2007年07月05日

「天気雨/斎藤誠」

天気雨1 天気雨2
という訳で、我が家にも連れて帰って参りました。
2007/7/4リリース。実に5年半ぶりのニューシングルです(笑)。

個人的には、(リアルタイムでの)「今僕」以来の、久しぶりの大好きシングルです(^_^)。
サザンで例えると(笑)、私の好きな「EMANON」「Moon Light Lover」「シャッポ」みたいな、メリハリイケイケ曲とは正反対の、なんやハッキリせえへん(殴られ)けど、でも心地良いメロディライン曲ですね。
シングル「天気雨/斎藤誠」の収録曲は「天気雨」「夢のリスト」「チェリー」の3曲。チェリーは、スピッツの名曲のカバーです。去年のFM802の企画で、いろんなミュージシャン達がチェリーをカバーしたのですが、今迄は、ラジオからの録音と、DoCoMo×FM802の携帯着メロのみだったから、着メロで慣れ過ぎた感がいっぱいで、曲が掛かると携帯を探してしまうパブロフの犬状態^^;)。スピッツのチェリーに、大人のセクシーさを足すとこんな感じ!です(笑)。誠さん自体は全然セクシーじゃないのに(殴られ)、歌声だけはセクシーです(蹴られ)。
ともかく、今回のシングルは相当良いので買え(笑)。
posted by A2 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシの逸品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。