2008年05月12日

目薬:サンテ ビオ

サンテビオ1 サンテビオ2
仕事柄およびネット漬けなヒキコモラーなので(笑)、液晶モニタを睨み続けているせいか、一日の終わり・寝る直前には、いつも目が充血しがちになってて、歳に比例して疲れ目がかなり気になってきたので、目薬を買いに薬局へ。
元々ドライアイ体質で、ドライアイ用の目薬は持っていましたが、涙腺は徳光さん並みに超ユルく(笑)、ドラマやらニュースやらでも涙がカンタンに出るため、最近はあまり目の乾きは気にならなくなっていたのです(笑)。が、ドライアイ用の目薬じゃぁ、疲れ目には効かないので(^-^ゞ、いそいそと薬局で品定め。最近の目薬は種類が豊富すぎて迷いましたが、店員さんの手書きPOPではイチ押し風だったので、コレに決めた。疲れ目だけに限らず「眼病予防に」というのもポイントですね。使い心地はまぁまぁ良い感じ。爽快感は弱めの5段階で2レベル。あまり注し過ぎるのも良くないらしく、1日に3回ぐらいのペースで使用中。目の充血っぷりは、かなりマシになってきました。しばらくお世話になってみます♪

サンテビオ (参天製薬):定価1000円ぐらい、薬局店頭価格700〜800円ぐらい?
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。