2007年08月17日

映画:Life 天国で君に逢えたら

今週火曜日、お盆のど真ん中、大阪市内も空いてた頃に試写会に行って参りました。
↓試写会でいただいた団扇。大きさは端から端がA4サイズ大ぐらいです。
うちわ1 うちわ2
映画はノンフィクション派としては、やはり胸が詰まるお話でしたが、決して暗いシビアな感じだけではなく、現実をしっかりと受け止めて、風に逆らわないで風に乗って、笑顔で運命を全うする潔さに、心地良い風に吹かれている様な爽快感がありました。
最初のツボ的シーンでは、誠さんのイントロギターが泣かせます(笑)。曲が映画にぴったり合っていて、非常に良かったです。どうでもいい情報ですが、曲以外の、他のBGMでのアコギの音は、誠さんじゃないみたい(←未確認情報)。桑田さん名義のCD用のPVにも、映画のシーンを沢山盛り込んでありますが、アレでは映画の良さは余り伝わりにくいかも?。実際に大きなスクリーンで観ると、曲と画の相乗効果ありまくりです。是非、映画館で、やむなく終了後はDVDで観てみてください(^-^)。

映画公式サイト
http://www.life-tenkimi.jp/
主題歌「風の詩を聴かせて/桑田佳祐」←泣かせるギターは斎藤誠さんです^_^)
posted by A2 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51711936

※当blogへのTrackBackは、宣伝のみ&スパム対策のため承認後にリンク掲載します。
 本来のTrackBackは歓迎しますのでお気軽に♪
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのTrackBack

『Life 天国で君に逢えたら』公開 実話を元にした感動の映画
Excerpt: プロウインドサーファー・飯島夏樹の半生を描いた映画『Life 天国で君に逢えた...
Weblog: BLOGCH NEWS/TOPICS-ブロッチ-
Tracked: 2007-08-27 18:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。