2008年03月18日

確定申告:2007年度H19年度分

申告書 控えのハンコ
毎度の確定申告ですが、今年は15日が土曜日のお蔭様で(笑)、17日(月)が最終日。夏休みの宿題が9/1→9/3の提出になった気分だ(笑)。なので15,16日の土日は領収書と帳簿と申告書と格闘。無事に月曜日に税務署に行って参りました。
が。。。実はおかしいかも?と思いつつ、まぁいいや、で仕上げてた去年に申告したH18年度分と一昨年に申告したH17年度分の2年分の経費(パソコン購入費などの減価償却分)がちょっとだけ抜けてた事に気付いたのでした(^_^;。ちょっと損したけど、まぁいいか。余分に納税したぶんは有意義に使ってくれ(意気消沈な棒読みでどうぞ<笑)。今年申告したH19年度分は、ちゃんと出来たと思うので、今回は完璧のはず。しかし、弥生の確定申告ソフトを鵜呑みにしすぎたわ。ていうかちゃんと確定申告ソフトを使いこなせてなかっただけやねんけど(^_^;。やっぱりソフト任せじゃなくて、アナログ手動でもザックリ点検しなあきまへんなー。来年も気を付けよう>じぶん
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/90819547

※当blogへのTrackBackは、宣伝のみ&スパム対策のため承認後にリンク掲載します。
 本来のTrackBackは歓迎しますのでお気軽に♪
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。