2008年01月19日

art_toy:魚魚あわせ

とってもアートで素敵な「カードゲーム」を見つけたのでご紹介。
※2005年のGood Design受賞作品^_^)
 
 
魚魚(とと)工房の制作で、お魚の切り絵のカード遊び(ex.神経衰弱,カルタ,ババ抜き、など)です。お魚は、それぞれの地方によって特色があるので、地域ごとに生息しているお魚シリーズで11地方(種類)あるそうです。アナログなカードなので、デジタルゲームが苦手なお爺ちゃんお婆ちゃんから幼稚園児ぐらいまで広く楽しめそうです(^-^)。爺ちゃん婆ちゃんは、脳の活性化にも良いらしいです(笑)。しかし、「カニ」が「蟹」だけではなく「魚解」とも書くとは知りませんでしたよっ。

■魚魚工房
http://www.totokobo.com/
 (Flashで遊べるサンプルゲームもあります)

★制作と販売は、水族館の管理運営しているお魚飼育のプロ達だそうで♪
http://www.kanso.co.jp/kankyo_j/hanbai/hanbai_4.html
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

