2007年12月14日

幸せな大阪城ホールの余韻と雑感。

レポというカテゴリじゃない気がするけど(笑)。>blog分類

今回の大阪城ホールで、つくづく感じたのは、私はサザンファン比重よりも、やっぱり圧倒的に桑田ファンなのだなぁと再認識したこと。しかし、数年前も同じく桑田ファンだったハズなのだが、6年前の北海道ライブの時に感じた「アノ曲」と、今回の同じ「アノ曲」の[ツボ度合い]が雲泥の差あったことだ。
歳のせいでちょっとした事でも涙もろくなったからなのか、ギタリストが誠さんかそうじゃないか、だからなのか(笑)、選曲の流れやアレンジが良かったからなのか、開催地のコンディションなのか、まぁどれも正解というか相乗効果なのだろうけどね(^_^;。

なんせ、ワタシャ、桑田佳祐のソロライブが何よりもどれよりも大好きらしい(笑)。
ほぼ毎年ソロっぽいAAAライブも嬉しいけれど、やっぱり何か少し物足りない。サザンでは曲の色数が多過ぎて、自分にとってのツボを押さえ切れない。その点で桑田ソロライブは色数が絞れているせいか、ハズレが少な過ぎるのだ。かなりの高確率で私のツボをヒットする。し、容易に場外ホームランも連打(笑)。
今回はそれをコレでもかと認識させられた感たっぷりでございました。ライブの時間がこんなに短く感じる2daysはナカナカ無いよ。ツボが続き過ぎて、心の休憩が出来ないともいう(笑)。

誠さんのライブは、また別の次元のツボでございます(^-^)。
ひさびさのエレキな誠さん@誠さんの曲も良かったぁ♪
このツボを知らないままで居るのは、ちょっと勿体無い人生だ。そんな感じ♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブレポ
この記事へのコメント
もったいないない もったいないよ♪
こんな歌あった気が。。。

まだ、誠さんのライブに行ったことない人は、是非ともどこかに行って貰いたいですね。

Posted by よち at 2007年12月15日 13:43
うん。ほんとにねー。
美味しいカステラを知らないままで居る人生みたいだ(笑)。
Posted by A2 at 2007年12月15日 14:27
全く同意。
でも、そのカステラもチェーン店化してないからかもしれないので、メチャクチャ売れたら味も変るのかも。

で、本文のあの曲って何?

Posted by at 2007年12月15日 17:32
「アノ曲」は、実は2曲あります(^-^)。

1つめの「アノ曲」は本編3曲めやったかな、私の超フェイバリットソング。シングルA面(←時代が判る<笑)。
もう1つの「アノ曲」は、メンバー紹介前に演った人気曲で、お約束ド定番過ぎて、リリース当時はそんなにハマらなかった曲(なのに今回は何故か場外ホームランでした)。コレもシングルの1トラック目ですね。

で、この「カステラ」は、かま八の黒豆カステラじゃなくて、誠さんを例えたカステラですが(笑)、メチャクチャ売れる図が想像出来へん(殴られ<笑)。
なんやろ。見た目もお洒落なパッケージじゃないし、パッケージの書体もなんかピンと来なくて(笑)、商売も売り方が下手やから全然売れへんねん(笑)。でもな。食べたら、なんかめっちゃ旨い。そこらの吉兆プリンよりも遥かにめちゃ旨(笑)。そんなイメージ(言いたいこと言い過ぎですんません^o^;)。
Posted by A2 at 2007年12月15日 21:28
アノ曲はこの程度の情報では全く分かりません。
また、こっそり教えてもらうとして、、

カステラの話。
俺も昔はもっと認知されるべき
売れるべき
評価されるべきとずっと思ってきたクチですが
最近はちょっと違ってて
店長?パテシィエ?もそんな事考えてない気がするようになったし、
実際、あの味はチェーン化できないのよ。
ゆえに美味しい。

神戸は私的にあっちゃん的(片山さんではない(笑))に言うならば場外ホームランでした。
Posted by おと at 2007年12月17日 13:04
まだネタバレ禁止期間なので、携帯宛に送るわ(笑)

私も同じくそう思ってたクチでしたが、以下同文(^-^)b
Posted by A2 at 2007年12月17日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。