2007年08月25日

夜遊び 出たとこやり逃げライブ@TOKYO FMホール

 去り行く夏を抱きしめて
〜桑田佳祐 夜遊び・出たとこやり逃げライブ!〜
 20070825@TOKYO FMホール

に行って参りました。
8月25日はチキンラーメンの誕生日です(そんなの関係ねぇ<笑)。
ともかく勢い余って(笑)行って良かったです。誠さんも桑田さんもご機嫌サンでした(^_^)。私らももっとご機嫌サン(笑)。

応援団抽選枠は150名ぐらいで、TFMサイト応募枠は300組(1人のみ、と、2人組あり)ぐらい、合計約500〜600名?でしょうか。ライブ前に毎度の抽選プレゼント。でも今回は商品少なく^^;、松竹梅で3品3名。ブルースハープ、タンバリン、ウクレレのプレゼントがありました。前の時はキヤノン賞とかプリンターやデジカメもあったんやけど(笑)。
23時ちょい前に登場かと思いきや、22:40ぐらい?には桑田さん+誠さん+深まっちが出てきました。オンエア前に早速、PA確認も兼ねて歌い出す始末(!)

■all setlist

〜まだオンエア前〜
★まったりオープニング
 明日晴れるかな/桑田佳祐

★昭和の大スターのコーナー
 赤いハンカチ/石原裕次郎
 東京キッド/美空ひばり
 スーダラ節/クレイジーキャッツ

〜ここからオンエア〜
★スクリーンミュージックのコーナー
THE SHADOW OF YOUR SMILE 〜映画「いそしぎ」
LOVE IS A MANY SPLENDORED THING 〜映画「慕情」
MOON RIVER 〜映画「ティファニーで朝食を」

★加山雄三さん古希お祝いコーナー
お嫁においで
蒼い星屑
君といつまでも

★洋楽コーナー
THIS MASQUERADE/The Carpenters
BELL BOTTOM BLUES/Derek & The Dominos
JEALOUS GUY/John Lennon

★阿久悠さんを偲ぶのコーナー
勝手にしやがれ/沢田研二
渚のシンドバッド/ピンクレディー
また逢う日まで/尾崎紀世彦

★持ち歌コーナー
風の詩を聴かせて
可愛いミーナ
希望の轍
〜ここまでオンエア・サポメンバー撤収〜
 YaYa(一人で生ギター)
 波乗りジョニー(一人で生ギター)


桑田佳祐(vo,gui)
斎藤誠(gui,right-cho)
深町栄(key,left-cho,ukulele)
高橋結子(perc)


てことで、個人的にツボ曲は。
一番最初の「明日晴れるかな」の一番最後の誠さんのコーラス(笑)と、「BELL BOTTOM BLUES」の誠さんのコーラス&ギターと、阿久悠さんを偲ぶのコーナーの3曲は別の意味でかなり嬉しかったりした。持ち歌コーナーでは「風の詩を聴かせて」ももちろん最高!で言う事無いねんけど、あまり、そんなに好きな曲ではなかった「可愛いミーナ」を、誠さんコーラスギターバージョンで聴いたら、めっちゃグッときた(単純なヤツだ^^;)。オンエア終了後の「YaYa」もかなり幸せでした。Music Loversのレポでもちょっとサワリを書いたけれど、今回の「風の詩を聴かせて」は、私が過去のソロで一番好きな「いつか何処かで」を越えそうな勢いです。この曲のギターもメロディもパーカッションも桑田さんの声も、かなり良すぎる(笑)。この曲が、私にとっての罪な奴です(笑)。<浪費に追い打ち

桑田さんもすんごいご機嫌で良かったです。楽しそうだし、嬉しそうだし、必要以上にサービスしちゃうし(笑)、それを見てる+聴いてるこっちも、ご機嫌上々です。なんか本当に、一時期のしんどそうな桑田さんから抜け出せたっぽいのが本当に良かったなぁと思います。単なる勝手な私の思い込みかもしれんけどね(^_^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ
この記事へのコメント
ご無沙汰してま〜す。生きてます(^^;
今回もマインド参加ということでオンエアを聞いていたのですが、
阿久悠さんのコーナー「勝手に〜」「〜シンドバッド」は私もかなり嬉しかったです。
「ミーナ」は当時のツアーの一環でライブハウスで聞いたときには(もうどこでだったか、忘れてしまった(殴られ))、歌唱指導がありましたね。
新曲CDは私は2曲目がツボです。ライブで聴きたーい!
Posted by ゆうこ at 2007年08月28日 14:55
わぁい♪ゆうこ姫、お久しぶりですぅ^-^)/
「勝手に〜」「〜シンドバッド」は、
現地でも踊ってる組も多かったです(たぶん同年代チーム<笑)。
私はうろ覚えやけど、完璧に覚え直して踊ってみたい(笑)。
昭和の曲達とか、ミーナとかの「みんなで歌って頂戴部分」は、
両側に手描きの模造紙の歌詞がスタッフにより掲げられて、みんなで歌ってました(^-^)。
新曲CDは2曲目もめちゃええね。
通常の私なら同じくなんだけど、今回は1曲目が異常に良過ぎです(笑)。
ライブも楽しみやねぇ(^o^)
Posted by A2 at 2007年08月28日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/52854131

※当blogへのTrackBackは、宣伝のみ&スパム対策のため承認後にリンク掲載します。
 本来のTrackBackは歓迎しますのでお気軽に♪
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。