2008年04月24日

flower:青紫のカーネーション[ムーンダスト]

 
母の日は、いつもは花より団子(厳密にはケーキ or アイス♪)なんだけど、たまには素直にお花もイイかなぁと思って、今年は青紫色のカーネーション「ムーンダスト」のアレンジを注文してみました。
ムーンダストは、サントリーさんが遺伝子組み替えして作った青系のカーネーションで、2005年から一般流通しているのですが、ようやく新しモノ価格高騰も落ち着いてきたので買い頃かと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88
というのも、密かに3年前から様子を伺っていたのは理由があって、うちのオカンは、異様にパープルマニアなのです(笑)。お洋服/鞄/ハンカチなどの50%ぐらいは、スミレ色の紫を中心に赤紫〜ピンク系。私のデニムマニア傾倒っぷりとエエ勝負です(^^;。しかし、母の日にカーネーションのお花なんて、ストライクど真ん中過ぎて、小学生以来かもしれません〜。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

