2007年09月30日

LIVE-J@FM大阪851

9月から「LIVE-J」がFM大阪でもオンエアされることになったのは良いのだけど、、、
今月2回めの特番でお休みですo(_ _;)o。

いや、いいんです。大人の事情もあることですし、別にいいんですけどね、、、
でも「ちゃんとWEB表示ぐらい直しとけぇぇぇーーーーーーー。」
851webTOPは誤報
ラジオから流れてもないのに、Now ON AIRは「LIVE-J」↑だそうだ(笑)。
本当はこっち↓yahooラジオ欄のスクリーンショット
yahooラジオ欄
posted by A2 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

ご無沙汰

えー。もしかしたら、[ねっとde日記]始まって以来の一週間のご無沙汰です(殴られ)。

公私とも多重にバタバタして、急に寒くなってパッキリと季節変わり目を実感中で、一週間という時間の流れが遠い昔の様な気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^-^;)。
ネタはちょこちょこありましたが、頭と文字で整理する時間と体力気力がENPTY。歳のせいか、睡眠時間を削って仕事したら、自律神経サン達に、倍返しの時間を要求される様になって来た気がする(^_^;。
9月も最終日なので、10月から、また気分新たに頑張るよー。

皆様もお風邪など召しませんように。>プチひきかけなぢぶんも
posted by A2 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年09月23日

ガムじゃないBLACKBLACK

黒々1 黒々2
ガムでお馴染みのBLACKBLACK。私はガムよりフリスク系とかのほうが好きなんですけど、コレはフリスクの巨大版(笑)て感じの、BLACKBLACKのタブレットで、食べ切り清涼菓子ってやつ。一粒の大きさは、直径1cm、厚み8mmぐらい。結構でかいです。食べごたえありまくり、ハッカ効きまくりです(笑)。
最近特にお気に入りで、隔週ぐらいおきに見かけたら必ず購入しています。プラスチックケースのゴミが出るのがイヤなんだけどねぇ。お値段据え置き(現状210円)で構わないので、詰め替え用を売ってくれんかの?(笑)>ロッテさん
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年09月22日

馬場俊英 FREE LIVE CIRCUIT 2007@南港WTC

フリーライブチケット サインCDとステッカー
20070922(sat)15:00〜 大阪 南港WTCコスモタワー・1Fフェスパ
「アルバム発売記念フリーライブ・サーキット〜青春映画が好きだった〜」
に行って参りました。
赤い名刺大のチケットは、初回生産分のニューアルバムに封入。
丸いステッカーは、サイン会の時に戴きました。
今年のGWにも同じ会場に行って来ましたが、今回も同じフリーライブなので¥0です(笑)。ニューアルバム購入してなくてもライブを聴けるオープンな会場。ニューアルバム購入で、終演後にサイン会にも参加出来ました。およそ2000人ぐらいは来てたんじゃないかと思われます。
GWは1階の一番後ろぐらいでしたが、今回は、2階真正面辺りの枠外エリアで聴いてました。音がイイ感じに上向けで、とてもクリアでMCもサポメンのギターも凄く聞き取り易かったかも(^-^)。

●セットリストとか●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年09月20日

呼び捨てSHOW先行抽選結果。

てことで、、、何だか夏から願い通り過ぎて恐縮のイタリアで申し訳ないんですが、、、
ていうか、、、私、そのうち当たりたくない物体にも当たるかも(^-^;←事故りたくねぇ象!

お蔭様で、12/11と12/12は大阪城で楽しんで参ります!!
もちろん、桑田さんの日用と、誠さんの日用のための2daysです(^-^)。
誠ファンなお友達も応援団入りで初当選♪ お目出鯛でございますー♪

基本的に地元関西圏で観れるなら、それで満足なワタクシなので(そもそも横浜とか江戸とかまで遠征するのは、それが関西圏では開催してないライブが殆どだからなのだ(笑))、今年は年越し@横浜は欠席でございますー。
何故か、、、横浜に居るかも(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年09月19日

news:HIV感染率を大幅に引き下げる予防薬


明るいニュースと言えばそうなんだけど、でもやっぱり「薬」なので副作用も少なからず存在するのではないかと思うし、薬以前に出来る、基本的な予防知識の徹底がもっと出来ればなぁ、と思うのです。

と言いつつも(笑)、「HIV感染者を今後10年間で300万人減らせるかもしれない」のならば、凄い善いことなのですよねぇ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年09月18日

CD:Black Leather Mojo/Silver Ginger 5

ブラック・レザー・モジョ ~ シルバー・ジンジャー 5 Black Leather Mojo [UK Bonus CD] [FROM UK] [IMPORT]
数年ぶりの上、非常に突然ですが(笑)。
元祖「音楽寅さん」のオープニング曲「ブレイン・シュガー/シルバー・ジンジャー5」です。このアルバムの5曲め。
なにげに気に入ってしまって、本家(笑)「MUSIC TIGAR/桑田佳祐」と同じぐらいヘビロテで聴いてます(^-^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシの逸品

2007年09月17日

news:アナログレコード製造

わたしら音楽好きにとっては、かなり「普通」の存在である「アナログレコード」ですが、どうやら、『アジアで唯一』レコード製造を続けているのは、横浜市鶴見区のレコード製造会社1社なのだそうだ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/horidashi/news/20070913mog00m040028000c.html

レコードを作ってるのが、たった1社って凄くない?
ていうか、どんだけ沢山のレコード屋さんを潰したんだよ、って話よね。>音楽商業ビジネス業界。

レコードは、願わくばコレクターだけのモノじゃなくて、本当に普通に聴ける環境が素敵ですよね。そりゃぁ袋から出すのも面倒臭いし(笑)、静電気で埃はいっぱい付くし、溝も針もちびちび減って行くんだけどさ。それでも音はやっぱりCDよりも音域が広くて良いのです(^_^)。mp3な音も手軽で良いけど、たまには耳にもご褒美あげないとね♪

そう言えば、私が高校生時代からずっと鬼の様に通っていた近所の喫茶店は、BGMでジャズのアナログレコードを流してくれていたのです。そのお店は移転して遠くなったので行けなくなったけれど、そういう飲食店って、なんか妙に記憶に残ってるんですよねぇ。ランチ時とかで、ちょっと忙しい時間と重なるとBGMが長く途切れるの。A面が終わって、しばらく無音で、レコードを手動でひっくり返す音がして、またプチプチ鳴りながら渋い音が始まる。なんてことのない贅沢な時間の流れ具合も、贅沢な音もやけに心地良かったなぁ、、、と思うのですねぇ。

2007年09月16日

日ペンの美子ちゃん

http://recommend.yahoo.co.jp/mikocyan/
めちゃ懐かしの「日ペンの美子ちゃん」(^-^)。

日ペンの美子ちゃんについてはこちら
20年振りの復活だそうです♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年09月15日

news:夢を誓った木の下で/原由子×風味堂

http://www.sas-fan.net/harafumi/
11月7日(水) SPECIAL SONG発売
『夢を誓った木の下で/ハラフウミ(原由子×風味堂)』

  関西TV・フジTV系 10月16日スタート 火曜22時連続ドラマ
  「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」主題歌
  *C/W「大好き!ハッピーエンド」
  (映画「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」主題歌)収録予定

いいっすねーいいっすねー♪
個人的には、すごい嬉しい組み合わせです(^_^)。めっちゃ楽しみだ♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年09月14日

再々発売CD:Dinner/斎藤誠

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000030
SONYオーダーメイドファクトリーで再度受付開始の兆しです^-^)。

前回、取り逃がした人はレッツらゴー!
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2007年09月13日

TV:僕らの音楽

http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/
9/14(金)23:30〜の「僕らの音楽」に馬場俊英さんが出演します(^_^)/
観れたら観てねー♪

2007年09月12日

new:chocolife

new_chocolife
明治製菓「ショコライフ」8種類を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=169829&lindID=4
9/25から全国で発売だそうです。
「ターゲット:50歳代のシニア世代を中心に幅広く」って書いてある。そうか、桑田さんはシニア世代なのねぇ^^;、と認識すると同時に、私も徐々にシニア世代に向かっているのねぇ、と妙なところに引っ掛かった(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年09月11日

news:虎柄ニュース

10連勝を記念して、虎柄なニュース(笑)。

■シャコが阪神応援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000002-agara-l30.view-000
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=130950

■トラちゃん田んぼ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2281114/2128804

■阪神優勝まちがい梨
http://www.sanin-chuo.co.jp/shop/modules/news/article.php?storyid=441163042
http://web.iis.to/machigainasi/tigers/index.htm

しかし、まちがい梨は、別の会社?での龍版もあった模様(笑)
↓昨秋完売
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年09月10日

ラジオサーバー VJ-10



「普通のミニコンポ→MDメディア→WIN機DELL男に接続してデータ変換」が、
一気に省略出来る、ラジオサーバー。
ちょっと欲しいっす!
でも本当に必要なモノから先に買え2>ぢぶん(^^;
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 通販

2007年09月09日

i can't stop!

いきなり「悲しみが止まらない」(ダブルミーニング)ですが何か(笑)。

http://www.air-g.co.jp/what/070916-sp-anri/
早速、誠さんの「LIVE-J」の場所に、杏里の特番が入って、押し出された模様です(T-T)。
来週も「LIVE-J」@fm osakaはお休みでーす。
をを。早とちりだ(^_^;。↑来週はfm fukuoka@特番だったです。

カンカラコーンッ (缶蹴りの音)

すたたた。ポイっ。
カラーン。(ゴミ箱に捨てた音)
posted by A2 at 20:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年09月08日

桑ライブの復習。

■20070825 やり逃げ夜遊びライブ
やっと(笑)、8/25にMDにタイマー録音してたもの+先週と今週オンエア分も補填して、ちゃんと頭から通して聴き直しました。
コレめちゃめちゃええやーん(*^^*)。行けてほんまに良かった。でもラジオのほうが遥かに音が良いよ(笑)。現場ではお客の歓声もボリューム大で凄かったから(笑)。だから、ラジオのマイクオンライン音源は最強(当たり前)。遠隔リスナーでも十分幸せだー。でも実はウチのはちょっと録音状態が悪いケド(^^;<雑音最強
ラジオオンラインのほうが誠さんのコーラスも多めでギターのボリューム大きめで嬉しいっすねぇ(笑)。ライブPAサン&ラジオ局ミキサーサン、ほんまにどうも有難う(^-^)♪

●+NHK@BS2ライブ●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年09月07日

iPod touch!!



iPod touch

すっげー(*_*)。めっっっちゃ欲っすいいぃっっ♪♪♪
米国のiPhoneの、電話機能抜きバージョン@日本ですね。
意外とそのほうが使い勝手が良いかもしれませぬ(笑)。

でも本当に必要なモノから先に買え。>ぢぶん(^-^;
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年09月06日

陶芸:黒御影粘土_灰皿

灰皿1 灰皿2
灰皿3 灰皿4
同じく、グレーの黒御影粘土で灰皿。電動ロクロです。「丸く作る」のにだけ慣れたら、小さめの浅くて丸いものはラクに作れるかも。高さと直径が大きくなるにつれ、中心がブレやすくなり(歪み易くなり)、徐々に難しくなります(苦笑)。前の時に作ったミニ灰皿よりは実用的なノーマルサイズ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸教室

2007年09月05日

陶芸:黒御影粘土_湯呑み2個組

湯呑みa 湯呑みb
湯呑みc 湯呑みd
電動ロクロで、黒御影というグレーの粘土で、内側の釉薬は乳白(だったかな?^^;)、外側は透明釉というやつだった気がする(ちゃんとメモっとけ^^;)。いくつか作った湯呑み達・その1です。もっと縦長にも作りたかったのですが技術不足で短いままに。乾燥で80%に縮んだせいもあるけど、かなり小さい湯呑みになってもーた。次はもっと大きく頑張りますー。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陶芸教室
×

