2006年10月27日

Good Design Award 2006

Gマークでお馴染みの、グッドデザイン大賞1点、グッドデザイン金賞14点が発表されました。
http://www.g-mark.org/library/2006/award-best15.html

大賞のクルマは、後ろ足みぢかッって感じですが(笑)、車内空間は確かに広くて快適そう。ただ、この顔カタチは私的にはGoodじゃないなぁ(^^;。もう少し目をカワイクして欲しかった(笑)。前に、blue_koichiroさんのblogでも紹介されてた、SONYのリニアPCMレコーダー[PCM-D1]も金賞受賞してますね^_^)。あの顔つきにはめちゃめちゃ惹かれますが、なんせ高すぎて&私には豚に真珠ですな(笑)。

他の金賞のもので、デザイン性+優良品質でスゴく気になったもの↓

■eneloop(エネループ:充電式ニッケル水素電池)
エネループ単3形4個入りパック
これは市場に出た時にスマートでシンプルis BESTな良いデザインね。って思っていたけど、それだけじゃなく中身もどうして、1年間放置してても使える充電電池ですって?(@_@)。それを早く言ってくれ(笑)。←単なるリサーチ不足(^^;。かなり前の充電池セット一式は使っていたけど、あの[すぐ放電する][すぐ消耗する]充電池は、デジカメなんかじゃとてもじゃないが使いモンにならねぇ、と思っていた既成概念はすっかり浦島太郎だった模様(^^;。これは今、家に在庫してるオキシ○イド電池を使い切ったら、買ってみようと思いますー。

■ダイコングレーター(大根おろし器)
NEW!20%OFF!OXO オクソー ダイコングレーター(大根おろし器)
これも格好イイのに加えて、とても機能的に優れてるっぽい。実は私は、かなり高確率で大根おろし担当要員なので(笑)、これにはスゴくそそられる。大根おろし器としては、ちょっぴり高めな気もするけど、高いだけのことはありそうな気配ですね。誰か既に使ってたらレポお願い(笑)。
posted by A2 at 03:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | イチオシの逸品
この記事へのコメント
どもっ!!
ソニーさんやっぱりデザインにかけては1歩抜き出てますよね。もっと頑張ってほしいけど(笑)

で、この電池、、いいですね。
試してみようかな?
Posted by blue_koichiro at 2006年10月27日 11:43
どもっ♪
ソニーさん、デザインは頑張ってるけど、値下げも頑張ってもらわないと(笑)。

eneloop良さげですよねっ。
単三電池を、単一や単二サイズにしてつかえるケースみたいなのも売ってる様なので、これもそそられます(笑)。
Posted by A2 at 2006年10月27日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26241681

※当blogへのTrackBackは、宣伝のみ&スパム対策のため承認後にリンク掲載します。
 本来のTrackBackは歓迎しますのでお気軽に♪
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのTrackBack

三洋電機/充電式ニッケル水素電池 eneloop
Excerpt: 2006年度グッドデザイン金賞を受賞した「三洋電機/充電式ニッケル水素電池 en
Weblog: グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ
Tracked: 2006-10-31 02:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。