2006年12月10日

馬場俊英@茶屋町NUタワレコ

備忘録:CD代と当選ハガキの切手代を明日、阿倍野HOOPで○きこちゃんへ返却する!(笑)←2回も逢ってるのに忘れた人^^;
NUタワァレコォド
連日と突っ込まれようとも(笑)、CD購入特典の抽選で当たった、インストアライブに行ってきました^_^)。
今年の3月にも今日と同じところで演ったのですが、その時は入場後に仕切りの壁を解放して、店内に居る馬場さん目当てじゃないお客さんにも見えるようになってたのだけど、今回は、なにやら安全上の理由とかで仕切りの壁を取り払われないまま。馬場さんも「勿体ぶらなくても(笑)」とおっしゃってましたが、前回は抽選じゃなかったからね^_^;。馬場ファン層はわれらの日本一バンドのファンより遙かにおとなしいけど(笑)、タワレコの決まりらしいので、ややクローズド感いっぱいで行われました。音がイイのよ、ここ。前も思ったし、前もblogにも書いたけど^_^)。4曲だけど満足度が高いので私的にご機嫌です(笑)。

■セットリストとか
1. 風の羽衣
2. ブルーバード〜僕は夢の影のように
3. ただ君を待つ
4. 陽炎

とサイン色紙手渡し+握手会。
MCでは、「ブルーバード」の曲は、ラジオK-MIXの番組の企画から出来たというお話。番組のリスナーから歌詞を募集したんだけど、結局リスナーのは採用されず(笑)、馬場さんが全歌詞を書いてしまったそう(^^;。でもヒントというか歌詞を書くパワーを貰ったので^^)とおっしゃってました。この曲を2曲めに演奏したときに、馬場さんが後半にある「Bluebird fly, fly away〜♪」でお客さんにハモって欲しいというリクエストがあり、2,3回練習したあとで演奏。われらお客パートはバッチリでしたが、馬場さんはお客さんが上手く歌えるかどうか心配しすぎて自分のパートを歌い忘れた(笑)というレアなハプニング(笑)。結構、今までもお客さんパートのコーラス+馬場さんボーカルというのは、バナナホールの頃からヨクやってるのに、こういう失敗の仕方は初めてでした(^_^;。4曲めの「陽炎」は、個人的に今日演ると思ってました(笑)。歌詞も夢に向かってく感じだし、昨日フェスで演らなかったし、久しぶりだから、きっとあるかも、と^^)。久しぶりに「ラーラ ラララララー♪」も歌って気持ち良かったざんす。
明日もお金を返しに阿倍野へ行ってきます(笑)。
posted by A2 at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ライブレポ
この記事へのコメント
当選、おめでとうです。
4曲でも満足って、なんか分かります^^

ハプニングもほのぼの感があるような^^
今日も楽しんでください^^
私もいつか行きたいです〜♪

Posted by よっち at 2006年12月10日 12:07
ハプニングもほのぼの感満載でした(笑)。
今日も楽しんで来ましたー♪
昨日のリベンジ、お客コーラス+馬場さんボーカルのところもバッチリ(^-^)v
同じ大阪市内ですぐリベンジ出来て良かったねぇ>馬場っち^^)
是非一緒に馬場さんライブに行きましょう^_^)>よっち
Posted by A2 at 2006年12月10日 19:57
お客さんの心配しすぎて、自分のパートを忘れるなんて・・・ ほんと良い人なんだから〜〜
なんかぎゅっ!としちゃいたくなりますね〜
母性本能がムズムズ・・爆!

明日はどんなサプライズがあるやら・・ 
楽しみです! y(^ー^)yピース!
Posted by at 2006年12月11日 22:43
>ゆーりん♪さん
馬場さん的には、ややプチ凹んでましたけどね(^o^;;;。
でもほんと、すごい一生懸命だから、間違うてもええねんでぇ(らぶ)、という眼差しで見守ってしまうです(笑)。
一生懸命じゃないヒトなら、何やっとんねん!ってなるんやろぅけど(関西の人達のはぁとを掴んでいるのは、この違いが明快だからだ<笑)。

いよいよ川崎は明日ですかっ^-^)。
馬場さんの良いひとっぷりを、たっぷり堪能してきてくださいY(^ー^)Yピース!
Posted by A2 at 2006年12月11日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29313915

※当blogへのTrackBackは、宣伝のみ&スパム対策のため承認後にリンク掲載します。
 本来のTrackBackは歓迎しますのでお気軽に♪
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのTrackBack
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。