2008年05月10日

goods:防災用ラジオ SP-110BL

KOBAN SP-110BL(正面) KOBAN SP-110BL(裏面)
ウチの地区の自治会のXX周年記念品を、各家庭に1つずついただいた。
コレ、見た目は単なる小さな白ブタさんですが(手のひらサイズ)、結構高性能です。AM.FMラジオとNHK総合TVの音声のみ受信/LEDライト/サイレン/携帯電話充電の機能があり、通常時は、普通にACアダプタでコンセントから電源とれるし(単三電池要らず!)、非常時もスゴく軽いハンドルなので、そんなにチカラ要らずで蓄電出来るし、ハンドルは疲れたら逆回しも可能という、なかなか優れもの。LEDライトも今まで各部屋に常備していた「手動の握力トレーニング兼用ライト(勝手に命名<笑)」より、そこそこ明るくて良い感じ。個人的には、ラジオチューナーの感度もまぁまぁ良いので嬉しい。毎週欠かさず聴いてる夜遊びラジオと、オールナイトニッポン(さて何曜日でしょう<笑)など、今までの携帯ラジオよりも雑音少なく受信出来てるので、「非常用ラジオ&ライト」じゃなくて「日常的愛用ラジオ&ライト」になりそう(^_^)♪

ウチの地区の防災ラジオと(写真左:KOBAN SP-110BL)
これより最新型の、地震感知機能付きもあります。(写真右:KOBAN SP-220E)
 
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

