2006年12月17日

[Midnight Session] 公開録音LIVE@表参道ヒルズ

表参道1 表参道2
表参道3 表参道4
てことでようやくラジオのONAIRも終了したハズ(^_^)なのでネタバレメモ(笑)。
ていうかbay-fmの番組公式サイトにセットリスト(TRACK LIST)が出てます(^_^)。
http://www.bayfm.jp/session/

表参道ヒルズはやや横長台形っぽい建物で、その地下3Fの、キチンとしたステージセットのある場所(音もとっても良かった^^)で12/3(日)の昼間に、DoCoMoスポンサーのFMラジオ番組2回ぶんの公開収録+DoCoMoコンサートとしても150回記念ということで、番組ともコラボレーションしたスペシャルなライブ、として行われました^^)。

1stステージ:植村花菜さん
トークの途中で年末年始の植村さんのライブ告知を行ったんですね。ライブのタイトルをどうするか悩んだ時のお話をされていて、「ありがとうえむら2006」「がんばろうえむら2007」(笑)という「う」を掛けたタイトルを思いついた時に、関西人な植村さんなので「ありがとう浜村淳です([笑っていいとも]レベルに超有名な番組@関西ローカルMBSラジオ)」みたいでええ感じや♪と思ったそうで(笑)。ここでウケたお客は、関西人バレバレという、非常に判りやすい偏った反応ぶりで(笑)。植村さんは、すごい本音&直球トークでとても好感度高い可愛い女の子でした。歌も良かったよー。これからどういう風に成長していくのかも楽しみな感じ^^)。

1stステージ:誠さんソロ
前日までAAA@横浜漬けだった誠さんなので、自分の曲は全く練習出来ずに本番演奏された模様^^;。1曲め「TO MY OLD FRIENDS」の途中&最後辺りで思いっきり違う音が鳴ってびっくりした客数名(^_^;。やっぱりハードなAAA漬け月間は、お疲れサマだったねぇ。でも歌は良かったよ^_^)。ちょっと歌詞も間違ってたけど(イヤな客だ^^;笑)。その1曲めはやはりオンエアされませんで(^_^;、オンエアされたのは2曲めと3曲めの2つ。やっぱり現地に行ったらオンエアされなかった曲も聴けるお得感はありますね^_^)。関西方面には半年以上も来てないので、久しぶりに誠さんの曲も数曲聴けて幸せでございました♪

1stステージ:植村花菜さん&誠さんセッション
ユーミンの曲とカーペンターズのクリスマスソング。2曲めのほうはギターがやたら難しい曲だそうで、でもこういうのはバッチリ出来てしまうところが流石ギタリスト誠さん。誠さんて、誰かとセッションしたり誰かのギターサポートの時は、ほんとに責任感いっぱいなのでバッチリ率が高いです^_^)。コーラスもやたら気持ち良いの。やっぱり私はセッション好きなのかも(笑)。

2ndステージ:根本要さん&誠さん(リハ編<笑)
1stのリハは開場前だったから聴けなかったけど、2ndのリハはお客さんの見えるステージでそのまま始まりました(^-^)。一粒で二度美味しい(笑)。久しぶりにカバーする洋楽は、そこそこ間違いながら(というかコードを確認しながら)のリハでしたが、リハが終わったあたりに言った「本番は真剣にいきまーす」「こんなのがプロと思われたらヤダもんっ(笑)」にウケますた(笑)。

2ndステージ: 根本要さん
誠さんとスタレビの要さんとのラジオトークは、前にも聴いたことがあって、同世代同士だから聴いてきた音楽も似た感じだそうで、歌も漫談もぴったりハマる、歌以上にトークも楽しみなお二人さん(笑)。スタレビも息の長いバンドで、曲も聴いたことのある曲が沢山あります。そんな割とメジャー気味な選曲で歌ってくれたので、コレコレ♪と思いながら聴くことが出来ました。そう言えば誠さんもだけど、トークとのギャップが激しいステキな曲が多いですね(^^)。要さんは、いつまでも年齢を感じさせない高い&通る声で、すごいなぁと。あんだけマシンガントークだから喉の筋肉も日頃から鍛えられているのかな(笑)。

2ndステージ:誠さんソロ
ようやくマイペースを取り戻した誠さん。イイ感じで見てても安心出来ました^_^)。3曲のうち、オンエアされなかったのは2曲めの「素敵な最後〜Crossroads〜ギターソロかなり長め」は演奏時間が長すぎたせいだ(笑)。コレは出来が良かった&現地のみで勿体無いけど仕方ないですねー。プチ残念っ。

2ndステージ:根本要さん&誠さんセッション
リハよりも流石にバッチリッ!なお二人^^)。要さんの声と誠さんの声はすごく合ってて気持ち良いですなぁ。今度いつか、誠さんと要さんとトークだけ(笑)のライブと、歌だけのライブを2部構成で演りたいって言うてたけど、どっちの部もかなり魅力的だな(笑)。今回演ってくれた2曲は、誠さんお得意曲でもあったので、私的にもお馴染み洋楽カバーで楽しかったです^_^)。ほんと、距離も音質も声質も全部含めて多面的に音を楽しめた音楽でした。ごっつええセッションやったです(*^^*)♪大満足でございました(満腹)。
posted by A2 at 03:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ
この記事へのコメント
素敵なライブだったでしょうね〜
斎藤さんと根本さんのセッション・・
A2さんの満腹度が想像できます!

8月にみなと未来で、斎藤さんのミニライブを
観に行ったことがあるんですけど、
夜空で海風を感じながら聴いた誠さんの
歌声・・・思い出しました〜
Posted by ゆ〜りん♪ at 2006年12月17日 08:15
横浜界隈は、よく誠さんも出没するので、
また機会があったら聴きに行ってみてくださいね(^_^)。
Posted by A2 at 2006年12月17日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。