2007年06月30日

ル・ピノー[菓一座]の焼き菓子

おやつ1 おやつ2
おやつ3 おやつ4
おやつ5 おやつ6
頂き物です(^-^*)。めっちゃ美味しかったです。北堀江に本店がありますが、梅田の阪神百貨店にも出店されてる模様です。パッケージの一番上のシールが紫陽花で素敵。コレって季節毎に変わるっぽい?。木箱もどきの紙箱に入ってました♪。どれも美味しかったけど、特に私の心をワシ掴みしたのは、オレンジの焼き菓子と、大きなアールグレイ紅茶の焼き菓子。アールグレイ紅茶味は最高に美味しかったです^-^)。
ただ、アールグレイ紅茶の焼き菓子は、途中で冷蔵庫に入れて数日置いたせいか?徐々にかなりオイリーになってきたので、くちびるがリップグロスいらずになりました(笑)。今度はもっと早めに食べ切らなくちゃ(笑)。くれた人>ありがとー×100萬回♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年06月29日

車の運転:ローカル ルール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-rec_r-soci
>「交差点などで前方から来たクルマのパッシング。
> 関東圏では『お先にどうぞ』の意味が多いが、
> 関西圏では『こっちが先に行くぞ』といった合図であることが多い」とのこと。

とありますが、そんなことはない(笑)。関西圏でも『お先にどうぞ』のパッシングも結構あると思うよ。もたもたしてたら、『お先にどうぞ』のあとでも『先に行くで』と逆の行動に切り返されることも多いけど(笑)。

っていうか、その時のパッシングする車のスピード感(その運転手のイライラ度)、その時の前後左右の周囲の車の距離感など、様々な空気を瞬時に読めって感じですかね(^_^;。あと、通勤時間やいつも混みがちな道路かどうかの状況判断も(笑)。概ね、皆が急いでいる時間帯や渋滞路線は、先にツッコむ&パッシングする車が優先かも(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年06月28日

news:グリコのランナー、衣替え

http://www.yomiuri.co.jp/photonews/photo.htm?ge=1&id=5663
こないだ6/25から「世界陸上」仕様に衣替えしたそうな^_^)。

■大阪 道頓堀のグリコネオン 公式サイト
http://www.ezaki-glico.net/neon/index.html?rid=mail015
あのランナーは72年前から走ってるねんねぇ(笑)。すっげぇー。

http://www.ezaki-glico.net/neon/neon2.html
1時間に1回、グリコランナーが消えて 時刻が出るねんて(笑)。

http://www.ezaki-glico.net/neon/history.html
私らのお馴染みは4代目以降やね。4代目は1972年から1996年までの24年間。
その前の3代目は直接観たことないけど「噴水ネオン塔」って、何気に凄い(笑)
posted by A2 at 19:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年06月27日

DoCoMo:ひとりでも割★

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hitoridemo/
ようやく、やっと、DoCoMo2.0の恩恵を戴けそうだ(^-^)。

しかし、2年間強制ドコモ(^_^;。違約金は9975円。iPhoneがDoCoMoからリリースしますように(笑)。
2007年8月22日午前9時から申込受付。朝からサーバダウンしませんように(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年06月26日

原由子も新曲♪

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007062607.html
はらぼー×桑田さん×誠さんの曲ですって(笑)。「HARABOSE好き」にとっては、鬼級に楽しみぃ♪

はらぼーは、竹内まりやさんの新曲にもコーラスで参加しています。
http://www.tbs.co.jp/kata-koi/info/news0614_1.html
こっちも楽しみぃ♪

2007年06月25日

サザンの日。

うたの日の次の日はサザンの日です(^-^)。
デビューしてから29周年。来年で30周年なのですねぇ。本当にね、29年前と変わらず、今日も桑田さんがTVCMで出ていて、今月もオリコンにも変わらず昇っていて、「継続」は果てしないチカラである。としみじみ実感する日でございます。
29年前の小学生のあの時の音楽以外の記憶は色褪せて消えていくのに(笑)、この最愛のおっさんは、ずっと変わりながらずっと変わらずメジャーリーグなのです。最近の桑田真澄も凄いけど桑田佳祐のほうが凄いぞ(笑)。
posted by A2 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年06月24日

20070624 神戸うたの日コンサート

6/24(日)神戸うたの日コンサート
出演(順):RYOEI、ズクナシ、浜崎貴司、斎藤誠、柳沢二三男、増田俊郎
@神戸 ウィンターランド
うたの日チケッツ
に行って参りました。「天気雨」を7/4にリリースする誠さんは雨男なので、本日も雨(笑)。先輩は「明日晴れるかな」で2007年はお天気繋がりです(笑)。

オープニングに本日の司会進行を仰せつかった誠さん登場。「うたの日コンサート」の解説を少し。
戦時中の沖縄は歌舞など自由に出来ない(うたも歌えない)ことがあって、6/23は沖縄では慰霊の日で、その翌日から、自由に歌が歌える「うたの日」としてBEGINが2001年から沖縄でコンサートを始めて、今年は関西でも大阪と神戸でも行われてます。詳しくはコチラとこちら↓
http://www.begin1990.com/utanohi/

●誠さん特化セットリストなど●
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ

2007年06月23日

神戸うたの日コンサート[告知]

ライブ告知♪

6/24(日)神戸うたの日コンサート
出演:斎藤誠、ズクナシ(→手元のチケットには明記してありますが、どうやら東京うたの日出演に変更?)、浜崎貴司、増田俊郎、柳沢二三男、RYOEI
会場:神戸 ウィンターランド
時間:open 17:00 / start 18:00
チケット:前売¥3,500- /当日¥4,000- チケット発売中!

お時間がある関西近郊のかたは是非いらっしゃいませ。
誠さんが司会進行らしいです(笑)。新曲も唄います(推測やけど^-^)。
浜崎貴司さんは、フライングキッズです。タイミング良く、今夏にバンド復活するみたいですね♪(サイト参照)

2007年06月22日

生薬浴用剤 薬草湯

薬草湯1 薬草湯2
昨夜、この薬草湯に入ってみました。ほかほかで、とっても良いお湯でございました(^-^)。
ティーバック状の入浴剤なので、やかんの中で一緒に煮出しされているお茶の気分も味わえます(笑)。封されている袋の上からは、すっごい薬草の匂いがしますが、湯船の中に入れると匂いは全然気になりませんでした。素材は天然成分のみ、ってのが良さげです。

楽天で購入できます♪
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販

2007年06月21日

AMEX-CM「ただいま」篇

http://www.amex-mtjc.jp/

福岡でO.Aされていた「ただいま」篇が、東京・大阪・名古屋でも6/23よりスタートします!

上記ネットでも観れます(^-^)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年06月20日

半年ぶりに。

半年前、去年の暮れに「年明け早々のお仕事があるので、やって欲しいんだけど、もろもろの事情で、先に請求書だけ書いて送ってくれないか?」と言われまして。手形のお仕事なので、普通よりも半年間も現金化は待たされるし、丁度いいかも、と思っていたお仕事。(長い前フリ<笑)

が、更に別の諸事情で延び延びノビノビびろろーん。になり(笑)、ほぼ記憶の彼方に消えかけていたところ、ようやく本当に今度こそ原稿到着でございます(笑)。ちなみに手形の換金も、丁度今月に完了です(^-^)。

時間が掛かりすぎる手形もどうかと思うけど(笑)、それより遅い原稿もなかなか凄いですね(^-^;。気分は今からタダ働きよぉん(違!)
posted by A2 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2007年06月19日

鎌倉パスタ

ちゅうい↓トップページの音がうるさいです(笑)
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

に行って来ました。デジカメ忘れました(殴られ)。
パスタは保存料無しという点では優ですが、味はまぁまぁかな。梅肉とじゃこのパスタを頼んだけど、あまり梅味がしなくて、にんにく風味が勝ってました(^^;。ニンニクも大好きだけどね。梅に頑張って欲しかったな(笑)。
Aセットの水菜サラダのわさび味ドレッシングと、バジルのパンがめちゃ旨かった。ここは、美味しいパンで有名な「サンマルク」系列のお店なので、本当にパンが旨いです。パスタに合うパンとしては、にじゅうまる(笑)。で、パンも出てきた時はホカホカのアツアツでした(^-^)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | めちゃ旨いモン

2007年06月18日

こどもびいる


http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/

こないだ「ちちんぷいぷい@MBS-TV」でもオンエアされていたのですが、
こどもだけじゃなくて、下戸な人(わたしとか)にも需要あります^_^)。
「下戸だって、飲まなきゃやってらんねえよ。」ってときに良さそう(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年06月17日

iTunesの不都合

市販CDをiTunesで取り込んで、プレイリスト(選択リスト)を作ってiTunesでCD-Rを焼く。ことを頼まれて、週末にやってたのですけど、
「市販CDをiTunesで取り込んで」の段階で、ちゃんと読み込めてなかったモノが後で見つかった(^-^;。なんでーぇ?。ちゃんと読み込めてなかったらエラー表示して作業を途中で中止してくれよ(笑)。ぁ、厳密には読み込めてるんだけど(どっちやねん<笑)途中で音がブレブレ状態で読み込んでいるんですね。なんか振動しつつ地震の中で演奏しました、みたいな(笑)。で、しかも曲の途中からさりげなく(笑)振動し始めて、振動している時間は30秒くらい。で、また途中で何事も無かった状態に戻るのです。CDが無事に取り込めたかどうか、曲の頭だしで10秒くらい聴いてOKOK。て確認するんだけど、それだけでは見つけられない(^-^;。アカンやん、iTunes(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007日記

2007年06月16日

大阪 能勢:浄るりシアター

浄るりシアター1 浄るりシアター2
浄るりシアター3 浄るりシアター4
ウチ
↓(車で50分)
大阪能勢:浄るりシアター ※来月 馬場俊英さんがライブ演ります♪
↓(車で10分)
京都亀岡:陶芸教室

という、まさに通学路の途中なので寄って撮ってきました^_^)。毎月、この真横の1本道を走ってます(笑)。京都亀岡の一番大阪寄りと、大阪能勢の一番京都亀岡寄りの府境にあります。どっちも激しくのどかな田舎です(笑)。
最寄り駅(厳密には行ったことないけど^^;)からは車で15〜20分ぐらいでしょうか(笑)。トンネル9個越えて行きますが、現地の近くにコンビニは無いので、会場から20分離れたトンネル9個の手前のラウソンでいつも買い物をしてから行きます。最寄り駅からの公共交通手段は阪急バスとタクシーしかないと思いますが、通常は本数も少ないので、阪急の臨時バス増便か、当日、バババスが出るのかなぁ?と密かに思ったりしていますがどうなるでしょう?。
1ヶ月後のライブの日、7/14(土)は陶芸の日なので、教室から直接 浄るりシアター行きます(^-^)。

2007年06月15日

住民税とか手形とか

てことで、金曜日に払うもん払うて、替えるもん替えてきました(笑)。
あまり手元に長く置いとくのもヤだし(笑)。<なぜか共通:税金の納付書と手形(笑)

サラリーマン&オフィスレディの皆様は、今月のお給料明細書でビックリされるやもしれませぬ。なるべく心穏やかに見るようにしてください(^-^;。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2007年06月14日

Kitaca[キタカ]

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0706/13/news125.html
モモンガかわいいですね♪
海道ICードで、キタカらしいですが、行こか来たか、で関西のICOCAと相性良さそうな名前です(笑)
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年06月13日

府民税・市民税

今日、納税通知&振込用紙が届いたのですが、
過去10数年間 納税してきた中で、おそらく最高金額でビックリです(^-^;。
ちなみに、ぜんぜんこれっぽっちも儲かってませんし、平均年収は遥か雲の上ですが何か(笑)。

ぃゃ、噂は聞いてましたけどね。税金上がるって。
でもこんなに激増するとはー。
ほんまに、ちゃんと税金の使い道もしっかりしてもらわな困るわ。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事日記

2007年06月12日

レストランで注文 何分待てる?[東京vs大阪]

レストランで注文 何分待てる?[東京vs大阪]
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070604/wdi070604002.htm

私はイラチな関西人ですが、自分が急かさせるのが嫌いなせいか、意外と待てるほうだと思います。
もちろん前後に予定が詰まってなくて、時間に余裕がある時限定ですが(笑)、1度は行きたいと思っていたお店なら、30分以内なら気にならないですねぇ。
要は、店員さんの気遣いも重要。注文時に「お時間がこれぐらいは掛かりますが宜しいでしょうか?」みたいなやりとりがあれば全く無問題。それが無い時は「ちゃんと注文が通っているかどうか」のほうが心配だ(笑)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話

2007年06月11日

news:ECOじゃないバイオガソリン

(5/31)先進国がアマゾンの森奪う――先住民族の長老が訴え
http://eco.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=2007060102538n2

深刻化するアマゾン森林伐採(07/06/07)
http://eco.nikkei.co.jp/column/article.aspx?id=20070601c6000c6

しかしまぁ本末転倒すぎるっちゅーの(^_^;。
ていうか、こういう情報をもっとTVで放送してよね。
ガソリンスタンドでエコ気分の取材なら観たけどさぁ(爆)。
posted by A2 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 巷の話
×

