2007年05月09日

プルッとメニュー

最近のワタクシは、ウェブサイトを作成する事が多いのですが、今日も仕事先の担当者さんと、電話で修正指示のやりとりをしていたんですね。上に横並びのボタンのメインメニューに、マウスをかざすと下にずらずらとサブメニューが出現します。それの正式名称は「プルダウンメニュー」っていうんだけど。
大阪市内での打ち合わせなら、直接対面で説明受ける時は意思の疎通もすごくカンタンなことですが、修正が3回め4回めぐらいになってくると、図説入りのFAXやpdfの朱原稿も、手間と時間が掛かるので省略していって、電話だけで口説明を受けたりすることがあります。めっちゃ真面目なビジネス口調で&相手は、やや年上の男性ビジネスマンさんが、「ほげほげのカテゴリーのところのぷるっとメニューのホニャララのリンクが、古いままになっているんで直しといてください」

ぷるっとメニュー て!(笑)。 寝てなかったせいなのか(笑)、チュートリアルの徳井くんみたいな「ぷるんっ」具合が、めちゃくちゃツボに入りました(≧ω≦)。今年に入って、最大限に笑いを我慢したかも(笑)。ぃゃ、電話でも既に肩ぷるぷるッで喋ってたけど(^_^;。

たぶんこのツボっぷりは、文章では10ぶんの1も伝わらないと思うけど(笑)、仕事しながら笑かしてくれて嬉しかったの巻(^_^)。
posted by A2 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41286732

※当blogへのTrackBackは、宣伝のみ&スパム対策のため承認後にリンク掲載します。
 本来のTrackBackは歓迎しますのでお気軽に♪
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。