2008年01月29日

books:歴史Web

「もしも2000年前からインターネットがあったら?」という想定で“当時のサイト”を紹介する本が登場(笑)。
例えば、「川中島の戦い」や「関ヶ原の合戦」が実況スレでにぎわったり、本能寺を炎上させた「明智光秀のブログ」が炎上したり、徳川綱吉がブログ「うちのワンコは日本一」を開設したり――すごい面白い想定で、すごい読みたいです(笑)。歴史的事実は守りつつ面白く加工して書いてるそうで、私は歴史とか社会科全般が記憶科目ゆえに苦手だけど、コレならスッゴい楽しみながら覚えられそうだ(笑)。

詳しくはこちらの記事へ↓れっつらごー♪
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/29/news133.html
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

