2005年12月30日

ほな!

いってきまーす!
2日の朝に戻ります♪
posted by A2 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年12月29日

やり残し満載

年賀状はプリンタの調子がイマイチ(むらが出来る^^;)で、じたばたと格闘中。年内にプリント出来るんやろか?(爆)。
明日の夜には出発なので、時間が無さすぎー。大掃除って何?(ぼかすか)。年明けにがんばろーと(笑)。

そんでもって今夜はまたもや馬場さん参加のイベントライブなのですが、レポは年明けにゆっくり書きまっする^^;<年内無理予告。
posted by A2 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年12月25日

Merry Xmas♪

ツリー@赤 ツリー@緑 ツリー@黄
写真だけでもクリスマス気分でどーぞ(笑)。
これはこないだの心斎橋そごうの店内の隅っこで見つけた小さなツリーくん。色が変わって綺麗でした。
クリスマスでも普通に仕事日和です。ネンガジョウってなに?(笑)。でも今夜は馬場サンタさんと過ごすのだ。その後に又、ネギ焼き屋「福太郎」にも行くのだ。楽しみなのだっ♪
posted by A2 at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年12月15日

ようやく

年賀状を買って来た。ぼちぼち売り切れか?と思ってたけど、ワンサカ残ってました(^^;。さて、デザインどうするかねぇ。毎度のminiネタで行く案は1つ思い付いたけど、もうちょいネタをヒネリたいところ。今年の案はひさびさに実写 my mini登場の予感。つーことは洗車せな(^_^;。洗車はずっと自分でやってたけど、今回はガソリンスタンドに頼もうかなぁ。ドォムから帰ってから、ぢつは風邪をこじさせていたんやけど、ようやく落ち着いて来たとこなのさ^^)。今年最後の半月間、無事に過ごせます様に。仕事も追い込み頑張ろぉ^o^)。
posted by A2 at 04:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年12月10日

大阪ドォム

いや、私は本日の土曜日は欠席なんですけどね(笑)。今夜から大阪ドォムですよっ。そわそわ。明日が楽しみ^-^)!なのですが仲間のお助け隊で明日の10時からは横浜チケッツゲッツ作戦でございます。頑張ります。そのあとで気分良く参加出来るぐらい沢山取れたらいいんだけど。
今から明日ぶん@チケッツをお届けに友達んちに行ってくるです。
posted by A2 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年12月04日

アレもコレもソレも

某制作と某制作をダブルでやりつつ、12月4週目のOB陶芸教室の替え日というので、陶芸にも行って来た。むーん。またやすり掛けの時にお皿にヒビ入れちゃったよ(;_;)。でもとりあえず割れ切ってなかったので、修復糊ってので修復してみた。来々週も行くので、その時に釉薬を二度塗り予定(^^;。

例の建築絡みのTVニュース見ながら、全財産没収の上クビよりもピッタリの案を思い付いたんだけど(笑)、現在、責任関係者で名の挙がってる企業と役所の人達、とりあえず耐震強度偽造マンションに強制入居させるってのはどうだ?(笑)。いっそのこと、会社&役所の勤務先も丸ごと強制収容じゃ(笑)。
posted by A2 at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年11月26日

そろそろ寿命?

4年めになるのかな。MDポータブルプレーヤー@Panasonicくんも限界っぽい。ディスプレイの表示が時々消えるんですね。叩くと表示されるんだけど(笑)。あと、充電電池も充電しなくなってきた。これは電池側の問題でなくて、充電側@本体の問題っぽい。MDは まだまだ必要だから買いに行かねばー。
posted by A2 at 04:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年11月24日

国民の休日

勤労感謝の日ってのは、何だかんだと言いつつも、勤労させて戴けることに感謝する日。ですな(笑)。日雇い労働者状態の私(笑)にとっては本日も有難きお仕事なのですねぇ。感謝、カンシャ(^人^)。
それはそーと、思い出しライブネタ(笑)。誠さんのライブの時のMCでね、ジンジャー役のカースケさんの名を呼び掛ける時、「ジンジャー いくた」「いくたーじんじゃ(チキンの隣にある生田神社^^;)」と呼んだ誠さんにウケますた(笑)。あほー(笑)。
posted by A2 at 06:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年11月23日

大阪ドォム

のチケッツ@ファンクラブ先行ぶんが先週末に届いたけど、まだmu○teとeプ○スぶんが来ないぞーん。なんぼほど申込んでるねん、というツッコミは不可(笑)。全部頼まれものですから(^^;。私は今回は日曜日のみのスタンドです。1塁側と書いて誠さん側と読む(笑)。

そうそう。BARKSからのメルマガに誠さんの赤レンガライブの記事が載ってたよーん(^_^)。
http://www.barks.jp/news/?id=1000014735
posted by A2 at 05:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年11月08日

ドナーとかいうやつ

ちょっと真面目なおはなし。
随分と前から、私は出来ればお墓に入らず、海とか山とかに散骨されて自然に還りたいぐらいの人だったので(笑)、臓器移植のドナーカードは持ってたけど詳細までは無記入だった。この機会にちゃんと署名してみた。骨髄バンクは別口なので、こっちもついでに登録してみようかと思ってるです。きっかけなんて思い立ったら吉日ですな(笑)。っていうかこれも前から賛同志向ではあったけど、骨髄のほうは、実際問題、使命を遂げるまでに検査も入院も含めて病院に何度も通わないといけないのが面倒くさい。という極めて怠惰なハードル(殴られ)で登録してなかったので、まぁこれもこの際。臓器移植もそれ相応の年齢になっちゃぁ、あちこち弱ってしまって使えない気もするんだけど、骨髄のほうは、1番最初の登録申込の年齢が50歳までになってるみたいで、これを逃すとたぶんもう登録しなさげな気がするので。臓器移植とか骨髄バンクに賛同志向でも、何も動いていないならば賛同とちゃうやんけ、と自己ツッコミの結果(^_^;。

本当は多分、身内とか友達とか、むっちゃ馴染み深い人とかがこの手の病気にかかると、おそらく瞬時に登録行くだろうとは思うけど、今までにそういう機会が一度も無いということは、実はとても幸せなことなんじゃないかと思うのですね。まさに平和ボケで映画やTVの中だけのお話。本当に身近な人に起こる前に、やりたい事はやっとかんと症候群。

●怠惰なハードルは、実はもうひとつある(殴られ)●
posted by A2 at 05:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 2005日記

2005年11月04日

BなXmas★チケッツ。とMなグッズ。

馬場さんライブチケッツ
馬場俊英さんのクリスマスライブ★チケッツが宅配便で到着!
e+で行なわれたプレオーダーでしたが、前から2列めゲッツ!いえぃv。でも音的にはもぅちょい後ろの真ん中が良かったかも?(ぼかすか)。会場となる大阪厚生年金会館芸術ホールの総座席数は1100席。祝・即日完売です^-^)。明日が一般発売から1週間後やから、少しは引き換え期限の過ぎた分が流れると思うので、興味のあるかたは土曜日10時からチャレンジしてみてね^^)。

昨夜の文化の日は、誠さんのライブが横浜赤レンガ倉庫でありますた。発売日より前倒しで発売されるCD付き写真集の購入を頼んだ友達から、開場時間ぐらいに電話がかかって来た。もしかして写真集が売り切れ?と思いながら電話に出た。
友「グッズでポスターも売ってるけど、どないする?」
A2「イラン。ところで…(略)」
激速即答してもうた(^_^;。だって誠さんの顔に惚れてる訳じゃないもーん♪(海に沈められ)。実は私にとっては「CD付き写真集」よりも「写真集付きCD」の比重が大きいです(笑)。本当に写真集だけだったら、クリームの日まで余裕で待てるけど、CDのほうは早く聴いてみたい(笑)。
わざわざ電話してもらって、ごめんやで>myお友達(^-^;。
ちょうどお仕事めっちゃノッテたんで、今やってる仕事の疑問点のほうを聞きたかったのですた(蹴られ?褒められ?)。
ちゃんと仕事は順調に進んでおりますゆえ、予定通りに納品しまぁす。>音楽友達 兼 お仕事を戴いてる人さま。
posted by A2 at 05:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年11月02日

私信の巻。

こんなところで私信に使うな!という話ですけど(笑)、備忘録として書いておくの巻。

私信その1。
こないだ折角逢ったのに、陶芸の話するの忘れてたよ!
織姫ちゃんの写メを「PC宛に」送ってください(笑)>織姫ちゃん所有者さん。
全体のと、アップめのと、2カットよろぴこ♪
お皿でも湯のみでも何でも好きなのリクエストしてねー(らぶ)。

私信その2。
DVDラベル盤は小細工しませんが(笑)、金曜日までに送りますのでよろぴこ。>謎のDJ

私信その3。
桑田さんの「遥か島神の国@TOYOTA」のCM録画を持ってる人、もし居たら至急連絡ください。>SASファンな人

ついでにもういっちょー。
誠さんの写真集、来週には入手予定となりますた。
いろいろお声掛けていただいた誠ファンの皆様、本当に有難うございますた!(深々ぺこりん)
誠さんライブの日はお仕事頑張りまぁす(^^;。
posted by A2 at 03:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年10月16日

愛媛ライブに

行って参ります^-^)!。夕べは何とか2:30に就寝、5:30起きー。いつもそろそろ寝る時間ですが^^;。
ようやく旅のしおりもプリントしたし、今から準備しても余裕の時間やな♪
ネタバレページ見てしまい(笑)、私の大好きな曲があったので、激たのしみなのです(よだれ)。前も演ってくれたんだけど、メドレーだったんですね。曲順から想定するに、今回はフルコーラスっぽいので嬉しいー♪
帰りは月曜日の夜の予定。向こうで御会いする皆様、よろしこー♪
ライブネタバレは年末まで書けないので、主に道後温泉〜讃岐うどん観光レポになる予定(笑)。
ライブレポはウチのmac内に冷凍保存しときます(笑)
posted by A2 at 06:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年10月14日

おサボり

日記書こうと思ってたら、突然忙しくなったので今日はおサボり(ぼかすか)。
ま、こういう日もありでしょー(^^;。
posted by A2 at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年10月10日

券メモ。

浪速ぶん、無事ノルマ達成。いえーい。ばんざーい。
朝からチームもお疲れさまでした!
こっそり応援隊も有難うございますた(ぺこりん)。

さぁ。そろそろ蜜柑狩りの「旅のしおり」も作成せねば(笑)。
おやつは500円まで。バナナは含みません(^o^)/
posted by A2 at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年10月07日

愛媛チケッツ到着!

私にしては良席ゲッツ!でもそれより友達のほうが遥かに良席ゲッツ(^^;。
嬉しい反面、悲しい出来事があって。(友達のうちの1人がやむを得ない事情で不参加に)
そして851グッズ(キラストノートとキラスト紙袋)も到着!
1日のテンションが超上がったり超下がったり忙しいぞぉぅ(^^;。
今日中には宿手配するぞー!(←まだかよ!笑)

グッズ写真は明日UPりまーす。
posted by A2 at 04:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年10月03日

座席の下に御注意。

電車の座席から出てきた手

時系列では逆なんだけど、明日は綺麗な画像にしたいのでこっちを先にUPします(笑)。京都に馬場俊英さんライブに行って、帰りの電車の中でのヒトコマ。

阪急電車の特急車両は、座席が新幹線状態の2席づつ真ん中に通路、のタイプなのね。背中のシートは進行方向にも後退方向にもスライド出来る可動式。なので、シート下には若干スペースの余裕があります。だからと言って突然下から手が出てきたら、かなりびっくりですよ(笑)>前のおニイさん。
余りに妙な光景(と書いてネタ提供と読む<笑)で、友達と「マニキュア塗ったろか?(笑)」とかで盛り上がり、久々に笑いのツボにハマって、腹筋めちゃ痛かった(笑)。まさか後ろで撮られ、blogにUPされてるとは夢にも思ってもいないでしょうなぁ(^o^;。
posted by A2 at 03:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年10月01日

スジ肉お好み焼に釣られて。

土曜日は友達と夕方からカラオケ行って、また福太郎に行く予定^^)。
サザン唄って、と言われているので、iPodで古い曲を復習中。ひさびさに奥歯とTarakoでもいっとくかの♪
福太郎は、誘われたらいつでも何度でも行くよー(笑)。
整理券は常時発行するので(嘘)、いつでも連絡ください(こっちは本当^^)。
posted by A2 at 01:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年09月29日

久々にお休み

昨日で仕事がひと段落したので、私にとっては、久々の休日。珍しくパソコンよりもTV三昧の日(笑)。に阪神優勝やがな。おめでとう!>虎党。今年の阪神はほんまに強いねー^-^)。
たっぷり爆睡できたし、だいぶ充電完了しますた。さぁ趣味の部の作業も頑張ろう(笑)
posted by A2 at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2005日記

2005年09月24日

世間は連休

なのねぇ。そうそう、そう言えば2009年は秋のGWが来るらしいよ(笑)。敬老の日(ハッピーマンデーなので流動的)と春分の日と日曜日が続くらすい。4年も先か。と思ってたら、あっという間に4年ぐらいすぐだもんなぁ(^^;。2000年だって「ついこないだ」だったし(笑)。

仕事があるので、国民の休日もお仕事してましたが、明日はOB陶芸教室。白土粘土が未だ残ってるので、それを使いきりたい気分。表札も引き上げて来る予定だけど、ちょっと文字部分が剥がれかけてたところがあったので(先週こっそりチェックした^^;)、もぅ一回焼いてもらうかも。
posted by A2 at 04:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 2005日記
×

