2007年08月31日

news:バナナホールの判決結果

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070831/ent070831002.htm
夏の終わりに、切ない話。
残念やけど、しゃぁないなぁ。。。
裁判沙汰になる前に、出来るだけ近くに移転する話も出ていたので、移転後に存続出来るといいなぁ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年08月30日

先行抽選でも構いません!!

が届きました(笑)。
先行案内
さくっと概略。
・今回は、地方コース(福岡/北海道/宮城):4枚まで と、やや都会コース(大阪/名古屋/横浜):2枚まで に、分かれて応募する模様。
・お値段が更にUPしました(^_^;。<@8500
・横アリの一般発売がなんと11/17(土)です。12月頭じゃない(笑)。
・先行エントリーは9/6〜9/10です。
posted by A2 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年08月29日

おしりかじり虫

噂の「おしりかじり虫」ですが、面白さがあんましワカラン(^_^;。
http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/
http://www.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw
ていうか、アミューズだったのね(笑)。

と思ったら、アミューズサイトで、ターバン野口もどきも発見(^_^;
http://www.amuse-s-e.co.jp/otoori/
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年08月28日

わすレモン

http://www.asahi.com/life/update/0813/TKY200708130236.html
個人的に大好きです(笑)。
つーか「わすれもん」て、コレ考えた人はやっぱり関西人?(^-^)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年08月27日

応援団号外発送

SAS応援団のサイトによりますと「8/27、号外を発送いたしました!」とのことです(笑)。

・今回は桑田さんソロツアーライヴ先行予約のお知らせ1点封入。
・今回の封筒の宛名ラベルにライヴチケット先行予約に必要な受付番号が記載しているので捨てない様に!
・9/3までお待ちいただいても届かない場合は9/4(火)〜9/10(月)に応援団まで連絡必須。

いよいよ、12月ツアー用のチケット先行ですねぇ。
みんなが言うには、12月ツアーのために夏イベントも欠席で、運を貯めてるそうだけど、私は運もお金も浪費しているので(笑)、一般発売も店頭並坊隊覚悟で頑張りますよ(^_^;。
城ホールだけは死守するぞー。「おぉーっ!」
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年08月26日

ウォーリー(古!)もとい、A2を探せ

TV画面のキャプチャを送って貰ったので、ついでにUP(笑)。
この辺。
てことで(笑)、Music Loversではこの辺に居ました。
顔は写ってない(はず^^;)けど、後頭と腕は、判る人には判るかも。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年08月25日

夜遊び 出たとこやり逃げライブ@TOKYO FMホール

 去り行く夏を抱きしめて
〜桑田佳祐 夜遊び・出たとこやり逃げライブ!〜
 20070825@TOKYO FMホール

に行って参りました。
8月25日はチキンラーメンの誕生日です(そんなの関係ねぇ<笑)。
ともかく勢い余って(笑)行って良かったです。誠さんも桑田さんもご機嫌サンでした(^_^)。私らももっとご機嫌サン(笑)。

応援団抽選枠は150名ぐらいで、TFMサイト応募枠は300組(1人のみ、と、2人組あり)ぐらい、合計約500〜600名?でしょうか。ライブ前に毎度の抽選プレゼント。でも今回は商品少なく^^;、松竹梅で3品3名。ブルースハープ、タンバリン、ウクレレのプレゼントがありました。前の時はキヤノン賞とかプリンターやデジカメもあったんやけど(笑)。
23時ちょい前に登場かと思いきや、22:40ぐらい?には桑田さん+誠さん+深まっちが出てきました。オンエア前に早速、PA確認も兼ねて歌い出す始末(!)

●セットリスト+続きのレポを読む●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年08月24日

news:なんば「ロケット広場」のロケット発射

撤去でなく発射
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070811/wdi070811009.htm

なのだそうだ。
ナンバの集合場所でお馴染みだった「ロケット広場」のロケットは、遠い彼方へ飛んで行った模様。
サザンな集まりでよく集合しましたなぁ〜(しみじみ)。

で、結局、、、ゴ○に出されるのか(^_^;
http://www.asahi.com/life/update/0810/OSK200708100104.html
ロケットの鉄板を加工して、ロケット型のキーホルダーとか作ればいいのに。

想い出の展示募集(コレまた地味な^_^;)
http://www.nambacity.com/rocket/

ロケット広場??なにそれ? な時代が来るんだねぇ。
posted by A2 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年08月23日

キテモゥター!

横浜での筋肉痛も癒え、週末はすっかり家でゴロゴロ聴くだけモードになっておりましたが、、、
ポストに何やら素敵なハガキが着てもうた(^-^)♪

明後日の夜遊びライブ、江 戸 ま で イッテマイリマス!(バカ)
TFM観覧整理券

ま、夏だもの、、、暑いし仕事にならんし(笑)。
夏の予算オーバーにつき(笑)、大晦日遠征は不参加確定です。
でもチープツアーにつき(残り便^^;)、バス乗車時間は 選 べ ま せ ん でした(笑)。
ひとまず、、、「Music Lovers」のオンエア前には帰宅しまうす♪
posted by A2 at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年08月22日

CD:風の詩を聴かせて/桑田佳祐

風の詩を聴かせて
CD single『風の詩を聴かせて』桑田佳祐
 8月22日(水)リリース!

収録曲:M1. 風の詩を聴かせて
      (映画「Life 天国で君に逢えたら」主題歌、au「LISMO」CMソング)
    M2. NUMBER WONDA GIRL〜恋するワンダ〜
      (アサヒ飲料「WONDA」CMソング)NEW!
    M3. MY LITTLE HOMETOWN

CD:VICL-36800 / ¥1,260(税抜価格¥1,200)
アナログ:VIJL-60800 / ¥1,995(税抜価格¥1,900)

コレで何か文句言うたら、ボコボコにシバカレるぐらいのシングルじゃないでしょうか。
ギターも最高(笑)。ボーカルももちろんメロディも文句の付けどころが見当たらないです。
+原坊のコーラスなんて、超待ち望んでた私のために有難う!なぐらいだし(笑)。
今回は珍しく(笑)、曲順通りのお気に入り度合いです(^-^)♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | イチオシの逸品

2007年08月21日

インドネシア料理SuraBaya@横浜

ライブの帰りに「インドネシア料理 スラバヤ」に行って来ました。
http://www.surabaya.jp/
バリハイ♪
↑ここは夢のBali-Hai♪は、普通に日本のビールと同じような味(友達にひとくち飲ませてもらいました)。
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/O077900201.html
ここは夢のBay-Hama(笑)って気分でしたが^-^)

赤レンガから桜木町方面に向かう道中で、もぅ適当に晩ご飯食べるところに入ろう、って流れで偶然入ったお店ですが、これがバリウマでしたのよ。美味しかったのは、「インドネシア焼きソバ」「ナシ・ゴレン・スペシャル」「若鶏の唐揚げダブダブソース」。またこの辺りに来たら、再度食べに行きたいです^_^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年08月20日

日テレ「音楽恋人達」収録ライブ@横浜

という訳で、今年の夏もやっぱり、うっかり行ってしまいました(笑)。
赤レンガ
日本TV「Music Lovers」夏の終わりの桑田まつりスペシャルの収録
@横浜 赤レンガ倉庫の海側
オンエア:8/26(日)23:30〜

集合は15:30で、ライブ始まりは18:00過ぎでした(^_^;。待ち時間がやたら長くて暑くてかなりしんどかった(笑)。去年の夢人島@浜名湖と、音寅スペシャル@江戸スタジオ収録ではかなりヘロヘロになったので、今年は少しでも地味に運動しといて良かったかも。それでも足腰はしんどかったけど、去年よりは、だいぶマシだったですよ。各スポーツ紙はオンエア前なのに、ネタバレしまくり千代子ですけど(笑)、とりあえずセットリストは26日以降に追記欄で追加します。

●書き殴りレポ+セットリスト●
posted by A2 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年08月19日

TV:30th 24

第1回の1978年はサザンがデビューした年。にもたぶん観てたと思う、24時間テレビ。
当時の私は、ドリフと欽ちゃんとピンクレディーと西城秀樹が、必須項目だった気がする(笑)。
その年の暮れからは、サザンも必須項目になるんだけどね(笑)。

欽ちゃんもすごかった。寛平さんも日本新て(笑)。ドラマ「君がくれた夏」も泣いたー。
ちょい前にやってた慎吾くんの《なまか》も良かったけれど、やっぱり元祖24時間TVは偉大だねぇ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年08月18日

CM:すっごい豆腐

堀江淳のCMがすっごい気になる(笑)。
http://arion.aev.jp/nagoya/
http://www.suggoi.net/

豆腐も一度食べてみたいね(笑)。
コマメに探してみよう(宣伝効果抜群だ^_^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年08月17日

映画:Life 天国で君に逢えたら

今週火曜日、お盆のど真ん中、大阪市内も空いてた頃に試写会に行って参りました。
↓試写会でいただいた団扇。大きさは端から端がA4サイズ大ぐらいです。
うちわ1 うちわ2
映画はノンフィクション派としては、やはり胸が詰まるお話でしたが、決して暗いシビアな感じだけではなく、現実をしっかりと受け止めて、風に逆らわないで風に乗って、笑顔で運命を全うする潔さに、心地良い風に吹かれている様な爽快感がありました。
最初のツボ的シーンでは、誠さんのイントロギターが泣かせます(笑)。曲が映画にぴったり合っていて、非常に良かったです。どうでもいい情報ですが、曲以外の、他のBGMでのアコギの音は、誠さんじゃないみたい(←未確認情報)。桑田さん名義のCD用のPVにも、映画のシーンを沢山盛り込んでありますが、アレでは映画の良さは余り伝わりにくいかも?。実際に大きなスクリーンで観ると、曲と画の相乗効果ありまくりです。是非、映画館で、やむなく終了後はDVDで観てみてください(^-^)。

映画公式サイト
http://www.life-tenkimi.jp/
主題歌「風の詩を聴かせて/桑田佳祐」←泣かせるギターは斎藤誠さんです^_^)
posted by A2 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2007年08月16日

お墓参り

いつも家の仏壇にも居るけど(笑)、久しぶりに祖母の眠るところに逢いに行って来た。(なら燈花会の前にね^^)
最寄り駅が生駒駅なので、奈良県やと思てたら、厳密には大阪府四條畷市内やったわ(^_^;。
霊園1 霊園3
今回は、近い将来、1人でも行けるように、現地へのアクセスとお墓の区域(Cブロック^^)の記録のためにデジカメでメモメモ。
posted by A2 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 身内日記

2007年08月15日

終戦記念日

戦争を知らない子供達も、だいぶん大人になりました(^_^;。
62年前、ウチのオカンが2,3歳の時。大阪空襲を切り抜けた話をよく聞いている。祖母に背負われて逃げまどったそうだ。オカンの背中に、火のついた焼夷弾の破片が飛んで来たことがある。首を外側に傾けていたら、今の私は存在していないかも。大阪は、広島や長崎や沖縄ほどのヒドさは無かっただろうけど、空から無数の炎が降ってくるなんて、どう考えても尋常じゃない。二度とあってはならんこと。
タ○バンもどうにかならんか、、、。過去の愚かさも学ぶべきと思うけれど、まず目の前のヒト様の命を、その家族の想いを考えろ、と言いたい。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年08月14日

音楽恋人達公録

ということで、8/20は、た・ぶ・ん・江戸方面行きの新幹線か高速バスに乗って行って来るらしい(笑)。
たぶん、ていうのは、天候によっては会場移動になるため、キャパ人数が変動ありで再抽選だそうだ。こんな中途半端な当選は初めてだ象!(^-^;

8/17(金)深夜★追記★
結局、雨天決行&レインコート持参必須ということです(笑)。
帰りは、23時台の夜行バスで火曜日早朝に大阪に帰って来るです(予約済)。
行きは、月曜午前中大阪発→月曜昼過ぎ着の新幹線にした^_^)。
横浜駅〜関内駅〜石川町駅で、リーズナブル且つ美味しいお店情報募集中(笑)。天吉は休みの日だったわん(しょぼーん)
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年08月13日

誠パン2

珈琲1 北海道牛乳1
珈琲2 北海道牛乳2
珈琲3 北海道牛乳3
誠パンシリーズのその後(笑)を、ファミマで捕獲!
パッケージデザインは前より良くなったけど、味は前のほうが好きかもー。
この2つの前にもチョコ味があった模様。引き続き目撃情報お待ちしております(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年08月12日

なら燈花会

奈良在住の親戚と合流して、生駒へお墓参りに行って来たのですが、親戚に、奈良名物の「燈花会」というのに連れて行ってもらいました。
■なら燈花会
http://www.toukae.jp/
平成19年度:8/5(日)〜8/14(火) 19:00-21:45
なら燈花会ロゴ なら燈花会・階段
↑竹灯りと、南円堂 手前の階段
なら燈花会・猿沢池1 なら燈花会・猿沢池2
↑猿沢池のほとり
なら燈花会・興福寺五重塔 なら燈花会・奈良国立博物館
↑興福寺五重塔と、奈良国立博物館前

●もっと奇麗なのを観てみる?●
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記
×

