2006年12月31日

2006年最終日

久しぶりに家で迎える大晦日と新年。
ここ10年間は、横浜で迎えているほうが遙かに多いと思いますが(笑)。
お出かけもしないので、ぐうたらしたい年末ですが、兄一家が帰省するので、家の大掃除にも加担(笑)。拭き掃除ばかりしてると指がふやけて戻りません(^_^;。でもやり切った感で自己満足(笑)。

朝、10ch@大阪で馬場さんの生唄「今日も君が好き」を爽やかに聴いて、1日を大切にしなくちゃ♪とパワーを戴き、TFMでも馬場さんの生唄「スタートライン」も聴きながら、明日の1年のスタートを綺麗に迎えるべく、大掃除にもチカラが入りましたo(^-^)o。
間もなく兄一家を最寄り駅までminiでお迎えです。ぼちぼち着替えなくちゃ。

今年も1年間いろいろとお世話になったみなさま、本当に有難うございましたッm(_ _)m
みなさまも健やかで笑顔で、良い新年を迎えられます様に(^_^)/
posted by A2 at 17:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月28日

賀状追い込み

年賀状の絵面をようやくプリント中でございます(笑)。
今年のチャームポイントは「黒い爪楊枝」と「天井柄」です。
て、余裕な解説してる場合じゃない(^_^;。
プリンタくんが、ややご機嫌斜め。

見張ってないと、2-4枚重ねで一気に食べたりして、端っこが大変なことになるので
ひたすらプリンタに声援しつつ、カバー開けたままで見張り番(笑)。
賀状の端の汚れ 見張り番
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月27日

かなり年末

部屋の片づけと掃除で手一杯な日々。
明日が燃えるゴミの日最終日なので、激しく追い込み中(笑)。

年賀状は未だ真っ白ですが何か?(^_^;。
元旦には確実に届かない兆し(殴られ)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月24日

Xmas Cake

cake1 cake2
可愛いケーキをご馳走になってきました^_^)。
しかし、絵文字が描いてあるイマドキっぷり(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月22日

Xmas Card♪

切手2 Xmas Card
素敵ング!(*^^*)
お仕事仲間のイラストレーターさんから、グリーティング切手付きのXmasカードが到着♪
ありがとーございます!>み□こちゃん@読んでないと思うけど^^;
イラストもかわええー。ぽかぽかした空気が描けててじょうずだよねぇ。って本職さんにごっつ失礼だけど(笑)。
で、、、ワタクシの年賀状制作状況は、手つかずです(爆)。構想は出来てるんだけどね。写真で撮るかorモノを作るか(そんな時間は無いか^^;)、作業に取り掛かれるまで考え中。その前にやらねばノルマが山積みだぁ^^;←遊びノルマ含(殴られ)
posted by A2 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月20日

幸運♪

777 もうすぐゴング♪
先日、ご機嫌な番号の切符さんに巡り逢い、思わず激写(ややピンぼけ<笑)。素敵な番号ありがとー♪

・・・と思っていたら、通常ルートで揃うCDは既にフルコンプリートしていたけど、数年前に廃盤してしまった10年前の馬場さんのデビューアルバムは未入手のままで、何気に検索してたら、ネットのお店(正規古物商のCD販売屋さん)で在庫1枚発見ッ!!。しかも未開封で定価以下ッ(稀!)。1年ぐらい前からずっと欲しかった逸品なのだぁ(^o^)。サザンで言うなら「Suika」みたいなもんだ(笑)。
某ヤ○オクとか某aマーケットプレイスでも、売ってることは売ってるが、おおよその値段は定価の3倍から10倍(!)という不適切価格。ヒトの足元を見るのも見られるのも大嫌いなワタクシ(笑)、意地でも「適正価格で自力で探してやるぅ(鼻息!!)」と思ってずっと探していた(笑)。そしてようやく見つけられた(o^^o)という訳です♪ 今週末には届く予定なので、自分へのクリスマスプレゼントですね。激嬉。・・・そして足元を見る転売ビジネスに、あっかんべぇ(Merry Xmas Show♪より<笑)。
posted by A2 at 17:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月19日

blogメンテナンス

でした(^_^;。
その間アクセスしてくれた人、すんまそんですたー。
結構今回は長かったな。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月18日

SAS携帯ストラップ

ストラップ1 ストラップ2
ずっとお気に入りで毎日使ってた(いる)携帯ストラップくんです。同じデザインで色違いとか素材違いとかじゃないです(笑)。このストラップは1種類1色モノ。で、写真はワタクシの使用前と使用後(^_^;。

これ、いつのでしたっけ?2000年ぐらい??のサザンなグッズ。確か年越し@横浜アリーナで買った気がするが違うかな?。
見た時から一目惚れで(実はこういう事は非常に珍しい)即2本購入。この古い過去は青色だったかもしれないほうは、実はその2本めなのです(笑)。1本めはとっくの大昔に使い古してしまいました。元祖1本めも部屋の引き出しを探せばどこかにあるかも(笑)。
で、AAA@横浜の時にサザンなお友達が、当時に買ったまま使ってなかった同じストラップが家で眠ってるよと言うので、じゃぁ買います!^o^)/。と言ったんですが、なんとプレゼントしてくださいました(*^^*)。うれぴぃ♪。なので今つけている綺麗な鮮やかなどう見ても青いほうは、通算3本め。また、いぶし銀になるまで&青色じゃなくなるまで使い込んでやるぅ(笑)。

誰か未だ使ってないのをお持ちでしたら、ワタクシの4本めに是非いかがでしょうか?(殴られ<笑^^)。
posted by A2 at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月11日

HOOP@阿倍野

馬場さんと3連日の最終日。。。やや違うかも(笑)、○きこちゃんと3連日の最終日@返金も無事達成の巻^_^)。
残念ながらHOOPは、屋外のショッピングセンターでいろんな雑音やお店の人の呼び込みとかもあって、+音響もややイマイチで (HMVで当選ハガキげっとゾーンの、スピーカーの傍じゃないとトークが聴き取りにくいの^^;)、それでも馬場さんの歌は聴き取れるレベル^^で、茶屋町NUタワレコと同じ選曲4曲を聴いて参りました♪。
HOOPの馬場さんは、ようやくフェスから2日経って、茶屋町NUよりは少し余裕があったらしく(笑)、いつものペースで穏やかな笑顔でございました。茶屋町NUでのリベンジ「ブルーバード〜僕は夢の影のように」のお客さんコーラス+馬場さんボーカルも、HOOPでは上手く出来て、ご満足の様子(^_^)。トークも前日のインストアとほぼ同じだったので、聴き取りにくかったけど、何を話しているのかはだいたい判ってラッキーだったかも。順番が逆なら、半分は聞き取れず、だな(^^;。
ひとまず笑顔の馬場さんで和んだあと、miniを停めた駐車場へ。折角New mini(左)が停まっていたので、横にold miniなウチの子(右)を停めてみましたの図。やっぱりNew miniはデカイなぁ、ていうかOld miniが小さ過ぎるのね(軽より小さいのよん笑)。
miniとmini

●ややとりとめのない&そんなに内容の無い(殴られ)日記メモは続く●
posted by A2 at 03:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月04日

横浜&江戸から無事帰宅♪

↓ワタクシの遠征内訳メニウ↓

12/1&12/2@パシフィコ横浜
●Act Against AIDS 2006 桑田佳祐
「星条旗よ永遠なれ!?〜私のアメリカン・ヒーローズ」
http://www.sas-fan.net/aaa2006/
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120306.html

12/3@渋谷Bunkamura
●スーパーエッシャー展 −ある特異な版画家の軌跡
http://www.ntv.co.jp/escher/

12/3@表参道ヒルズ
●DoCoMo Concert 150th Anniversary
bayfm 『MIDNIGHT SESSION』 Special MUSIC STORE in OMOTESANDO HILLS[O:]
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/social/culture_sport/concert/anniversary/
http://www.bayfm.jp/session/

12/3@兄宅(笑)
★甥っこ姪っこ達と、マグロ三昧な晩餐会+大人げなく本気で遊ぶの巻(シュークリーム争奪杯<笑)。

後日に順に詳細を書きますー。しばしお待ちを^^)。
現地でお世話になった皆様&お会い出来た皆様&お会い出来なかったけど素敵なひとときを共有出来た皆様(もちろんmind含む)、ありがとねー(はぁと)♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年12月01日

横浜へ

行って参ります(^_^)。
4日の夜に戻るですぅー。
コメントをゆっくり考えている暇は無いみたい(笑)。
posted by A2 at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月21日

男脳女脳診断

http://www.chaoo.net/sindan/
こんなのをやってみた。
推測通り、ほぼ中性でしたが、(男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%)ってことなので、やや男性脳寄りの、なんとか女性脳ですな(笑)。
posted by A2 at 21:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月20日

再手配完了^^

日曜の夜行バスにするか散々悩んだ末、結局2泊3日を3泊4日に変更。月曜の昼バスで帰ります。ある意味、師走なのに時間贅沢だ。←仕事が混み混みにならない事を祈る(^^;。やっぱり昼バス往復1万円は魅力的。車検で浪費につきチープに行こうぜ!コースなのだ。お友達とひかりで一緒に楽しく帰るよコースなら1万円上乗せだったんだけど、断腸の思いであっさり却下(夜遊びトークネタです<笑)。浮いたぶんで甥っこ&姪っこのサンタクロースになってきます(^-^)。
posted by A2 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月19日

江戸からの足は再手配

誠さんのbayfmの番組、DoCoMo Presents『Midnight Session』の公開収録&ミニライブが3(日)の午後から番組2回ぶん行われる。
という告知が昨夜(早朝?)にあったので、3(日)の昼発の高速バスに乗ってしまったら、後ろ髪引かれて誠さんと同じヘアスタイルになりそうなので(殴られ)、帰りの昼バス便はキャンセルして、夜バスか、ぷらっとこだまに変更なのだ。明日、新大阪にもぅ1度行って来るのだ(笑)。
エッシャー展@渋谷は、3日の午前中→昼食後→誠さん@表参道でFAね(^-^)v
posted by A2 at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月18日

江戸への足の手配完了

高速バス券
という訳で、もぅそろそろ残り席数もヤバイ頃なので(笑)、往復高速バス券を購入。希望の便を無事ゲッツ^^)。12/1の朝発の江戸行きで途中下車→横浜、帰りは12/3昼発の浪速行きで夜に帰って来る予定です。今回は、2日の昼〜夕方か3日の午前中に渋谷でやってるエッシャー展を見ておきたい予定。
そしてAAA予習モードで今夜も夜遊び三昧なのだ^^)♪
posted by A2 at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月13日

涙目(T-T)

この季節は風邪菌との共存を余儀なくされている不健康マニアのワタクシ(^_^;。
歳と共になのかどうなのか判らないのだけど(ていうか若い頃は風邪で涙目になった記憶が無い)、鼻炎と涙腺が非常に密接に連動しておりまして、やたらと涙そうそう(意味が違^^;)。涙腺の栓をどこかに置き忘れたのかも。。。ってぐらいよぅ泣けます(笑)。悲しくもなく感動している訳でもないのに泣くって、変な気分だよねぇ。ワタクシもしかしたら、遅ればせながら秋系の花粉症になったんでしょうか?(^_^;。いや、でも風邪のせい。きっと(祈)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月10日

今週の話。

てことで、やっと日付もやや追いついた(笑)。
合同展レポは続けて投稿したかったんで、お待たせしてすんまそん。
今週山場だったお仕事のほうは、たぶん無事に済んだはず(笑)。そしてまた別件WEB更新ががっつり入って来て、その作業で週末もバタバタ。なかなかゆっくり出来ませんのぉ。

そうそう。火曜日は時間が無い中、ダッシュでminiを車検に出して来ました。代車はダイハツミラくん@オートマ。うっかりクラッチ踏みそうになる&ワイパーとウインカーが逆なので間違いそうになるのだけど、10日ぐらいしてminiが帰って来たら、また逆に間違いそうになるのだ(笑)。
今回は、タイヤの交換もしないといけないのだけど、リサイクル券(権?)みたいな廃車する時に必要な手続き代(解体費は別^^;)を買わないといけないらしい(これは1台に1枚でOKだから今回だけね)。ので、いつもより3万円は上乗せコースだな(^_^;。クルマでも不法投棄しちゃう輩が居るから、その防止なのかな。あと、違反切符を未払いだと車検証は発行されなくなったらしい。まぁ当然っちゃぁ当然か。ので、その誓約書みたいなのも書かされました。miniの健康診断は2年置きだけど、そろそろ自分の身体も診てもらっとかなあきませんなぁ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月04日

太陽の塔。

の裏側の図♪
太陽の塔:裏
ライトアップがいい感じ♪
FM851のライブイベントに馬場さんが出るので万博公園に行って来た。
去年も良かったけど、今年もやっぱり良かった^^)。長らく馬場欠乏症で息切れしていたのですが、ようやく潤いました^-^)。

今回はモノレールをやめてminiで出動。日本庭園の駐車場に停めたんやけど、ごっつええとこに停められました(笑)。
駐車場の目印♪
posted by A2 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年11月01日

超朝方生活。

こないだのチケ獲りの日曜日は3:30起き。それから月・火・水と4日続けて3時台4時台起きってどうよ(笑)。つまりは夜に眠くてちょっと仮眠♪のつもりが本眠(ていうのか?笑)になってしまいますのだ。いつまでこの新聞配達並みの時間起きが続くのかね(^_^;。ていうか今夜は観たい深夜番組があるので打ち止めな予感(笑)。

で。昨日は展示会初日でした。終了ギリギリ時間に名刺置きカゴ設置(笑)+現地でひと営業して参りました^^)。本当に仕事が発生するかも♪
そのあとに梅田の藤平ラーメンに行って来た。リニュアル改装(建て替え)後、初めてでしたが、なんとなくラーメン屋というよりラーメン専門居酒屋風ファミレスになった感じだ。野菜ラーメンとじゃこチャーハンを戴きました。とんこつスープ旨かったス^_^)。
posted by A2 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006日記

2006年10月21日

夢の話

昨日の夢ネタとは違う、眠っている時の夢のお話(笑)。

ついに見ました。馬場俊英さんご出演の夢(笑)。←馬場ライブ欠乏症から来たと思われる(^o^;。
随分前にも、桑田さんの夢、誠さんの夢も、もちろん見ましたが(笑)。ここでいう夢はほとんどワタクシの妄想&願望から来る夢です(^^;。
桑田さんの夢はもぅ長いこと見てないなぁ。確か中学生か高校生の時。一番ハマっている時にご出演済みです(笑)。内容も忘れちゃったぐらいの大昔だな(^o^;。誠さんの夢は1999年か2000年辺りに2回ぐらい。これも一番ハマっている頃にご出演(笑)。この夢は未だ情景を覚えていて、家のすごく近所の公園みたいな広場でさりげなく歌ってくれはりますた^_^)。今回の馬場さんのは、小さなライブのあとに、テンション高まって、何故かだいぶお客が掃けたあとにおまけ的なライブがあった。という設定です^-^)。未発表曲まで歌ってくれたよー。思わず起きてすぐ、タイトルと歌詞をメモってみました(笑)。未だそういう曲は無いはずなのですが、いつかその曲がリリースしたら予知夢だー(笑)。
posted by A2 at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2006日記
×

