2007年05月03日

馬場俊英@大阪南港WTC フリーライブ

WTCチラシ WTC1 WTC2
という訳で、4/29の余韻も消えないままに、5/3は南港のWTCに行って参りました♪
阪神高速でらくらくコース♪ あんまり早く行っても立ちっぱなしでひたすら待つだけの刑なので(^^;、私の足腰を考慮して15時からのライブで約30分前に到着。したのだけど、サイン会用のカードをminiの中に忘れたので、駐車場まで再度往復(笑)。
WTCの1Fの大きめの吹き抜けのフロアにステージが組んであって、無料ライブなので、1000人ぐらい?は来てたのではないでしょうか^_^)。ライブ後は、ニューシングル購入特典のサイン会付きです♪
サインしてもらったステッカーとライブ予定
↑一番左上:2004年のライブで貰ったステッカーにサインをして貰いました♪
左の真ん中:サイン会参加した印の「ピース!」スタンプ。馬場さんのイラストだそうです♪
左の下:サイン会参加のおまけステッカーを戴きました♪
右側のチラシ:関西でのアコースティックライブの告知!!



■フリーライブ with 西海孝さん(アコギ)

セットリスト
1.風の羽衣
2.君はレースの途中のランナー
3.小さな頃のように
4.働楽〜ドウラク
5.スタートライン

MCは、フロアが広くて、ナチュラルエコーのせいか、柵の外組の私は、あまりちゃんと聴き取れなかったのですが^^;、判ったことは、めざましテレビの取材が来てた(!)てことと、関西でのアコースティックライブ告知の新規発表をみんなに言うのを楽しみにしていた馬場さんですが、ステージ前の柵エリアに入った人達は、入場時にその告知チラシを貰っていて、前のほうのお客さんは既にみんな知っていた、ことを知って、かなり残念そうな馬場さんでした(笑)。本人の口からみんなに一番に、ライブ予定をお知らせしたかったのよね(笑)。スタッフも、その辺りも気を配れよぉぅ(笑)。今日のスタッフは、GWで臨時スタッフだったのかなぁ?と思うことがいくつかありましたですよ。
で、肝心のその「ライブ告知」ですが、既に4/29の野音で発表のあった 7/27 フェスティバルホール(バンドスタイル)の他にも、神戸大阪京都のライブハウスでアコースティックライブを演ってくれることに!。大阪は、マニアックすぎる、能勢(!)にある[浄るりシアター]というところ。私が通っている亀岡の陶芸教室に行く道沿いにあります(笑)。亀岡のアトリエから車で約15分前後(笑)。しかも奇遇にも能勢ライブの日は、陶芸教室の日(当日は陶芸教室を早退してアトリエから直接ライブに行くのだ♪)。場所も、いわば私の知っている建物&テリトリーなので嬉しかったのですが、馬場さんは関西が一番人気が高く、その他の地域を重点的に、草の根のアコースティックライブツアーを行っていたため、関西圏内のアコースティックライブは、かなり久しぶりで(少なくとも去年はワンマンでは演ってません;_;)、バンドスタイルライブばかりが続いていたから、アコースティック好きな私は、行きたい病MAXで(笑)、去年も今年もアコ-スティックな岡山や広島に遠征しようかと悩んでいたら!、関西でもアコースティックライブを演ってくれることになって激嬉!でございますよ。馬場さんがみんなが既に知っていたと残念がった「新規のライブ告知」は、柵外に居て告知チラシを未だ貰ってなかった私には、馬場さんの口から初めて聴けたし、自分のテリトリ場所でライブ演ってくれるし、(ちなみに帰宅後の予約電話でチケッツ確保♪)で三重の喜びでございました(^_^)。
サイン会は、おそらく軽く1時間以上は掛かるぐらいの人数のお客さんが居てはったので、最初は並ばずに、大きなフロアの隅の椅子&テーブルでまったりと時間を過ごし、最後のほうに並んでサイン&握手をしてもらいました♪

■関西でのライブ予定♪
7/13(金) 京都 MUSE(AC:アコースティックサーキット)
7/14(土) 大阪・能勢 浄るりシアター(AC)
7/16(月祝) 神戸 WYNTERLAND(AC)
7/27(金) 大阪 フェスティバルホール(band style)

WTCからの帰り道中は、天保山方面から本町へminiで向かって走っていたのですが、天保山をちょっと越えたあたり?で、やや渋滞。してたら、どうも右車線の車の中から、馬場さんな曲がやや大音量気味に聴こえてくるぞー(笑)。とチラ見してたら、運転手のお兄さんがピース!^_^)v してきたのでピース!^-^)Y 返ししておきました♪。レンタカーらしき大きめのバンで「わ」ナンバーだったし、スーツ姿だったからスタッフさんかなぁ??と思いますが、どうだったんでしょうか♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/40733971

※当blogへのTrackBackは、宣伝のみ&スパム対策のため承認後にリンク掲載します。
 本来のTrackBackは歓迎しますのでお気軽に♪
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。