2007年11月30日

レッドリボンキャンペーン2007

http://redribbon.yahoo.co.jp/
こちらも、エイズの予防啓発キャンペーン。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/8001/
↑ここからYahooポイントでも募金ができます♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月29日

radio:Act Against AIDS 2007 LIVE in OSAKA

■AIDSを知るワクチン1
■AIDSを知るワクチン2

最近、私らの間では、FM851(FM大阪)株が大暴落で、やっぱりFM802は頑張ってるねぇ、とあちこちで囁かれている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか(笑)。
さて。あいにく現地・大阪城ホールには行ってませんが、FM802では毎年AAAライブをフル生中継&音もラインインでオンエアなので実は現地よりも細かい音まで聴き取れて幸せな状態で、頭から終わりまでラジオの前で堪能できました。すばらすぃ♪

私的ツボは、オープニングからAAA LIVE皆勤賞参加のCharさんが、今年は珍しく石やんを呼んで、ユニット[馬呆]で登場!。やっぱりCharさん単体より、馬呆は楽しくて好きです。浜崎貴司さんのと、安心感あるBEGINも良かったな。BEGINのあとは、お待ちかねの[ハラフウミ]♪

●ハラフウミのセットリストとか by FM802●
posted by A2 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月28日

Act Against AIDS LIVE@osaka


http://funky802.com/edl/
Act Against AIDS 2007 LIVE IN OSAKA
11/29(木) at 大阪城ホール
start 18:30〜22:00
(場合によっては延長あり)
FM802で生中継あります。ハラフウミも出るよー。聴くべし聴くべし(^-^)♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月27日

華flower花

花1 花2
花3 花4
ちょっとしたパーティーで飾る予定のお花を購入。
やっぱりお花は華やかで美しくて良いですね(^-^)。
photoshop仕事の練習用に(笑)、周りを若干ぼかし加工してみました♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月26日

pino:ミルクティー

pinoミルクティー味
秋から期間限定でミルクティー味が出てたみたいですよ、奥サンっ。
見つけた瞬間に迷わず捕獲してみました(^-^)。
http://www.pinoice.com/pc/library/

紅茶を飲む時は、もっぱらストレート派なのですけど、ミルクティー味のアイスクリームpinoは、めっちゃ旨いですやんかいさ(笑)。だいぶ好きかもー(旨)。また買いに行って来ます♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年11月25日

radio:FM大阪 御中。

もしかして、、、喧嘩売ってる?(笑)。
先週の期待通りに、『LIVE-J』は、またもオンエア無し(;_;)。
11月の日曜夜は4週連続で、毎週違う特番数珠つなぎの午後8時〜9時でございましたとさ。

この中途半端加減は、どないかならんかのぉ?(^-^;
無いなら無いで、いっその事タイムテーブルから削除してくれ(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年11月24日

books:はじめての陶芸


風邪っぴきなので、OB陶芸教室は後半時間にお茶碗の釉薬掛けだけに行ってきますた。
OBの年会費の予備が貯まって、OB教室名義で陶芸の本を購入されたそう。てことでOBの中では初心者代表なので(笑)お借りして参りました。表紙のとっくり写真の天地が微妙に中途半端な右斜め角度になっているのが大変気がかりなのですが(印刷業界デザイン屋の職業病<笑)、中味は充実した本になっておりました。
3年前に、一般陶芸教室の時の、現・亀岡アトリエの先生が作ってくださった、手描きイラスト入りの情緒たっぷりなザラ版紙テキスト本は戴いてたのですけど、こういうちゃんとしたオールカラー写真の印刷本は読み易いですね。お琴やお茶や踊りもそうだけど、多少の家元や土地によって、流派とか技法も色々種類があるので、一つだけのやり方よりは、沢山知って、その中で自分に合う(やり易い)やり方を選べるのは良い&興味深いことです。

●もぅちょっと陶芸本を読む?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸教室

2007年11月23日

風邪満喫中。

この冬一番めの風邪ひいて、だいぶグッタリです(笑)。
あまり出歩いてないので、インフルじゃないと思うねんけどねぇ。
連休は地味に過ごします(笑)。でも陶芸も近いほうのOB教室なので行くつもり。行けるんかな?(^_^;。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月22日

よっ、チケット到着っ♪

ライブチケッツ
大阪城ホールの1日め、原坊のバースデイチケッツが無事に到着しました。
もぅ福岡初日公演レポ有りのネタバレサイトを見て来てしまったのですが(笑)、「あの曲」が聴けそうなので、めっちゃ嬉しい♪めっちゃ楽しみ♪
自他共に認める(^^;、チケット確保運はかなり良いほうだと思うけど(笑)、座席位置運は毎度の通りスタンドでございます(笑)。でも誠さん側なのがNICE(^-^)♪
posted by A2 at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月21日

PV:ダーリン

http://www.sas-fan.net/darling/
桑田さんのインタビューと、ダーリンのPVフルバージョンが公開されてます(^-^)。
超ベッタベタB級映画みたいなオープリング&エンディングで笑った(笑)。
村上ショージのコントより寒いぞー(笑)。でもごっつ桑田さんらしいぞー(笑)。
和洋中+新旧+玄人素人で、ごった煮濃厚フルコースですな(^_^;。
ドゥーーーンっ!だけは練習しとかんと(笑)
posted by A2 at 03:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年11月20日

CM song:イオン冬ギフト、DYDOブレンド珈琲

馬場俊英さんのCMソング起用が続いております(^-^)
ネット上で↓CMもちょっとだけ観れる&聴けるよ♪

■CM:イオン冬ギフト
 http://www.aeon.jp/shopping/
 ※このページの左上の小さな小窓で、他のCMも含めて順番に流れます。
 BGM:ひとつだけ/馬場俊英

■CM:DYDOブレンド珈琲
 http://www.dydo.co.jp/product/cm/cm_blend.html
 BGM:スタートライン/馬場俊英

上記2曲とも、ニューアルバム「青春映画が好きだった」に収録されてます♪

2007年11月19日

事前案内書

事前案内書
ケータイ、ドコモ辞めました。
というのは嘘で(笑)、今までの支払い方法、銀行口座引き落としだったのを、VISAカード引き落としに変更したのです。そしたら、いつも請求明細内訳をビッシリ書いてある紙が真っ白でびっくりした(笑)。カード引き落としの明細書は、別紙で後日に送られてくるそうだ。それならそうと「お知らせ」欄を使って、お知らせしてください(笑)>NTT
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月18日

radio:3週連続特番

http://fmosaka.net/851program/sat_sun/
11/4(日)
11/11(日)
11/18(日)
と、20:00〜21:00の『LIVE-J』は、特番に押し出されて
3週連続オンエアされておりませんが、
誠さんの番組『LIVE-J』を特番にしてみませんか?(^_^;。>FM大阪
posted by A2 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月17日

CD:ダーリン/桑田佳祐


土曜日の夜遊びでC/Wの「THE COMMON BLUES 〜月並みなブルース〜」を聴いた。めっちゃ好きです(^_^)。こういうグリグリな男臭い遊び心満載のブルースって、桑田さんしか出来ない気がする。“嗚呼、ありきたりなブルース 嫌われちゃう”らしいけど(笑)。でも「ダーリン」も好き。「現代東京奇譚」も内容がヘビィだけど、一番リスペクト歌謡曲だよね。すごい懐かしい音作りだなぁ。今年の桑田さんの3枚のシングルは、C/Wも含めて、本当にどれもこれもハズレが無くて気持ち悪い(殴られ)。何だろうか。嬉しいけど気持ち悪い、この感覚は(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシの逸品

2007年11月16日

CD:Loving You/原由子


『僕らの音楽』with風味堂バージョンの「恋はご多忙申し上げます」もなかなか良かったですねぇ(^-^)。「オレンジジュース」は私のツボのギターイントロの扱いが小さい音だったけど(^_^;。TVのあとは久しぶりに原坊のベストアルバムを聴くの巻。このアルバムでは、特にLoving You、いちょう並木のセレナーデ、恋はご多忙申し上げます、I'll be good to you、が特にお気に入り。やっぱりHARABOSEが宜しいなぁ(笑)。

『Mステ』の「ダーリン」も勿論良かったんだけど、画面の右側でエラく光る物体にウケてもうた(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | イチオシの逸品

2007年11月15日

今夜はテレビ♪

●11/16(金)20:00〜20:54(予定)
 テレビ朝日系「ミュージックステーション」桑田佳祐・出演
 新曲「ダーリン/桑田佳祐」初披露!

●11/16(金)23:30〜24:00(予定)
 フジテレビ「僕らの音楽」ハラフウミ(原由子×風味堂)出演
 
なのでお忘れなく(^-^)ノ
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年11月14日

goods:よっ、呼び捨てツアーグッズ

http://www.sas-fan.net/kuwatalive2007/goods/
久しぶりに、かなり物欲が刺激されています(笑)。
「けいすけさん大変ねぇ」の時は全然刺激されなかったのに
今回はグッズ代も予算組みしないと(^-^;。
posted by A2 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年11月13日

goods:かっとばし(折れたバットから再生箸)

プロ野球グッズのお箸。
 
写真は、阪神タイガースと読売ジャイアンツバージョンですが、全セ・リーグ全パ・リーグもあります。
折れたバットからお箸を作る→バット材木資源への寄付金に、という発想もいいですね(^-^)。
陶器の三二商店さんでは、かっとばしを購入するとグローブ型やバット型の箸置きもプレゼントしてくださるそうです♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2007年11月12日

たまには著作権+肖像権を考える

アフィリエイト(成功報酬型広告)という大義名分で、CDや本のジャケット写真の画像掲載はOKのケースもありますが、基本はNGなことを、私自身も気を付けなくてはいけませんね。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/hpsafety/hps9.htm
ここもたまには読んで復習するです(^_^)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年11月11日

たまにはネットマナーを確認する

主にメールに関する事柄ですが、お仕事絡みのメールのやりとりでも、最近では、件名がキチンと内容に合ってない(『お世話になってます』がタイトル(汗))場合や、機種依存文字を含んだ文章で送って来られる人も居るので、今一度、ネットマナーを復習してみるのも良い機会かもです。
そう言えば、携帯のアドレス変更のお知らせで、To:欄にぞろぞろと知らないアドレスが表記されているメールも、時々届いてはビビります(^_^;。送り主にすればTo:欄の人は全員知り合いですが、To:欄に表記されている同士はアカの他人の場合も多いですからね(笑)。添付書類がMACでも読めるか?とかも、気を配ってくれると更に幸せです(^-^)♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巷の話
×

