中のハートをGoogle Earthで

http://googlejapan.blogspot.com/2008/02/google-earth.html
地球上のハート型のプールとか、ハート型の湖とか、畑の刈り方がハート型とか、
いろんなハートをGoogle Earthで見ることが出来ます。
(要 無料ダウンロード:Google Earth本体+ハートなデータ書類)

なかには、いびつすぎる思い込み満載なハート型も(笑)。
自分のお庭にハート型とかの花壇があったら幸せだよねー。
ていうか、Google Earthで認識出来るサイズのお庭を持てるだけで十分幸せだろうけどね(^-^)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2008年02月11日

影絵CM:What hands can do

企業CMです。すごい人数分の手が使われてます(^-^)。

posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2008年02月10日

web:かんさい絵ことば辞典

■かんさい絵ことば辞典
http://ameblo.jp/kansai-ekotoba/

昭和なイラストも関西言葉もよろしおすなぁ(^-^)
ほっこりしたい人は是非ご覧あれ♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2008年02月07日

web:Weblio (ウェブリオ)

■Weblio (ウェブリオ)
http://www.weblio.jp/

複数の辞書や専門用語集を一度に検索して表示できる、統合型のオンライン辞書。

個人的なツボは、「アコースティックギター用語集」「陶芸用語大辞典」「扇子・うちわの種類」とか♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2007年11月02日

日本一

中日が53年ぶりの日本一だったのもびっくりだったのですが(リーグ優勝はよくやってたよね?)、ウチの近所にも日本一がありましたー。

日本一小さい動物園のニュース。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071102/trd0711021049012-n1.htm
ウチから僅か5kmの近さですが、市が違うので余り詳しく知らなかったんだけど、日本一小さい動物園だったのね(驚)。そいえば有名な日本一小さい山も大阪府内ですね(笑)。

検索してみたらおもしろい日本一ページも発見♪
http://ku0811.hp.infoseek.co.jp/newpagenihonichi.html
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2007年10月13日

毛ガニの毛を剃る

http://portal.nifty.com/2007/10/13/b/

ちょっとツボっちゃいました(笑)。
最後のオチも好きかも^_^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2007年08月01日

web:仙台市ごみ減量「ワケルネット」

ワケルネット
仙台市による、すごいヨク出来た「ゴミ減量&リサイクル情報総合サイト」です(^-^)。
ゴミの分け方&出し方は、市町村ごとに委ねられているけど、いつか程よい時期を見計らって全国でもそこそこ統一したほうが良いと思うんですけどね。
こういう優良なサイトは、他の市町村も都道府県もどんどん真似たら良いのにね。

コレも(笑)
http://www.mag2vow.com/20070424_1/
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2007年07月24日

S or M?

服のサイズじゃありません(笑)。
S aito- M akoto でもありません(笑)。

■SかMか占い ←その1
http://uranai.shiyouze.com/modules/uranai/uranai.php?id=45

■あなたの"SM"度は? ←その2
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000834

■あなたはS?それともM? ←その3
http://www.tinkle.co.jp/test/yn93/

私は、どれも「ちょいM」みたいです。
というか、私らの業種の人は、たぶんSでは勤まらんですね(^o^;
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2007年03月23日

Firefox Crop Circle

google+firefox+OSU
かなり有名なネタだけど、やっぱり凄いなぁ(笑)。

作成段階のphotoギャラリー
http://lug.oregonstate.edu/gallery/v/Summer-06/firefox-crop-circle/

私的に一番ツボなTシャツ(笑)
http://lug.oregonstate.edu/gallery/v/Summer-06/firefox-crop-circle/mg_5464.jpg.html?g2_imageViewsIndex=1

Firefox 2 無料ダウンロード
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2007年02月07日

Mahjong

大昔、Macが未だ漢字トークだった頃(笑)、Macにデフォルトで入ってた(はず?)「上海」というゲーム。これ、めちゃめちゃハマったです(笑)。同じ模様のパイを2つクリックして消していくのです。全部解けると最後に龍が吠えるのだ(笑)。
Mahjong
Googleのカスタマイズページで発見して懐かしくやっております(笑)。←コレは龍は吠えないけど(寂)
Google Mailのアカウントを持っている人は、ログインして、Googleトップページ>RSSを自由に貼付け&カスタマイズできる「パーソナライズド ホーム」>「コンテンツを追加」>「Mahjong」を入力し「ホームページコンテンツの検索」をクリックでヒットします^_^)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2007年02月02日

Yahoo!きっずクイズ


http://contents.kids.yahoo.co.jp/quiz/
最近のお気に入りサイト(笑)。
「今日のクイズ」をやったら、「→つぎ」の問題もたどってみてね♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2006年02月04日

姓名判断

21世紀の姓名判断命名navi
http://www.naming.jp/

だいぶ前に違うサイトでやったことあったけど、友達に教えて貰って久しぶりに再トライ。友達の名前、家族の名前、有名人の名前でちょろっとやってみたけど、結構当たってるほうかも?

【私の結果】(画数は省く)
 総運△ 昇る朝日を表す強い上昇運。地位財産を築く。女性には強すぎる運勢。
 人運○ 個性を活かす努力家。協調性に注意。何事も中途半端にできない性格。
 外運◎ 幸運の持ち主。周囲の助力でより力を発揮することができます。
 伏運◎ よい環境で成長できます。
 地運◎ 上昇、調和、幸福運。
 天運○ 先祖代々の宿縁で周囲に助けられます。
 陰陽◎ 理想的な配列です

地位財産はこれっぽっちも築いてないけど(笑)、周囲の助力は凄い感じるなぁ。有難いことでございます。くじ運は悪いと思うけど幸運はあるほうだと思うです(^-^)。
posted by A2 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年11月01日

ググる

Googleで検索することを「ググる」と言うんだけど、私はもっぱらググらーです(笑)。検索する時に、ヤフるとかgooるとかlivedoorることは殆ど無いですね。それプラス、たぶん検索しない日も殆どないです。ネット使い倒し(笑)。
検索はGoogle、ニュースはyahoo、辞書+翻訳はexcite、地図はmapfan、あと何だ?(笑)。

で、Googleの大好きなところは、何かの記念日にロゴがデザインアレンジされること。昨日はハロウィンも素敵なアレンジだった。まだまとめサイトのほうに載るまで時差があると思うけど、バックナンバーも見れるので去年とか過去のを見てるだけでも楽しいっす。こういう遊び心がappleと似てる気がするなぁ。ロゴ書体も(Garamond系で)似てるけど(笑)。
2005年バージョンの中でのお気に入りは「ゴッホの誕生日」「レオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日」。あと毎回オリムピックシーズンは、確か日替わりで色んなスポーツバージョンも楽しめるです^-^)。

日本語(アジア圏)ver
http://www.google.com/intl/ja/holidaylogos.html

英語圏ver
http://www.google.com/intl/en/holidaylogos.html

おフランスver
http://www.google.com/intl/fr/holidaylogos.html
(ベースは英語圏ver+たぶん各国独自の記念日もやってるっぽい)
posted by A2 at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろサイト

2005年10月25日

アジアのいかしたTシャツ

■アジアのいかしたTシャツ
http://sunao.s2.xrea.com/

随分前にネットサーフィンで見つけてオオウケしてたんだけど、ブックマークの整理ついでにひさびさに訪問してみたら未だ健在!。ヒマな時にぜひ見に行ってください。

しかも本まで出ていたとは。やるねー♪

posted by A2 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろサイト

2005年09月14日

シンプルなパズルゲーム

おヒマなあなたに(笑)。
または仕事の息抜きにどぞ^-^)♪

Grid Lock
http://www.corwin.ca/gridlock/

ワタクシはLevel:35で停滞中。←もっとやることあるやろ(殴られ)
posted by A2 at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろサイト
×

